《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 【パイナップルとエシャレットのぬた】創作クイックレシピ Nadiaに掲載

<<   作成日時 : 2013/04/05 10:08   >>

トラックバック 0 / コメント 8

これって酢味噌? これが「ぬた」?
・・と、意外な組合せの美味しさに、驚かれることも多いレシピです。

材料と調味料、あわせてたったの4つだけ。

レシピはこちらをご覧ください (ご利用無料のレシピサイトト「Nadia」内)

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング



レシピサイト「Nadia」に掲載の中から、久しぶりのレシピ紹介。
これは作夜アップしたばかりの新作です。
ご紹介しきれませんが、「Nadia」のレシピ、着々と増やしております。
プロフィール写真も、撮りたての物に変更してみました。


私の「Nadia」レシピ集ページは、ブログの右側に表示してあるブログパーツの
赤いボタン「詳しく見る」をクリックするとご覧になれます。

  ご登録し、私のFollowをしてくださっている皆様、有難うございます。
  「作りました」への書き込みも、少しずついただいており、
  大変有り難く拝見させていただいております
  これからも宜しくお願い致します。

「Nadia」は登録も利用も無料のレシピサイトです。


エシャレットは、若採りのらっきょう。通年スーパーで手に入りますよね。
生で食べる事が多いけれど、加熱しても美味しいですよ。


*****

ちなみに我が家の春の味は、エシャレットでなく、野で採取できる「野蒜(ノビル)」と
パイナップルで、このぬたを作ります。

そこからスタートし、通年美味しく食べられ、作り方も手間要らずで、一般的な食材・・
ということで、色々な葱の仲間で試した結果、「エシャレット」にたどり着きました。

こちらは野蒜を使ったヌタ。もうしばらくの間、野蒜で春の味を楽しめます。

画像
画像

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
パイナップルでぬたって☆
発想が無いわ〜(爆)
でも美味しそう♪
hisami
2013/04/05 14:46
コメントかぶっちゃうけど、私も「ぬたにパイナップル」
思い付きませんでした。新鮮です。
casa blanca
2013/04/05 16:01
パイナップルの黄色がとってもきれい!
grazie
2013/04/05 18:10
パイナップルと野蒜をぬたで食べる・・・
味がそうぞうできないです。
これは、作って食べるしかない(笑)
こっちでは、たぶん一文字を使うかも。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2013/04/05 21:30
これは凄い意外な組み合わせですね。
パイナップルとエシャレットの組み合わせはなんとなく想像つくけれど、そこに酢味噌が加わるとどんな味になるんだろう?
色々想像中。
タヌ子
2013/04/06 00:50
エシャレットって・・・聞きなれないお野菜でした
なんだろ?って調べたら、らっきょうなんですね
私が作るヌタはネギを使用
パイナップルとネギでもあうかなぁ・・w
由乃
2013/04/06 20:39
私、この間ホッキをぬたにした時
私の中ではホッキ、アスパラ、長芋は
バターと醤油で焼く食べ物でしかないので
酢味噌にバター入れてみたの…

ちょっと失敗だったかな(^^ゞ
まるおお
2013/04/07 00:11
今日のハンドルネームが、「ら」(笑)
すぐにらいむさんと思いましたけど。
応援☆
ブルー・ブルー
2013/04/07 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
【パイナップルとエシャレットのぬた】創作クイックレシピ Nadiaに掲載 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる