《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 80周年スペシャルビスコ  アカパックン ♪最近のお気に入り♪

<<   作成日時 : 2013/03/07 17:18   >>

トラックバック 0 / コメント 6

2月12日、グリコから80周年スペシャルビスコが発売されました。
期間限定で発売中。

乳酸菌は5枚で2億個(通常のビスコの2倍)
生地には発酵バターを使い、バニラシード入りのクリームをサンド。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


画像


画像


箱は金色〜。縁起良しな感じ♪


画像


美味しいじゃないですか
だいぶ気に入ってしまいまして、10箱入りを2セットも買ってしまいました。(どれだけ・・)
期限は来年の1月なので、じっくり攻めます♪
友達へのお土産にも渡しちゃいます〜。

画像



*****

話は変わり、今度は日用品便利グッズ。
「アカパックン」 に「ユズ」が出たので昨年末頃だったかパルシステムのカタログで発見して即買い。

画像


前から欲しかったんです。
TVでも取り上げられた時期があったので、ご存知のかたも多いと思いますが、
アカパックン、元々は、カッパの顔が付いているのです。

私が欲しかったのに買わなかった理由は、湯船にカッパを浮かべておくことに耐えられなかったから。
ですので、「ユズ」を発見して即注文しました。

で・・
きっとコレは、カッパの顔を付ける前の段階なわけですね。
色も「ユズ」だからと黄色に変えることもなく、カッパと同じ黄緑色。(今は黄色いカッパもあるみたい)

画像


確かに「青ユズ」と言い張れなくもないですね。
「ユズ」じゃなく「青ユズ」の名前にすれば良かったような(笑)

注意点としては、アロマオイルを使う時は出しておかないと吸っちゃうことくらいで、
使用感、たいへん満足しております。
でも何故か、公式ホームページにはユズバージョンが非掲載。
お試し販売だったのかしら〜?

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これはきっとらいむさんと同じで
カッパを湯船に浮かべることに抵抗を感じている人が多数いたんでしょうね。
しかしユズにみえるような・・・みえないような・・・
grazie
2013/03/07 18:16
「80周年記念ビスコ」も「アカパックン」も知りませんでした。
私、カッパでもいいから欲しいなぁ。洗濯機用もあるんですね。
んーー、どうしようかなぁ。
casa blanca
2013/03/07 18:32
ピスコは、黄色のパッケージのはたまに食べたくなります。
これは、知らなかったです。
ブルー・ブルー
2013/03/07 23:22
ぶはは そっかカッパが耐えられないか〜〜
この間ネットで このカッパを浮かべ
癒されてる方を見たばかりだから 人それぞれ〜〜^^

ビスコ… 乳酸菌だったんだ…
まるおお
2013/03/08 00:54
どっちも知らなかった〜〜
ビスコ結構好きなんです
このバージョン、是非買います
アカパックン、浮かべておくだけでいい?
手軽でいいですね〜〜
由乃
2013/03/08 16:42
ビスコ大人買いですね(^^♪
アカパックンは洗濯機に便利そう,でも湯船で使った後アカパックンが自分の垢にまみれて行くことを考えるとなんだか…ねぇ…
まりりんまんしょん
2013/03/10 01:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
80周年スペシャルビスコ  アカパックン ♪最近のお気に入り♪ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる