《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにルーのカレー「冷えとりガールの生姜カレー」

<<   作成日時 : 2013/01/28 19:38   >>

トラックバック 0 / コメント 11

食品庫に整理もしたので、色々と出てきまして、
糖質制限をしていたからご無沙汰だったカレーのルーもいくつか出てきて、
その中から、寒い季節に良さそうな「冷えとりガールの生姜カレー」を作ってみました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング

普段からスパイスだけて作るインド系か、ハーブ&スパイスのタイ系カレーか、
出汁と片栗粉の蕎麦屋のカレーうどん&丼で過ごしているので、
ルーのカレーは年に3回くらいと、元々登場回数が少なめです。

高糖質は免れないのですが、ご飯もルーもなので、ジャガイモは抜き。
せめてたんぱく質がシッカリとれるよう、お肉多目のビーフカレーに、半熟卵もトッピング。


このカレー、どれくらいジンジャー感があるのかしらと興味があったので、
いつもは加える、たくさんのスパイス類を入れずに作ってみました。中味はフレーク状。

画像


中辛と書いてありますが、チャツネもかなり効いていて、けっこうな甘口です。
味は悪くないですが、コクのある甘口カレーという感じでした。
そして、ジンジャー感はぜんぜん無い(^-^; これは夫も同意していました。

出来上がりがあまりにパンチが無かったので、生の青唐辛子を加えて煮込み、
黒胡椒もカリカリ挽いて加えましたが、それでようやく中辛になったかも。
生姜は一応使ってあるのだからと、ジンジャーパウダーの追加は止めておきました。

画像



休日お昼ごはんでした。たまには糖質制限をとっぱらう日があったっていいのが、ゆるい低糖質ダイエット(笑)
夫は着々と目標を達成し、5ヶ月で-11kgでございます。
そろそろ食事だけでは落ちないようになってきました。

画像



*****

片付けついでに、キッチン以外にもついつい手を広げて止められなくなってしまい
(分かっちゃいるけど止められない)
肉体に負荷がかかりすぎたようで、ここ3日ばかりちょっと不調で、更新出来ず、
皆様のところへも、応援に伺うだけでしたが、ようやく復活してきました。
とりあえず仕事に影響が出ない範囲で収まって良かった(^-^;

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も朝からびっくり白い世界が広がってました。
お昼前に溶けてくれましたけど
そちらはいかがでしたか?

毎日寒いので、体の中からあったまるショウガはこの季節うれしいですね。
私もなんだか久々にカレーが食べたくなりました。
grazie
2013/01/28 20:29
あっ、「神戸牛のカレー」とカレーつながりですね。
神戸牛のも結構なお値段だったけど、「冷えとりガールの生姜
カレー」もそこそこのお値段のようですね。初めて見たんですけど
パーッケージが可愛い。
ご主人、5か月で11kgですか。素晴らしい、大成功ですね。

casa blanca
2013/01/28 21:32
そうそう、カレールーもこの前買った雑誌にNG食材として、載っていました。
表紙の糖質カットで楽痩せというのに、らいむさんを思い出しましたから。
最近生姜ばかり、見つけてしまうけれど、カレーは思いつかなかったです。
食べてみたくなりました。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2013/01/28 21:41
おぉ♪ そうかルーにも手を広げたら楽しそう♪
旦那さま〜〜〜〜 見事!!
私もそろそろフォアグラ度が… でもごはん〜〜〜
まるおお
2013/01/28 23:23
結局レトルトだと
普段手の込んだカレー作ってると
味もパンチも物足りない訳ですね(爆)
生姜たっぷりでカレー作りたくなったわ♪
hisami
2013/01/29 07:26
日本のカレー味だと、生姜がたっぷり入ってても感じにくいかもしれませんね。
5ヶ月で−11kg。
やっぱり低糖質ダイエット効果ありますね。
私も3月の帰国を前に、低糖質ダイエットを始めようかな。
と思いはするものの、画像を見ていたらすごくカレーが食べたくなってきた。
タヌ子
2013/01/29 07:40
カレー味のカレーなんて
初めて見ました!!
どんな味なのか?きになります
ご主人凄いですね〜〜
ダイエット大成功じゃないですか?
由乃
2013/01/29 10:52
こんにちは。
生姜好きとしては食い付いたカレールウですが
ちょいと物足りないとは...むうぅ。
やはりある程度は刺激的でないと
カレーじゃないですよね〜。
ふっこ
2013/01/29 15:00
5ヶ月で11カ月とは理想的ですね,リバウンドもなさそうだし一段と旦那さんのこと好きになっちゃいますね!
まりりんまんしょん
2013/01/31 01:20
「冷えとりガールの生姜カレー」名前はすっごくソソリますね〜。
でも、カレーにはいつもショウガやニンニクを入れてしまいます。臭いもあまり気にしてません(汗)
ウチはいつもルーのカレーで、カレーを作ろうとしてストックがなかった時、それはそれはショックが大きいですよ〜〜。
それにしてもご主人さま、素晴しい成果をあげましたね。
わたしは運動では体重が落ちなくなったので、やはり食事制限か!?と思っているところです。面白いですね。
くろねこ・ぷぅ
2013/01/31 09:48
らいむさんこんにちは。
体調はいかがですか??今はインフルも流行ってるし
気をつけたいもんです。
所で旦那様すごいですね〜
5ヶ月で11カ月ってとても良いペースですよね。
昨日糖質中毒について、ブログさせていただいたんですが
思わずらいむさんの旦那様のこともかかせていただきました。
「なせばなる」ですね〜

デナーダ
2013/02/01 12:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりにルーのカレー「冷えとりガールの生姜カレー」 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる