《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 【塩麹鍋 白菜の鶏挽肉サンド】 作りやすいシンプルレシピ 「Nadia」に掲載

<<   作成日時 : 2013/01/08 11:42   >>

トラックバック 0 / コメント 11

とにかく寒い冬だから、準備が簡単で美味しくて、体が温まるお鍋を囲みたいですよね。
初めての塩麹使いにもおすすめしたい、楽々レシピ。
準備15分、火にかけて15分。食材も少なく手早く作れます。

昨年、ブログで簡易バージョンをご紹介したところ
作ってみたいとのお声が多かったので、食べやすく改良し、キッチリしたレシピを作りました。

レシピはこちらをご覧ください
色々な角度からのお料理の完成写真、レシピや作り方の写真など細かく書いています。
新しいレシピサイト「Nadia」への登録はもちろん無料。本名でなくハンドル名でOKです。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


画像


*****

レシピのページ、顔写真の横から私のページへ移動出来ますので、そちらのFollowボタンを押して
私のページのFollowの登録も、宜しくお願い致します。(私の最新レシピ情報などのお知らせが行きます)

「写真が素敵」ボタンを押していただいたり、作りましたのコーナーへの投稿も、お待ちしております。

*****

ブルー・ブルーさん、先日のレシピに早速写真ボタンを押してくださってありがとうございました。
他のお料理も沢山掲載していますので、今後とも宜しくお願い致します。




お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう〜〜
寒い日にはいいですね
簡単そうだしw
伊勢うどん、我が家は誰も食べないので
買わないんですよ・・・(汗)
由乃
2013/01/08 13:13
晦日鍋の塩麹バージョンって感じでしょうか。
塩麹と白菜って、とっても合うと思います。
応援☆☆☆
うちで今すぐ作りたいのは??って登録したんですよ。
うれしいのは、やっぱりレシピになっているところです。
ブルー・ブルー
2013/01/08 19:32
寒い日にいいですね♪
それに手早く作れそう♪

週末にサイトに登録していろいろ検索したいと思ってま〜す。
grazie
2013/01/08 21:41
白菜と豚を交互に重ねたお鍋はよく見かけるけれど、鶏挽き肉と白菜の組み合わせって意外とみませんね。
生姜の効果で体がポカポカ温まりそう。
こちらには鶏挽き肉がないのだけど、ソーセージ用の豚のひき肉に生姜をプラスしてで作ってみよう。
タヌ子
2013/01/09 06:28
白菜沢山あるから☆
作るわよ〜〜♪!!
hisami
2013/01/09 09:39
らいむさんの、伊勢うどんを使ったお料理
楽しみにしてますね〜
そのレシピを見て、私も作ってみたいとおもいますw
由乃
2013/01/09 10:39
白菜、お正月に大量にいただいてきました。
ぜひ、作ってみたいと思います。
ナディア、拝見しました〜。
素敵なサイトですね!
クックパッドは見るだけで会員登録はしていないけど、こちらはちょっと検討してみようかなぁ〜。
ゆなママ
2013/01/09 11:10
白菜と豚肉の重ね蒸しは、よくするんですが、鶏のミンチは
作ったことがないです。今度やってみます。
Nadia、メールアドレスで登録しようとすると、不正なページ移動です
と表示されて登録できないんですよ。(>_<) なんでだろう?
FBからならログインできるんですけど...
casa blanca
2013/01/10 10:51
私はNadia運営会社の人ではないから分かりませんが
Nadiaトップページの一番下に 「お問合せ」がありますので、
そちらに普通にお問合せいただければ 大丈夫だと思いますよ。
casa blanca さんへ
2013/01/10 11:13
あ そうやってフォローできるんだ^^;
新しいサイトはいちいち戸惑うじぇ〜〜〜♪
まるおお
2013/01/10 15:21
小栗旬が食べてるものは皆美味しそう,しんごちゃんのはNGという私ですが,これはどうにか自分で手探り作りました。多分豚バラスライスを挟み込んだだけのもので,1回目はほんだしを挟んで汁なし,2回目は汁入り。1回目は焼肉になり2回目は意外に味気なく料理CMの巧みさを感じました。今年の冬もう一回かみさんに内緒でやろ。
まりりんまんしょん
2013/01/10 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
【塩麹鍋 白菜の鶏挽肉サンド】 作りやすいシンプルレシピ 「Nadia」に掲載 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる