《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 「bills 横浜赤レンガ倉庫店」で休日ゆったり朝ごはん (@横浜)

<<   作成日時 : 2013/04/28 00:48   >>

トラックバック 0 / コメント 9

ゴールデンウイークとはいえ、5月1日からの仕事がある私、あまり時間がありません。
初日の昨日、朝ごはんをゆったり楽しみに、世界一の朝食で有名な「bills 」横浜赤レンガ倉庫店へ行ってきました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング

ここは港。海の風景も良ければ、芝生もあるし新緑も楽しめる、そんな場所ですが・・

画像
画像


とりあえず並びます。

画像


予想以上の渋滞で、9:30頃着。建物はオープンしていないので、
朝の時間だけ開放してあるテラス席前のドアに並びます。
サマータイムだけなのか?土・日の朝の営業時間は8時からに変更になったそうで、
20人以上並んでいましたが、30分とかからずに着席することが出来ました。
しかもラッキーなことに、ガラス張りのテラス席。光の中の朝食はテンション上がります。

パンケーキ(1枚目の写真)は焼き上がりに30分ほどかかるそうですが、
他の物を食べながらだと丁度良い時間でした。

私、久しぶりの朝シャンを飲ませていただきました。
5年前の夏休みに、ホテルオークラのモーニングブッフェを食べに行って以来の朝から泡。
いくら好きだからとはいえ、そうそう朝から飲みたくなる物ではありませんので特別です(笑)

画像


ゴールデンウイークから入梅までが、私の一番好きな季節。
快晴の日にテラス席で朝食。1杯のシャンパン。最高の心の栄養です。


先に運ばれて来たのは、オーガニックスクランブルエッグ(トースト添え)に、トッピングで
フレッシュリコッタ、自家製グラブラックスサーモン、フェンネルソーセージを追加したプレート。
お願いするまでもなく、2人分の取り皿も一緒にさりげなく置かれる

画像


こちらのお料理は、どれも味付けは控え目で、トーストのバターも無塩。
テーブルの上の塩と胡椒を好みでかける感じなのですが、
私たちはどちらかというと塩分控え目のほうが好みなので、途中でリコッタチーズに少しかけた程度です。

スクランブルエッグ。ごく普通においしい仕上がり。
生クリームをたっぷり使っているようなのですが、意外とさっぱりいただけます。

画像



リコッタチーズ。ガーリックがほんのり香ります。

画像



フェンネルソーセージ。ハッキリとフェンネルの存在感があります。私は好き。

画像



グラブラックスサーモン。塩気も香りも控え目で、フレッシュ感のある上品な仕上がり。
北欧料理の物のイメージとは異なる。

画像


1切れが大きく(↑写真が1枚)3〜4枚乗っていた。私は1枚でギブ。鮭好きの夫、喜ぶ。
美味しいけれど、生ものっぽく脂のノリが良く、泡と一緒でも ”朝の私” にはキビシかった。
夜に、ディルを乗せて食べてたいな。(←あくまで主観)


私、ナイフを落としまして、忙しく動き回るギャルソンのかたが通りかかったついでにお願いしよう とか、
サーモンの匂いがナイフに付いているから、交換してもらうと丁度良かったかも とか
小声で普通に会話していたら、他のお客様に料理を運んだり、説明をしてオーダーを取ったりしながら
ちゃんと聞いていらっしゃる。

お願いする前に、「今、お持ちしますね」と声をかけてくれたかと思うと、
ナイフを1本ではなく、次のパンケーキ用にと思われる「ナイフとフォークを2セット」出してくれました。

この時、私たちを含むテラス席を担当してくれていた、ギャルソンのかたのサービスは、
最初に取り皿をお願いしなくても出してくれた所から始まり、

”後ろにも目があるだけじゃなく、先の先まで至れりつくせり” でした。


丁度良いタイミングで、リコッタチーズのパンケーキが来ました。(1枚目の写真)

フワフワしていて

画像


リコッタチーズもたっぷり

画像


リピしたい美味しさでした。


最後に、パイナップル、キウイフルーツ、ミントのスムージー 。
甘さ控え目でサッパリとしていて、ミントがシッカリ効いていて、お天気の良い日や食後にピッタリ。
これもリピしたい美味しさでした。

画像



早朝から忙しく、フル回転で動きまわるスタッフの機敏さと心遣いに感動。
価値ある心の休日を楽しめました。

***

実は、なんと前日4月26日(金)〜5月6日(月)まで、この横浜赤レンガ倉庫の敷地内で、
「フリューリングスフェスト」というドイツの春祭りを開催中。

時間は11:00〜21:30

ドイツ料理、ドイツビール、トイツワイン、色々味わえます。
夕方までは、パンや雑貨などの物販も。
広々しているので、お天気の良い日にビールの飲み比べに行くのも楽しいと思います。

そう、私たちが朝食を食べ終わったのが11時5分くらい前だったのです。
・・まさかモーニングの後、すぐにランチタイムに突入することになるとは思ってもみなかったのですが、
誘惑に勝てず、波に飲み込まれたのでした。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
billsの人気が分かりますね
接客も味のうち!
ちょっと高くても行く甲斐がありますね!
赤レンガ倉庫店チェック〜です〜
タフィー104
2013/04/28 07:40
お料理もいいですが
接客も素敵ですね
こういうお店でのんびり朝食
食べたいなぁ〜w
由乃
2013/04/28 07:45
ドイツのお祭り行こうかな・・・と思っていたんだけど
埼玉からず〜っと1本で行けるようになったから
この連休は横浜すごいよ〜って言われて、やめました。
混雑苦手で^^;
パンケーキ・・・美味しそう♪食べたい〜!
grazie
2013/04/28 08:36
朝からリッチモード♪
こんな朝食と共なら泡も美味しく頂けます☆
hisami
2013/04/28 09:37
こういう「朝シャン」があったんですね。
私的には大ウケでしたから〜(^〜^*)
テイストは勿論でしょうけど、接客の行き届いた店でゆったりと朝食
至福の時ですねぇ。
casa blanca
2013/04/28 09:41
うわ〜〜 こっちじゃ朝から外食は危険だけど(やってるお店が無い!)都会は楽しいね〜〜^^
で… 朝食後すぐ昼食なんだ^^;
ふぁ… ふぁいつ〜〜
まるおお
2013/04/28 19:11
わ〜朝からご苦労様です。女子力凄いですねぇ。かみさんにらいむさんがパンケーキ食ってるよって言ったらドンピシャで赤レンガ当てましたが,そんなにメジャーなのかぁ。どこで食べるかって重要なんですよね。
まりりんまんしょん
2013/04/29 06:46
これはブランチなのかしら?
ブレックファーストにしてはかなり量が多いですよね。
それにしても朝から朝食のために並ぶ日本人って本当にグルメだわ。
フランスでは絶対有り得ない。
リコッタチーズ入りのパンケーキ、美味しそう!
ダイエットが終わったら作ってみよう。
タヌ子
2013/04/29 14:16
おいしそ〜〜〜
朝から贅沢ですね!
ひろりん
2013/04/30 08:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
「bills 横浜赤レンガ倉庫店」で休日ゆったり朝ごはん (@横浜) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる