《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 打ちひしがれているのニャ。

<<   作成日時 : 2013/05/20 22:05   >>

トラックバック 0 / コメント 13

はぁ〜。疲れたニャ。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


聞いてニャ〜。ママったら、ポン子のことを重いから持てないって、
最初に出してきたハードキャリーを使わないで、リュックのキャリーに
私をギュウギュウに詰め込んで連れていったのニャ

画像


ソフトなリュックは小さくて、うちでは軽量の じぇる子 が入るくらいなのに。
” 嫌 イヤにゃ〜 ” って、閉じられかけたファスナーから何度も手を出したのに
ママったら、ギュゥっと押し込んだのニャ


雨の中、傘をさしたママの、背中じゃなくて胸側向きで連れていかれたのニャ。

・・でも、待ち時間が長かった間、ソフトキャリーはママの膝の上で、
ママの体温がシッカリ感じられたので、ちょっと安心しちゃったニャ。


ポンちゃん、病院に連れていかれたのは、
右目が腫れてたからだって言うけれど、ぷっちん先生のせいなのニャ

画像



・・た、確かに、瞼が赤くて重かったけど、
知らない人のいる場所は一番嫌いなのニャ。

画像



*****

土曜日の夜明け前、私の3時間睡眠を妨げる、久しぶりの大喧嘩(?)
私の枕元で、ぷっちんがポン子に襲い掛かり、大騒ぎ・・
(「私というナワバリ」争いが時々起きます)

私、その後は早朝から準備で2レッスンして、片付けの途中23時頃ダウン。
日曜は早起きして片付けの続きをしてから、お外で朝食して、
そのままレッスン食材の買出しに走り、時間を作って夕方マッサージを受け、帰宅してレッスン準備。

今日は朝から準備して通常の1レッスンをした後、バス&電車で少し遠出のレッスン食材買出し。
夜戻ってきて、何とか1〜2時間仮眠しようと、お供のポン子を連れに行ったら、
昨日も何ともなかったのに、右目の赤味とハレが・・。
診察の結果、争いで少しカスった程度の傷を、本人が手でこすって悪化させたようです。

夜7時に病院へ駆け込み、90分待ちで診察してもらい、帰宅。
仮眠の夢は儚く消えました(泣)
そこで、ブロガーらしく、ブログを書いてみました(爆)

明日は夜まで、仕事の研修に出かけます。
帰宅後から準備して、明後日はレッスン開催でございます。
まだまだ全力疾走中〜。


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れなのに、訪問くださり
ありがとうございました
無理なさらないでくださいね

ポンちゃん、災難でしたね
っていうか、らいむさんが一番災難でしたね(汗)
由乃
2013/05/20 22:37
この記事を書くのに最低30分はかかってますよね。
私だったら30分でも寝ると思う。
らいむさんのブロガー魂に拍手。
↓とうとう前代未聞の体重になってしまい、どんなにヘルシーなデザートも数ヶ月お預けになりそう(涙)
タヌ子
2013/05/21 04:40
大変でしたねえ!
それでもUPする!
ブロガーの鏡です〜!
ポンちゃん早く治るといいですね^^
タフィー104
2013/05/21 05:38
疲れてゆっくり眠りたい時にかぎって
こうゆうことがおきるんですよね
お疲れ様です。
ポン子ちゃん、目の方は大丈夫?
らいむさんも大丈夫ですか?

手で下げるタイプのハードキャリーは3kg台でも疲れますね
うちもリュック型を購入しました。
grazie
2013/05/21 06:34
らいむさんは
にゃんずたちに愛されてるのですね〜
羨ましいです・・・・
由乃
2013/05/21 07:25
賑やかで大変ですね。うちは一匹でもてんてこまいです。お仕事もお疲れ様です。
まりりんまんしょん
2013/05/21 07:37
ただでさえ、睡眠時間が少ないというのに、ブログアップしてる。それもニャンコネタ。す、(@。@)スゴスギル・・・
超過密スケジュールでも息切れしないのは、常日頃の栄養バランスがいいからなのでしょうね。
ぽん子ちゃんの目、早くよくなりますように...
casa blanca
2013/05/21 08:50
ただでさえ忙しいのに、大変でしたね
でも自ら動物病院には行けないし
ポン子ちゃん、貴女のためなのよ〜〜〜!
病院の間はママを独り占めできたね♪
TとK
2013/05/21 13:09
お疲れ様です!
忙しいときほど、手がかかる・・・
これも含めてかわいいんですけどね^^:

明日もよろしくお願います〜♪
yumi
2013/05/21 13:31
全力疾走中。
こんな時に限って、寂しいから縄張り争いなんてものが・・・
頑張ってくださいね。
身体に気をつけて。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2013/05/21 16:39
ひぇ〜〜〜〜〜
超ハードスケジュール!!!
身体には気をつけて!!ガンバです
hisami
2013/05/21 18:38
こんばんは。
一枚目の画像を見て...
にゃんこにも色々思い悩むことがあるのね。
その背中をなでてあげたいです。
ふっこ
2013/05/21 21:46
重いんだから仕方ないんだよぉぉ〜〜〜!!
動物病院 夜間は混みそうですな^^;
まぁ 酷くないようで良かったね〜〜ぽん子ちゃん。
まるおお
2013/05/22 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
打ちひしがれているのニャ。 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる