《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 大寒の日は卵料理で金運アップ 【ゆで卵のサラダ ザーサイドレッシング】 「Nadia」に掲載

<<   作成日時 : 2013/01/19 20:44   >>

トラックバック 1 / コメント 11

明日、1月20日は大寒。
大寒の日に産まれた卵を食べると風水では金運アップとcopaさんが言っているので、
毎年卵を食べるようにしています。
(この日産まれはなかなか難しいので、20日に卵料理を食べるだけでも良いそうです)


そこで今回は、「Nadia」に掲載したレシピの中から「ゆで卵のサラダ ザーサイドレッシング」をご紹介します。

レシピはこちらです

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


いつも冷蔵庫にある「卵」「キュウリ」「ネギ」を使って、すぐに作れる簡単な副菜サラダ。
ザーサイは、スーパーやもちろん、コンビニやリカーショップなどでも瓶詰めが手軽に手に入りますよね。
以前、ブログでもご紹介させていただいたことのあるお料理です。

いつもの茹で卵、目先を変えて中華風に変身させてみませんか♪



この他、卵料理では、「Nadia」の私のレシピページに掲載している、
「豆腐と卵のチリソース煮」もオススメです。

*****

早速「Nadia」で、私のページをfollowしてくださった皆様、先日はコメントをありがとうございます。
新作レシピの案内メールは、「Nadia」にログインすると見れるのかしらね〜?
明日にでも、また新レシピを「Nadia」にアップしてみます。


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
きょじん たいほう たまごやき
『大寒』の日に生まれた卵を食べると 良いらしい。 ...続きを見る
鶏さん暮らし
2013/01/20 21:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
お友達のブログでも
卵を食べるといいって言ってました
知らなかったので明日は是非
卵料理作ります〜
由乃
2013/01/19 21:35
賞味期限はわかってもいつ生まれた卵かはわからないですね。
20日に食べたのでOKなら 私も食べようっと!
grazie
2013/01/20 00:07
20日には卵ですか!

わぁ、楽しみっ
tori
2013/01/20 01:16
う、昨日食べた・・・でも、今日も食べます。(キッパリ)
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2013/01/20 01:40
じゃ私も食べます。たまご焼きそばがいいかタマゴカレーか。
まりりんまんしょん
2013/01/20 03:09
卵は毎朝頂いてますけど、そうですか、大寒の今日食べると
いいんですね。しっかり食べます。(*^ ^* )V
casa blanca
2013/01/20 11:52
こんばんは
今夜はしっかり卵料理
食べました〜w
由乃
2013/01/20 20:12
こんばんは。
ひゃっほう!←浮かれ過ぎ
朝ご飯で卵焼き食べました〜!
いえ実は、今知ったのですが...えへ。
運が上向くことを力いっぱい祈ります。
ふっこ
2013/01/20 20:42
卵料理、フライングで昨日食べてしまった…
今日のサラダももう出来上がってしまったけど、今から慌てて卵茹でます!
昨年の工事から出費続きで家計がかなり苦しくなってきたから、卵さんに頑張ってもらわないと。
近々ザーサイ仕入れにパリに行ってきます!
タヌ子
2013/01/21 01:28
おはようございます
今日の応援ポチです
由乃
2013/01/21 08:05
そっか〜大寒にはその日の卵がいいのか〜( ̄▽ ̄)

来年は、俺も食べよーっと。

きっと忘れちゃうと思うけど!

このサラダいいね!
シカ
2013/01/22 09:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
大寒の日は卵料理で金運アップ 【ゆで卵のサラダ ザーサイドレッシング】 「Nadia」に掲載 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる