《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS チマ サンチュ 次々収穫中

<<   作成日時 : 2013/04/07 22:37   >>

トラックバック 0 / コメント 7

秋にタネを蒔いて、育った苗を11月にプランターへ植えたチマ サンチュ。
小さく冬を越しましたが、2月中旬を過ぎたら、みるみる大きくなりました。

丁度1ヶ月前、3月上旬の写真です。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


外側の葉から、順に収穫して使っていきます。
中央4枚くらい残っていれば、OKな感じです。

画像


プランター2本に植えたのですが、レッスンで残るサニーレタスなども多く、
庭のルッコラも収穫最高の季節のため。なかなか使い切れません。
長く楽しめる、ベランダ家庭菜園にもおすすめの野菜です。
特に秋まきは、まだ本格的に虫の出てこないこの季節にたっぷり食べられるのが良いですね。

サンチュ、焼肉だけでなく、塩麹や味噌など味付きのお肉などを巻いたり、
サラダに使ったり、色々しています。
たくさん芽が出たので、苗を差し上げたお宅が何件かありますが、
無事に収穫出来ているという声が聞こえてきています。


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
冷蔵庫からではなく
お庭から野菜を取ってきて
サラダができる!
素敵ですね♪
grazie
2013/04/08 06:45

プランターで簡単に(?)
育てられるのがいいですね
採りたてをすぐ食べれて
美味しいでしょうね
由乃
2013/04/08 07:50
ちゃんと手間をかければモリモリ食べれるんだよなぁ〜〜
今年は苗だけでも植えよう!
まるおお
2013/04/08 08:43
これで巻いて〜♪
お肉がドンドン!!食べれるね(爆)
hisami
2013/04/08 09:31
使い切れないくらい沢山のお野菜 いいですねぇ〜
庭に緑がいっぱいあるだけで、元気になれそうです。
見てよし、食べてよし、言うこ無し。 \(^o^)/
casa blanca
2013/04/08 09:59
焼肉にサンチュ、意外なことに結婚前に友人と行った韓国でしか食べたことがないです。
今年は、庭の水を撒くので精いっぱいになりそうな予感。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2013/04/08 22:57
摘みたてフレッシュな葉っぱはジューシーで美味しいでしょうね。
でも、そんなに毎日焼き肉食べないし…って思ったけれど、確かに色々な使い方がありますよね。
私も早く収穫の喜びを味わいたい!
タヌ子
2013/04/09 07:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
チマ サンチュ 次々収穫中 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる