《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 根室食堂(@渋谷道玄坂店)お刺身盛り合わせ  青山でイタリアン

<<   作成日時 : 2013/03/25 10:18   >>

トラックバック 0 / コメント 9

まだ寒かった日。そう、この日は雪でした。
久しぶりにyumiさんと待ち合わせて、美味しい物でおしゃべり。

渋谷で軽く0次回をしてから青山へ移動しようと、明るい時間から営業している焼き鳥屋さんの
HPを調べておいたのだけれど、行ってみると営業時間が変わって、開店まだなんです〜と(汗)

予定外でしたが、以前から行ってみたいと思っていた「根室食堂」が並びにあったので、
こちらへ飛び込みました。

画像


根室食堂 渋谷道玄坂店 2階、3階が有り着席で飲食できます。
道玄坂といっても道玄坂通りではなく、マークシティーの横の通りですから、
井の頭線改札は目の前。駅近がいいですね。

画像



根室直送の新鮮な魚介料理が味わえると話題になったお店。
都内に数店舗。渋谷にも2店舗あります。

お刺身盛り合わせは、中央下から左に「ニシン」「ホッケ」「アブラボウズ」が良かったですし、
活きホタテ、ヒモは自分でもお刺身にしますが、卵巣も生食できるとは知らず、いつも加熱していました。

・ニシン

画像


・ホッケ

画像


・ホタテ

画像



美味しいお刺身でした♪


0次回を焼き鳥にしようと思っていたのには理由があり、この後のイタリアンが
シーフード中心のコースだったから。・・というわけで、この日はシーフードな1日となります。


*****

青山1丁目へ移動し、予約していたお店へ。

画像



画像


画像



シーフードを使った冷たい前菜に続き、温かい前菜、アボカドと海老は、間違い無いコンビですね。

画像



野菜のフリッター

画像



サーモンとルッコラのピッツァ

画像



和牛のステーキ

画像


このあたりから、お腹もいっぱいで、ワインもまわってきて、手元もブレてますね(汗)
アクアパッツアァは写真すら撮れていませんでした。
最後のほうの記憶がアヤシイのは、いつものこと・・(爆)


とっても楽しいおしゃべりに、大満足の1日でした。
お土産に、お菓子も色々いただき、そして春を感じる桜の入浴剤セット。
これも嬉しく、色や香りを楽しませていただきました。

画像


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
道産子でもなかなかホッケのお刺身は食べられません。
本当に生きが良くないとお刺身に出来ないようなので
居酒屋でもホッケのお刺身はそうそう無かったハズ…。
本当にどれもこれも美味しそうですね〜
TとK
2013/03/25 12:01
ホッケって、刺身で食べられるんですね。
九州では、ホッケといえば開きしか。
お腹が空いたなぁと思ったら、12時過ぎてました。
昼ごはん、豪華料理のつもりで何か作ろう。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2013/03/25 12:28
私もビックリしました。ホッケの刺身。
アボカドとエビは相性がいいんですね。φ(。。;)メモメモ
ほろ酔いでブレタのが可愛い〜(^〜^*)
casa blanca
2013/03/25 14:06
ご無沙汰しております〜。覗いてみたら美味しそうなお刺身!宇都宮では絶対にホッケ刺身でなんて食べられないです〜。じゅんころのダンナさんの実家が札幌なので、今年の夏帰省したときにでも食べられるといいな♪
じゅんころ
2013/03/25 14:09
道玄坂は職場が有ったので
良く飲みに行ったけど
随分と変わったんだろうな〜〜
そろそろ東京遊びに行かないと!♪
hisami
2013/03/25 15:38
根室食堂、ずっと行ってみたかったのだけど、立ち飲みは辛いなぁと思っていたら、着席もありなんですね。
アボカドと海老はよく組み合わせるけれど、いつも冷菜として頂いてたから、温かいものは多分食べた事はないと思う。
以前からアボカドに熱を通したものに興味があったから、今度作ってみよう。
タヌ子
2013/03/25 17:29
根室食堂 いいですね〜。
ロケーションも私にはぴったりです!

えびとアボガドの組み合わせはまだ試したことがなかったです。
タコとはありますから ちょっと考えれば 相性の良さは想像できそうなものなに
うっかりしてました。
grazie
2013/03/25 18:15
わはは らいむさんのハシゴ酒(飯)大好き〜〜〜
シーフードづくしだけどお肉もあってバッチリでしたね♪
まるおお
2013/03/26 00:11
いいないいな〜〜
美味しいお酒とお料理
たくさん飲んで食べられましたねw
こりゃピントもあわなくなる?
(* ̄m ̄) ププッ
由乃
2013/03/26 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
根室食堂(@渋谷道玄坂店)お刺身盛り合わせ  青山でイタリアン 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる