《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 「フリューリングスフェスト」ドイツの春祭り (@横浜赤レンガ倉庫)

<<   作成日時 : 2013/04/30 19:22   >>

トラックバック 0 / コメント 8

「bills 」にて気分よく朝食をいただいた後、目の前で行われていたイベント
「フリューリングスフェスト」ドイツの春祭りへ。

お腹は満たされているのですが、こんなイベントがあると知っては黙って帰れない・・
そんなものですよね(汗)

イベントは5月6日まで。11:00〜21:30
屋外の飲食席も広々していますし、巨大テント内にもすごい席数。
テント内には25mにも及ぶ、各メーカーのビールカウンターが並んでいます。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


この季節、晴れたら屋外でビールを飲むのも気持ちがいいものです。

画像


画像


画像


画像




ビールは一番奥のお店から、パイナップルとかなり悩んだ末に、
幻の過日「湘南ゴールド」を使ったアンバーエール(M)を選択。

画像


小さいほうのサイズでこの量。多っ。
苦味があるので、私にとっては朝より夜向きのお味だけれど、じっくり飲むにはいいかも。

画像



午前中から3800円のアイスバインや、4500円のステーキ&ロブスタープレートを
いただき気持ちにはなれませんが、せっかくなので、
ジャーマンソーセージセット(白ソーセージとフランクフルト)と、
カリーヴルスト(カレー風味フランク)

画像


カリーヴルストのフランクと、盛り合わせのフランクが同じ物でガックリ
確かに、ケチャップとカレー粉をかけた食べ方なのですが、
イベント会場だから同じ材料(フランク)で作るだろう・・とまで考えなかったのでちょっと失敗。


画像


フランケン地方のワイン、白しか飲んだ事が無かったので、赤を飲んでみたかったのです。
グラス売りは、こういう時に嬉しいですね。(ドイツワインはボトル売りもありました)

画像
画像



・・が、しかしここで、ソフトドリンクを買いに行った夫が、間違えて小ビンのビールを買ってくる。
例によって運転手なので、前の店でも飲んでいません。買い直し〜。

・・飲み会じゃなく、朝食に来たついでなので、昼からそんなに飲めません〜(^-^;と思いつつ、
勿体ないので結局飲む(爆)
どうせならパイナップルのビールが飲みたかったです。


炎天下に早いピッチで飲むハメになり、頭がクラクラしてきたので、
アイスクリームで冷やし、ドイツ製品と、赤レンガ建物内で横浜土産を物色。

画像



長野県から出店のパン屋さんで、プレッツェルを購入。
お家でいただきました。

画像


横浜のお菓子と、ドイツ製品からは、自分用にビアマグを買いました。
スポンジで柄を描いていくのだそうです。お花は「デイジー」

画像
画像


たっぷり500ml入るこのマグ(ジョッキ)。
冬の焼酎のお湯割り用にもピッタリのサイズです♪


こうしてゴールデンウイーク初日に、総予算を使い果たし、
後はおとなしく、仕事とガーデニングに励むのでした。



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
朝から(お昼前?)飲めるなんていいですね〜w
ボール、ワインいいなぁ〜
由乃
2013/04/30 20:50
青空の下で頂くビール 
美味しいですよね♪
去年の今頃、赤レンガ倉庫で昼間っからビール飲んだのを思い出しました^^;
grazie
2013/04/30 22:10
本場ドイツのビールとソーセージ、それだけでも最高なのに
この青空、言うこと無しですね。(*^ ^* )V
casa blanca
2013/05/01 00:00
ん〜良い休日の過ごし方ですね〜ビールフェアはここ数年あっちゃこっちゃでやってますけど,らいむさんの記事が一番奥が深いです。知ってる人のコメントですね。
まりりんまんしょん
2013/05/01 01:46
ドイツフェアと聞けば!!
絶対外せない!!
しかもビールとソーセージは
例えお腹満たされてても!!
絶対外せませんよね〜〜
あぁ〜〜そそる☆
オレンジのビールが私は気になる
ゲップまで〜オレンジですか♪
hisami
2013/05/01 08:55
ドイツのソーセージ、食べたーい。
そうそう、こっちのイオンでは、京都展をやっていました。
やはり、九州は別みたいです。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2013/05/01 16:06
ぶははは 朝食後に酒宴っ!!
胃袋広がり切っちゃうよぉぉ〜〜

でも外でビールなんて暖かい!
多分こっちで今やると… 遭難するかも^^;
まるおお
2013/05/01 20:04
今日の応援です〜
由乃
2013/05/01 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
「フリューリングスフェスト」ドイツの春祭り (@横浜赤レンガ倉庫) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる