《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 春節の横浜中華街を歩く

<<   作成日時 : 2013/02/11 21:32   >>

トラックバック 0 / コメント 8

昨日はバレンタインと夫の誕生日会を兼ねて、ディナーの予約をしてあった横浜中華街へ。
当日の朝、春節だとニュースで気づき(汗)、大混雑と爆竹の予想を胸に向かいました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


ディナーの予約は8時から。
そこでまず夕方から「買い食い食べ歩き」して、その後「お買い物」して、「晩ご飯」というコースです。
長くなりますので、それぞれおいおいご紹介するとして、今回は中華街の春節の風景を。


獅子舞は、各店舗を回って店内まで入って踊り、その後の爆竹バンバンとセット。
終わったらすぐに次のお店へ移動。とても忙しそうです。

画像
画像



赤いシャツのお兄さんたちが、赤い頑丈そうなBOXの中で爆竹を。
何十回鳴っても驚く音の大きさ(^-^;

画像



日が暮れると、イルミネーションも。
何だろうと思って近づいてみると・・

画像



宝船に乗った七福神。縁起良さそう♪

画像



すっかり暗くなっても、まだまだ走る、獅子舞&爆竹軍団の皆様。

画像



おめでとうございます。の声が聞こえる、街の景色。
思いがけず、お正月気分を満喫できて、楽しかったです。




お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
爆竹のすごさは、長崎で体験しました。
耳栓買いましたよ。(笑)
>夕方から「買い食い食べ歩き」して、その後「お買い物」して、「晩ご飯」
夕方からという言葉に、流石らいむさん!と思いました。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2013/02/11 21:54
お二人でたくさん食べたんでしょうね〜
続きを楽しみにしています。
爆竹、いつか近くで経験してみたい
でも、今は本国の方では、大気汚染で大騒ぎですね、、、
ひろりん
2013/02/11 22:09
「買い食い食べ歩き」「お買い物」「晩ご飯」
そのうえ春節とくれば
横浜中華街満喫ですね。
爆竹は 箱の中で鳴らすもの?
ニュースで見ると 中国では箱は見当たらないけど・・・
でも箱がないと安心して見ていられませんね。
そうじゃないと
grazie
2013/02/11 22:26
素敵〜〜
ご主人とデートですね
美味しいご飯を食べて
中華街を散策!!
羨ましいです〜〜
由乃
2013/02/12 08:12
旧正月だもんね〜〜
日本中の中華街と沖縄は
大賑わいだっただろうね♪
hisami
2013/02/12 09:38
ディナーの前の買い食い、食べ歩き、流石です。
美味しいものを作るには、美味しいものを食べることって大事
ですものね。あまり外ご飯に行かない私の料理の腕は、停滞して
おります。(>_<)
ご主人、お誕生日おめでとうございます。
casa blanca
2013/02/12 09:39
爆竹はどうしても欠かせないんだね〜〜^^;
ディナー前に買い食い入れるのは〜〜〜
すてきだけど情熱の胃袋でないとね〜〜^^;
まるおお
2013/02/12 10:19
パリの中華街もきっと賑やかだろうなと思いつつ、夫婦揃って風邪気味のため、じっと家で過ごしてしまいました。
私は聴覚が異常に発達してるので、爆竹はかなり辛い。
どんな美味しいものがズラリと並ぶのか楽しみ。
それにしても夕飯の前に買い食いするらいむ夫妻、低糖質ダイエットはどうなったのだろうか?(笑)
タヌ子
2013/02/12 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
春節の横浜中華街を歩く 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる