《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 炭火やきとり一心 (@町田)

<<   作成日時 : 2013/02/02 19:55   >>

トラックバック 0 / コメント 8

偶然昨夜訪れたら、地元のかたに愛されてきたお店が閉店するそうで、残念。
本当は1月いっぱいの予定だったそうですが、週末などの予約が入りきれず2月9日まで延ばしたのだそうで、
お陰で私たちも、最後に焼き鳥をいただくことが出来ました。

画像


レバーのタレ焼き。大きいです。

 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


昨夜はイタリアンが食べたかったのだけれど、夫の帰宅が遅くて間に合わず、
23時にウロウロ。久しぶりに一心の焼き鳥をと思って(夜12時まで営業しています)入ったのです。

このお店、お通しが263円で、お刺身の盛り合わせが出てくるんです。

画像



モツ煮こみは、アツアツの大きな鉄鍋で具沢山。

画像


画像



「肉セット」 野菜スティック付きの焼き物盛り合わせが 1,260円。
豚肉、鳥肉、鳥皮、つくねが2串ずつなので、2人で丁度良い量です。
鳥皮も、ここまでカリカリに焼いてあると、あぶらっぽさも無く、香ばしくて美味しい。
だんご(つくね)以外は塩焼きで、おおぶりの肉がたっぷり使われています。

画像


画像



私は、以前いきつけにしていた寿司屋の大将から、焼き鳥はここへ食べに行っていると聞いてから
何度か行っただけでしたが、お料理もおいしく、おかみさんの接客も素晴しく、居心地がとても良い。
地元のかたに愛されてきた理由がよくわかります。

画像
画像


こちらは親父さんが60歳で始めたそうで、体力の限界を感じての閉店とのこと。
18年間、お疲れ様でした。

こちらのお店、貸切の場合、その日は営業時間終了まで1組の貸切となるため、
残り1週間の間に駆け込みの来店を希望されるかたは、電話確認や予約がおすすめです。


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ残念ですね。
でも体力の限界ということなら仕方ないのかしら・・・

予定の閉店の時期を延ばしての営業。
どんなに地元の方に愛されていたのかがよくわかりますね。
らいむさん ご主人の帰りが遅くて予定変更・・・ラッキーでしたね。
grazie
2013/02/02 20:22
地元に愛されてきたお店が
閉るっていうのは寂しいですね
焼き鳥美味しそう〜〜
こちらは、こんなお店ないから
羨ましいです
由乃
2013/02/02 21:57
寿司屋の大将が、食べに行くというくらいだから、
美味しい焼き鳥なんでしょうね。
体力の限界という理由なら仕方がないけれど、
誰か、店を継ぐお弟子さんがいればよかったのに。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2013/02/02 22:18
最近はどこもチェーン店ばかりで、こういう貴重なお店が姿を消してしまうのが悲しいですね。
お店は体力勝負と言われるけれど、親父さん、78歳までよく頑張りましたね。
お疲れ様でした!
タヌ子
2013/02/03 07:39
凄く美味しそう!!!!!
無くなっちゃうのは惜しいわね・・・
でも〜体力の限界か・・・
しょうがないのかな・・・
hisami
2013/02/03 09:29
そっかぁ〜〜 残念ですねぇ〜
せめて跡地に代わりになる良い店が出来ると良いですね〜〜
まるおお
2013/02/03 09:34
見るからに美味しそうな焼き鳥、皆さんに愛されたのがわかります。
閉店は寂しいけど、後継者もいなければやむを得ないですね。
60歳から始めたってのが凄いなぁ、お疲れ様でした。
casa blanca
2013/02/03 14:46
レバーのタレ焼きが食べれなくなるの残念ですね。またしても町田への欲望が高まりました。
まりりんまんしょん
2013/02/04 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
炭火やきとり一心 (@町田) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる