《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 長老グッチョスの水場が増えた・・

<<   作成日時 : 2013/02/05 11:53   >>

トラックバック 0 / コメント 9

洗面台の中に、ぬるま湯をためてもらって水を飲むのが一番好きな
長老グッチョス。

数年ぶりの旅行中、各所に水飲み場を作って出かけましたが、
シンクにも大きな洗い桶にたっぷりの水を置いておきました。
長老は、それに味をしめたのでしょう。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


普段は洗い桶を使っていない我が家。
食器やまな板の消毒に使ったり、食材の下処理や加工に使う時に出してくるのです。

好きな物に対する勘は鋭いのよね(^-^;
水を汲んだら、すかさず走ってきて飛び乗りました。

画像


画像



グッチョスは、洗面台の中に入っても、普通の水用の器からも、
とにかく手ですくって水を飲むのがお気に入り。

さんざん手で何度もすくって飲んだ後、普通に飲みはじめたりします。

この日はこの後、深い水の中に自らどっぷり。
こんな体勢になって、普通に飲み始めました。

画像


キジトラ。カギシッポ。意志を貫く男だから、人間に爪など切らせない。
そんな長老ですが、いちいち消毒する身にもなってほしい(^-^;
シンクに乗らないよう、ただいま軌道修正中です(汗)


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い!
どっぷり腕が入っちゃってますね。
濡れる事が嫌じゃないんですね〜グッチョス
お風呂も好きかな?
爪切らせないくらいだから嫌いか(笑)
TとK
2013/02/05 12:59
猫って水嫌うのに
自ら中に入って飲むなんて〜
長老の貫禄でしょうか?
寒い時期はやはりお湯が好みなのね(笑)
hisami
2013/02/05 16:52
手ですくって飲むなんて、グッチョスはお行儀がいいですね。
ん? シンクに飛び乗るからお行儀はよくないのかな?(^〜^*)
実家の猫は、シンクの上に飛び乗り、蛇口をひねってやると
器用に飲んでます。
casa blanca
2013/02/05 17:47
うちのグリも手ですくってのみます。
グッチョスちゃんは
最初手ですくって、何度か確認してから口をつける感じかしら?
だとしたらまったく同じ!

軌道修正難しいですよね。
がんばって下さい。
grazie
2013/02/05 18:34
こんばんは。
グッチョスさんはうちのラッスンと
何となく似ていますね^^
水をすくいはしませんが、すくう感じで
手を入れて確認しますw
ぬるま湯が大好きで、風呂場に来ては洗面器の
お湯をペロペロと^^;
そして同じキジトラ、カギシッポ。
爪切りは寝込みを襲います(笑)
BRABUS
2013/02/05 19:46
部分キジトラ カギ尻尾、トラ1歳流しの水が好き…(T_T)
軌道修正… 出来ないかも…
まるおお
2013/02/05 19:57
ニャンコも、わんこも、飼ったことがないけれど、
こんな風に水を飲むのは、かわいいなぁ。
って、水に前足突っ込んでますって。
旅行中に、いろいろと遊んでみたんでしょうかねぇ。(笑)
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2013/02/05 20:11
旅行中、ニャンズがどんな暮らしぶりだったのか、各部屋にカメラを設置したかったですね。
おうちネコちゃんだから、変な菌は持ってないとは思うけど、やっぱりお仕事でも使う場所だから、きっちり消毒しないと心配ですよね。
シンクにグッチョス氏が嫌いなものを置くしかないかしらね。
タヌ子
2013/02/06 02:13
お〜なんて可愛い長老グッチョスなんでしょ
おてての動きがたまらないですよ。
そーそーらいむさん、福豆の炊き込みご飯作りましたよ〜
作りましたコーナーへのコメント、操作中にトラブル発生し??
はいってるのかどうかわかりません。。。
デナーダ
2013/02/06 10:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
長老グッチョスの水場が増えた・・ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる