《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 【牡蠣とパンチェッタのアヒージョ】 熱々のオリーブオイル煮レシピ 「Nadia」に掲載

<<   作成日時 : 2013/01/30 11:59   >>

トラックバック 0 / コメント 8

寒くなるほど美味しくなる冬の海の幸。
色々あるけれど、やっぱり外せないのが牡蠣です。

パンチェッタのスライスはスーパーでも見かけますが、無ければ代わりにベーコンでOK。

レシピはこちらです

画像


「Nadia」には料理の写真がキレイに掲載できるので、ウェブリの画像の弱さもカバーしてくれるのが嬉しい。


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


店頭で兵庫県産の大粒の加熱用牡蠣を見つけ、たまらずゲット。
何にしようかなぁ。寒い夜だから、最後まで熱々でいただきたい。

パンチェッタの買い置きがあったので、組み合わせてアヒージョに♪
マッシュルーム版は一年中定番ですが、牡蠣のアヒージョも、季節感があっていいですよね。


たっぷりのオイル。耐熱容器。ゆっくり食べても冷めにくいのが嬉しい。

画像


オイルには、バゲットなどパンを浸して召し上がってください。
牡蠣とパンチェッタの旨み、ニンニクの香りがオリーブオイルに溶け込んで抜群の美味しさです。
オイルが余ったら、パスタのソース作りに使ったり、キャベツなど野菜を炒めるのに使っても。
今回我が家では、余ったオイルで旬のターサイを炒め、美味しくいただきました。


*****

「Nadia」 ここ数日で、だいぶ使いやすくバージョンアップしました。
右上には、「Nadiaのつかいかた」コーナーが新設。
不思議なゆるキャラ「からあげ大王」が登場しています(笑)

Followしてくださっている皆様、どうやら私の新作レシピ情報などは、
ログイン後「マイページ」の「Activity」からご覧いただけるのではないかと。

とりあえずの目標だった、50レシピのアップを完了しましたので、
ご活用いただければ幸いです。
「写真がきれい」ボタンを押していただいたり、
「作ってみました」へのメッセージの投稿も、お待ちしております。


「Nadia」への登録は無料。
トップページの「無料会員登録はこちら」(ズッキーニの写真)をクリックすると出る
熊本産イチゴのプレゼント。応募しちゃいました♪

ブルー・ブルーさん、トップページの表示のJA、こちらでも博多・熊本・宮崎などなので、
全国的に変らないと思います(^-^)



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「Nadia」の写真の方が、美味しそうな色に見えますね。
熊本産イチゴのプレゼント、私も応募しよう。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2013/01/30 12:54
美味しそう♪
手が込んでますね
私はひたすら手抜きで焼き牡蠣か牡蠣フライ
そんな程度ですわぁ〜
我が地域の牡蠣をお洒落に変身して頂いて
嬉しいわ♪
hisami
2013/01/30 16:23
牡蠣のアヒージョ、美味しそう!
美味しいスペインワインと一緒に頂きたい一品。
生牡蠣がダメな私も、これだったらガンガンいけそうな気配。
牡蠣のグラタン用に買った冷凍剥き牡蠣の一部をこちらに回そうっと。
タヌ子
2013/01/30 17:31
うわぁ〜食べたい!
今まさにアツアツのを食べたいです。
バゲットも一緒にオイルを浸しながら、あぁ〜ワインもあったら最高!
grazie
2013/01/30 18:49
パンチェッタ、アヒージョ、聞きなれない言葉ですが、
とっても美味しそうですね。
casa blanca
2013/01/30 22:07
美味しそうですね
寒い時はいいですね
あぁ〜〜食べたいw
由乃
2013/01/31 08:06
油って保温になりますもんね〜〜
(思い浮かべてるのは味噌ラーメンの油の層)
牡蠣 今シーズンはまだ2回しか買ってないや(^^ゞ
まるおお
2013/01/31 18:05
レシピ見ました〜!!
アヒージョはスペイン料理のタパスですよね!!
前から作ってみたかったんですよ〜
ほんとに写真が綺麗ですね
デナーダ
2013/02/01 12:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
【牡蠣とパンチェッタのアヒージョ】 熱々のオリーブオイル煮レシピ 「Nadia」に掲載 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる