《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤花サヤエンドウ「はまかぜ」 2ヶ所での栽培状況

<<   作成日時 : 2013/02/18 11:52   >>

トラックバック 0 / コメント 6

11月に苗を買って植えた、サヤエンドウの「はまかぜ」
寒さにも強いとあるので、暖地での越冬も楽だろうと、2ヶ所でコンテナに植えました。

こちらはゴールデンウイークには毎年ゴーヤーを植えて這わせる2階のベランダ。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


1年前にベランダに屋根をつけたので、雪に埋もれることもなく、
スクスク育ち、茎もこんなにシッカリと太くなっています。

画像


10個単位の苗だったので、植えきれない分をお隣に差し上げましたが、
お隣の地植えにも負けないくらいに育っています。



一方、1階の駐車場の裏手のこちらは、何だか可愛そうな感じで・・

画像


野鳥に食べられたうえに、雪に埋まり、か細く育っています。
それでも先端には、きれいな葉が出てきたから、何とか頑張ってもらいたいな〜。

画像
画像



3月から収穫できると書いてあったのですが、蕾はまだ見当たりません。
2階のベランダのほうが、きっと先に収穫が始まるでしょうね。
濃いピンクのお花が楽しみです。



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家は今年は野菜ではなく
ハーブ沢山植えようかと思ってます(笑)
少々面倒くさい〜って気になってます(爆)
美味しい実が出来ると良いね☆
hisami
2013/02/18 15:05
1階の駐車場のは、あとから大きくなって、
収穫もずれて長くたべられそうだし、
そっちの方がいいかも。
と、ポジティブに考えてみました。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2013/02/18 18:13
寒さに強いですね。
駐車場の方は鳥にやられ、雪にやられと苦労している分、
たくましく育ってくれるじゃないかしら?
楽しみですね
grazie
2013/02/18 20:04
今年は何度も雪にやられたんでしょうねぇ〜〜
いや私は 冬に豆が生えてるだけですごいと思うんですけどね〜〜(^^ゞ

3月は無理でも4月には楽しめると良いですね〜〜♪
まるおお
2013/02/19 11:29
今年は寒かったのに
ぐんぐん伸びてますね
雪に降られても負けずに頑張った!!
あと少しで収穫できそうで楽しみですね〜
由乃
2013/02/20 08:08
エンドウ、スクスクと育ってますねぇ。
うちのは、まだそれほど育ってませんが、今から収穫が楽しみです。
casa blanca
2013/02/20 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤花サヤエンドウ「はまかぜ」 2ヶ所での栽培状況 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる