《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 【豚スペアリブ(バラ肉)のオーブン焼き】 簡単に味が決まる楽々レシピ 「Nadia」に掲載

<<   作成日時 : 2013/02/09 17:36   >>

トラックバック 0 / コメント 4

2月9日は肉の日だそうで。
スペアリブでもバラ肉のブロックでも、簡単美味しく作れるレシピを。

レシピはこちらです

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


市販のユズ茶と醤油麹だけでバッチリ味が決まります。
あとは焼くだけオーブンまかせ。映画のDVDでも見ながらゆったりディナーもいいですよね。
付け合せの野菜も一緒に焼けるレシピをご紹介しています。

画像


醤油麹の働きで、お肉を柔らかくしたいから、一晩以上漬け込むのがポイント。
今夜には間に合わないけれど、連休中の晩ご飯にいかがですか?


毎月29日も、焼肉屋さんやお肉屋さんで、肉の日セールを見かけるけれど,
29日も2月9日も、お肉を召し上がるお宅、やっぱり多いのかしら(笑)
ちまにに我が家は、今夜は豚肉とほうれん草で常夜鍋。たっぷり大根おろしと自家製ぽん酢でいただきます。


実はこのオーブン焼きレシピで、先日羊のスペアリブも焼いたので、
ラムバージョンも近々「Nadia」に掲載予定です。


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
簡単で美味しそう♪
付け合わせの野菜も一緒にできあがるのもいいですね。

2月9日は肉の日なんですね。
うちにある猫カレンダーでは肉球の日となってました(笑)
grazie
2013/02/09 19:18
そうでした。今朝肉の日ってテレビでも言ってました。
でも、買いものに行く暇が無かったです。がっくり。
これ鶏もも肉でも、できるかな。
今から、醤油麹に漬けこもう。
ブルー・ブルー
2013/02/09 22:01
新しい圧力鍋を買ったので、スペアリブでもなんて思っていたの
ですが、んー、醤油麹と柚子茶でできるんですね。お野菜も一緒に
焼いちゃうのがいいですねぇ。
casa blanca
2013/02/10 11:53
肉の日 と、謳ってくれると肉食の私はありがたいです♡
まるおお
2013/02/10 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
【豚スペアリブ(バラ肉)のオーブン焼き】 簡単に味が決まる楽々レシピ 「Nadia」に掲載 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる