《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 高速サービスエリアで買ったスイーツ

<<   作成日時 : 2013/02/09 18:17   >>

トラックバック 0 / コメント 8

旅の話に戻りまして、途中・途中のSAで食べ物やお菓子を色々買ったのですが、
スイーツ編のご紹介。

新東名の下り、「NEOPASA浜松」にて。

「ウナギドゥーレ」(アーモンドフロランタン)

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


ウナギパウダー入りで、ウナギパイの対抗商品になりそう。
モナカの皮みたいな土台なので、軽くてサックサクで、かなり自分でブレーキをかけないと
1度に10個でも食べ続けられるでしょう(汗)

画像



ここでは、仮眠室(1時間単位:有料)で夫が仮眠している間に
私は食品やお菓子の買い物をしていました。


「三ケ日みかんバウム」(カットの小パック)

画像


大好きだけれど、ダイエットには不向きのため、なるべく我慢しているバウムクーヘン。
でも、このディスプレイにやられちゃいました。
美味しそうにできているんですね〜。さすが日本の食品サンプル。

画像


お味は分かっているんです。思ったとおりです。
香料バッチリです(汗) でも、欲求が満たされて、何となく満足しちゃうのよね。



イチゴジュース「完熟いちごの しずく」

画像


これ読んだら、イチゴ好きの私は買うしかない♪

画像




後日、炭酸割りと牛乳割りにしてみました。
ジュース1:割り物2

画像


私の好みは炭酸割りのほうだけれど、どちらも美味しくいただきました。



場所は変わり、やはり下りの東名阪自動車道「EXPASA御在所」にて。

東海地区限定プリッツ「小倉トースト味」
これ、前から一度食べてみたかったんです。

画像
画像


アンは別の袋に入っていて、触ってみるとあまり量が無さそうでしたので、
まずはお皿に出してしまい、付けながらいただきました。

画像


太く平らで短いプリッツは、普通のプリッツと生地も違い、
バターの香りが豊かで、これだけ食べても美味しいのですが・・
アンコ、全量でこれだけなので、やっぱり少ないですね。倍量あったらいいのに。
これ、6パック入りの1箱単位売りだから、これ以上価格上げると厳しいのかしらね。


旅の楽しみのメインが食なので、滅多に無いことだから、この時とばかりに、
食品も色々買ったので、上りと下り、あわせて、サービスエリアだけでも、結構な量のお買い物になりました。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「ウナギドゥーレ」アーモンドがいっぱいで、うなぎパイより美味しそうです。
SAって、ちょっと値がはるものも多いけど、楽しいですよね。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2013/02/09 21:57
美味しそうなものがいっぱい
うなぎパイすきなのですは
これもいいですね〜〜
今度こちらに行ったら買ってみますw
由乃
2013/02/09 22:19
フロランタン、大好物なので、多分ひと箱あっという間に食べ終えてしまうと思います。
ミカンバウム、生地がしっとりしてておいしそう。
イチゴジュース、白ワインで割ったら美味しいかも。
小倉トースト味のプリッツ、しかも餡子別添え。
日本人、どこまで商品開発すれば気が済むんでしょう?(笑)
タヌ子
2013/02/10 00:53
食べたことのないものを目の前にすると、心躍りますよね。
どれも美味しそう〜
casa blanca
2013/02/10 11:57
今日の応援ポチです〜
由乃
2013/02/10 19:07
この苺ちゃん まるっきり苺ジャムですよね♪
美味しかったです^^

最初ストレートでやってみたら厳しかった(^^ゞ
炭酸 ベストですね 牛乳割もしてみれば良かったかなぁ〜〜
まるおお
2013/02/10 20:02
連休最終日
今日はやることがいっぱい・・・
頑張ります!!
由乃
2013/02/11 08:02
東海地区限定プリッツ「小倉トースト味」!
私も以前ブログしたことありますが、これは美味しいです。
確かにもっと量がほしい
デナーダ
2013/02/15 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
高速サービスエリアで買ったスイーツ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる