《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜中華街で 買い食い 食べ歩き

<<   作成日時 : 2013/02/13 10:03   >>

トラックバック 0 / コメント 9

春節の横浜中華街。ディナーの前のオヤツ食べ歩き編です。
まずは肉汁あふれる「金の餃子の神」から。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


写メでもご利益ありと言い張っているので、画像を載せてみました(笑)
餃子は6個入りで、お金を払って焼き上がりを待ち、熱々をいただくのですが、
確かに肉汁が飛び出してきます♪ 夫に餃子の皿を持たせたら、静止できないらしくブレている写真。

画像
画像



台湾ソーセージ。切って山盛りの香菜(パクチー)と一緒にいただきたい感じ。
この手のソーセージの微妙な甘さは得意じゃないけれど、ブリブリの粗びきなのは好き。
お茶茹で卵は売り切れ中。

画像



続いて、焼き小籠包(生煎饅頭)。前回とは別のお店でと思い、こちらで。

画像
画像


夫に焼き上がりを待たせ、周囲を物色して戻ったら、そのまま受け取ってきたのね。
香醋(中国黒酢)かけたーい。 言わないときっと出てこないのだと思います。

肉汁がたっぷりの、熱々のうちが美味しい。

画像



生煎饅頭は町田にも行列店があって、たまに買い食いしています。
焼きたては、どこもおいしいですよね。



向かい側に、大好物の「麻辣」の文字。
自称ナンバーワン名物(笑)

画像
画像


ディナーは上海料理のお店だから、ここらでひとつ、辛味で温まっておきましょうか。

画像


画像


肉団子2個、キクラゲ、コンニャク、厚揚げの薄切り少々。私にとっては具より麻辣なスープがお目当て。
表面1cmは油の膜なので、油の熱さに気をつけながら、コクリ。コクリ。
山椒の痺れと香り、唐辛子の辛味で温まります。
横でススッてむせる夫。この手のものは、すすらないで飲まないとね(^-^;



この後お買い物をして、晩ご飯のお店へ向かうとき、
さっき(2時間前から)まで売り切れていた台湾のお茶茹で卵が丁度出来上がったところに通りかかって
持ち帰り用に買いました。ラッキー♪

画像


画像


そして、春節だから、いつもより多く出るのか、売り切れていて食べられなかった中華ちまきも、
夜10時過ぎのかえる直前、駐車場へ向かう途中に見つけて、
蒸していない冷凍の物を持ち帰って冷凍庫へ。

画像


画像


お買い物の途中で、どうしても食べたくなった肉シュウマイは、
ディナーのお店で追加注文して食べることにしたので、食欲大満足となりました☆


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
中華街歩いてると
メインのディナー食べる前に
あれもこれも食べたくなる!!!
堪らないのよね〜〜☆
hisami
2013/02/13 11:17
お昼ご飯食べてから見れば良かった。(>_<)
金の餃子神なんてのがあるんですね。右手親指で肉汁に触れましたか?
最後の最後に、中華ちまきをゲットしてお持ち帰り、流石ですね。
casa blanca
2013/02/13 12:39
>ディナーは上海料理のお店だから
って、その前に食べましたねぇ。
長崎の中華街は、このように食べ歩きできる店が無いです。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2013/02/13 17:09
結構お腹に溜まるもの召し上がってますよね。
いやぁ、やっぱりらいむさんの胃袋の情熱は半端じゃない(笑)
前回中華街に行った時は、こんなに多くのものを見かけなかった気がするんだけど、小さい路地にあるお店もあるのかな?
次回は是非台湾ちまきを!
タヌ子
2013/02/13 18:42
中華街は歩いているだけであれこれ食べたくなりますね
いっぱい食べ歩きして 
お持ち帰りの品を手にして
それから本命のディナー♪
お腹は大満足ですね!
grazie
2013/02/13 21:24
おはようございます
う〜〜〜ん
美味しそうなものがいっぱい
いいないいな〜〜
由乃
2013/02/14 08:10
春節の横浜中華街はいつもとまた違った感じなんでしょうね。
麻辣湯、めちゃくちゃそそられます〜。
口の中がーーー。(笑)
ゆなママ
2013/02/14 09:51
ご利益のある餃子ですかぁ!そろそろ餃子食わなきゃ!去年は私も旧正月に鱶鰭焼餅(フカヒレシャオピン)を食べたのを思い出しますが,やっぱりちょいちょい行かないとだめですね。
まりりんまんしょん
2013/02/14 20:51
夕食前の軽い夕食〜〜〜(T_T)
この町は夕方が良さそうですね♪
まるおお
2013/02/14 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜中華街で 買い食い 食べ歩き 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる