《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 町田ハーブ教室 手作りハーブクラス♪3月のレッスン風景♪色つきリップ(@東京町田)

<<   作成日時 : 2013/04/09 21:32   >>

トラックバック 0 / コメント 6

「クラフト」「アロマ」「ミニクッキング」など、月替わりでハーブを楽しむ手作りハーブ教室。
3月のレッスンでは、リップクリームを作りました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


この冬は寒くて、庭のハーブの芽吹きが遅かったのですが、
丁度、いただき物の珍しい外国産セージの花穂のハーブティーがあったので、
ウェルカムドリンクにお出ししました。


リップクリームをオレンジ色に染めているのは、私オリジナルの秘密のアイデア。
精油はおすすめの中からお好みの物を選んでいただきますが、
可愛らしい色が付くので、私は伊予柑のエッセンシャルオイルで香りを付けるのが気に入っています。

画像



自宅での手作りハーブ教室は、料理教室へ通ってくださるかたへのサービスクラスとして立ち上げ、
コースで6年に渡って開催してきました。
震災により失ったお仕事も色々あり、それでも前向きに走り続けました。
この春から、新たに企業様運営の料理教室でもお仕事させていただけることになり、
外でお仕事をする日が多くなるので、自宅では料理教室は今まで通り開催致しますが、
ハーブ教室は、今後ご予約制で「単発でのグループレッスン」と「出張講師」のみとさせていただく事にしました。

長い間には、このコースだけを受講するために通ってくださった生徒さんも多く、
多くの出会いがあった事に感謝しつつ、料理教室の講師として、またレシピのお仕事などでも
今まで通りハーブ&スパイスの活用をお伝えしていきたいと思います。


画像


庭のハーブたちも、今まで通り、これからも私に力と癒しを与え続けてくれることでしょう。
「ハーブ&スパイス料理教室」は春・秋4回ずつの短期コース。
「タイ料理教室」は、1年(10回)の初級コースは入会随時でお待ちしております。


料理とハーブの教室 シトラスブーケ

お問合せお申込はホームページからお待ちしております。
http://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime/

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ますますお仕事がお忙しくなられて
素晴らしいですね〜〜
体に気をつけて、頑張ってくださいね
由乃
2013/04/09 21:47
手作りのリップクリーム、素敵です。
綺麗なオレンジ色〜

お仕事がさらにお忙しくなられるようですね。
お若い頃から丁寧な食事を心がけていらしたらいむさんだからこそ
情熱をもってお仕事を続けてこられたのでしょうね。これからも
お体に気をつけて頑張ってください。p(^^)q
casa blanca
2013/04/09 22:13
リップクリーム、私市販のだと、逆に荒れてしまうんです。
手作りのだと、よさそうですね。
うー、いつか作り方を!!
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2013/04/09 23:58
なんだか残念。
でも活躍の場が広がってのことですから
どうかこれからもがんばってくださいね

真冬より、風邪の強い春先の方が
唇が荒れることが多いんです。
市販のではだめで、ワセリンを使ったりしてます。
オレンジのリップクリーム 素敵ですね。
grazie
2013/04/10 06:45
リップクリームまでつくるの☆
近くなら絶対!!
通うんだけどね〜
でもって!更にお忙しそうですね!!
私は今期は遊ぶ!☆
神様がくれたお休み〜って決めました(笑)
hisami
2013/04/10 09:12
そっか〜〜 
らいむさんも新学期だね♪
ふぁいつ〜〜♪
まるおお
2013/04/10 13:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
町田ハーブ教室 手作りハーブクラス♪3月のレッスン風景♪色つきリップ(@東京町田) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる