《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の芽吹き 暴風雨の後の庭 (@東京町田)

<<   作成日時 : 2013/03/19 11:20   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨日は風が強く、夕方からは雨も降り出し、夜には暴風雨。
昼は料理教室を開催し、夕方から知人との食事へ出かけ、
今日もこれから早出出勤があるので、早めに帰宅しました。

雨後、春を通り越して初夏のような気温の中(今日の最高気温の予報25℃)
今朝、庭へ出てみると、庭のあちこちで一気に春が訪れていました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


ニョッキリ 初アスパラで〜す。感激☆
上の写真はコンテナ植えのもの。

そこで地植えのほうも見に行ってみると・・

画像


こちらも同時に出てきていました。
冬の間、たい肥や腐葉土をかねりかぶせておいたのだけれど、
地植えのほう、ちょっと株の頭が出ちゃってますね。作夜の雨で流されたのかしら。


朝倉山椒も芽吹いていたし

画像


中国山椒も

画像



こぼれ種の青紫蘇(大葉)も、庭中に芽を出しています

画像




こちらは余ったタネを適当にまいて放置されていた
ミニチンゲンサイ。 菜の花開花。

画像



キッチンガーデンでは、越冬した地植えのハーブたちがワサワサ茂っています。
ルッコラ   コリアンダー(パクチー)   チャービル(セルフィーユ)

画像



一気に訪れた春。
・・ガーデニング、間に合わない(汗)

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
一瞬、つくしかと思ったらアスパラだったんですね。(^〜^*)
ホント、草も木も花も、あちこちで一気に春を迎えてるようですね。
casa blanca
2013/03/19 12:20
春を通り越して
初夏のような陽気になりましたね
庭の植物も一気に元気が出てきましたね
由乃
2013/03/19 12:35
アスパラ、むかーし実家の庭に植えてありました。
青梗菜も、菜の花なんだぁ。
ほんとうに、春ですねぇ。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2013/03/19 16:16
昨日はこちらも大嵐!!!
日曜に梅見に行くから
散らないか!!!
ハラハラしましたが〜
どうやら大丈夫そう☆
hisami
2013/03/19 18:10
一気に初夏ですものね。
植物も大慌てで目を出したんんでしょう。
これから庭仕事の忙しい季節になりますね。
grazie
2013/03/19 18:28
こんばんは。
最近、本当に風の強い日が続きますよね。
当方の絵にも描いたのですが
個人的に髪の毛がエラいことになっております(苦笑)
そして楽器が帆のようになって
右へ左へと、飛ばされそうになるのです!
ふっこ
2013/03/19 19:03
おはようございます
今日はお墓参りに行きますので
応援して帰りますね
由乃
2013/03/20 08:19
生えてる生えてる♪ 春ざんす^^

でも 間に合わないってのがね〜〜
すっごいよく分かってタラ〜〜リだわ^^;
まるおお
2013/03/20 23:37
おはようございます
今朝は寒いです〜〜
また冬に逆戻り!!!
風邪ひかないよう気をつけなきゃです
由乃
2013/03/21 08:09
いいなぁ、アスパラ!
今年注文しようと思って忘れてしまったのです。
アスパラは種から育てると、食べられるまでに数年かかると聞きましたが、3年物ぐらいの苗を植えたのかしら?
採れたてのアスパラを食べてしまったら、もう他のアスパラは食べられなくなるぐらい美味しいらしいですよね。
来年こそ、苗を注文しなきゃ!
タヌ子
2013/03/21 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の芽吹き 暴風雨の後の庭 (@東京町田) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる