《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーブで彩る春のガーデンサラダ

<<   作成日時 : 2013/04/19 18:31   >>

トラックバック 0 / コメント 10

時々、キッチンガーデンや野菜の栽培写真をご紹介していますが、
この日は山盛りで、春の香りのサラダをいただきました。

濃い緑色が、自家製ハーブのロケット(ルッコラ)と、チャービル(セルフィーユ)

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


温かい野菜料理は、タイ味噌を使ったミックス野菜炒め。
サヤエンドウも沢山収穫できるようになりました。
春のチンゲンサイやニンジンも美味しいですよね。

画像



画像


おともは、フランスの古代製法の泡、辛口のブランケット ド リムー。

画像



釜揚げサクラエビも旬の味です。残り僅かの庭の花柚を絞って。

画像



豚ヒレ肉は、ソテーにし、2種の味でお試しレシピ。

画像
画像



短い春を満喫しております。


今夜から冷え込み、明日・明後日の朝あたりは、遅霜の心配もあるとか。
ちょっとまた植物を移動させておきました。
農作物の被害が無いと良いですね。


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ガーデンサラダ、美味しそう〜
明日から冷え込むらしいですね
やだなぁ・・・
由乃
2013/04/19 22:00
春・エビ・豚…春を満喫してらっしゃいますね。
まりりんまんしょん
2013/04/19 22:35
今年は、ルッコラは植えなかったです。
去年は雪で枯れたから〜
って、今年は植えていたら、わさわさと増えたかもしれないくらい暖かかったよなぁ。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2013/04/19 23:33
サラダ、彩りが綺麗で、見ているだけでも楽しいです。
桜エビの器がハート型で可愛い〜
豚ヒレのソテー、どんな味なのかなぁ。
casa blanca
2013/04/20 06:23
もうすぐ初夏だ〜と思っていたら、冬に逆戻りしてしまったみたいな寒さになりましたね。
日本には本当に春の味がいっぱい。
フランスでは5月のアスパラぐらいしか思いつかない。
カラフルなサラダと野菜炒めと合わせてもらえたリムーのブランケット。
日本に輸出されて良かった!
ハートのお皿は桜エビのやさしい色にぴったり。
タヌ子
2013/04/20 07:03
彩り鮮やか☆
春の食卓だね
hisami
2013/04/20 09:19
鯛味噌?タイの味噌?
まぁどっちでも味噌はうみゃい♪
うちでも花柚を丸まんま冷凍したのがまだあるんで
もちょっと楽しめそうで〜〜す♪
まるおお
2013/04/20 09:27
グリーンサラダも温かい野菜料理もおいしそう!
でも今日は寒いから温かい野菜をタイ味噌で頂きたい気分!
grazie
2013/04/20 11:29
こんばんは
今日はいろいろアドバイス
ありがとうございました
応援です〜☆P
由乃
2013/04/20 20:24
こんばんは
今日は寒かったですね
また冬に逆戻り・・・春よ戻ってきて〜w
由乃
2013/04/21 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハーブで彩る春のガーデンサラダ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる