《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスプレゼントはツメトギにゃ〜♪

<<   作成日時 : 2012/12/25 11:54   >>

トラックバック 0 / コメント 13

猫たちのクリスマスプレゼントにツメとぎ2個を買いました。
こちらはメインに買った「エイト」 シッカリした丈夫な作りのダンボール。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング

このエイト、grazieさんのお宅の猫ちゃんたちが使っているのを見ていて、
いいなぁ。この形は猫が大好きに間違いない☆と思っていたのです。

画像


同時にソファーもいいなぁと思ったのですが(このシリーズ、けっこう魅力的)
欲しいのはMサイズ。ネットでSサイズしか在庫が見つからなかったので別の物を買うことに。


 エイト、大好評です。

画像


画像


画像


画像



*****

もう1つはサブ的に注文。表面がカーペット張りになっているタイプにしました。

画像



ところが、猫たちがなかなか注目してくれないので、付属のマタタビ粉をパラリ。
すると、次から次へと集まってきて、争奪戦が展開されます・・(やっぱり?(^-^;)

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


やっぱり末っ子のじぇる子に独占されて終わるかと思いきや、
長老グッチョスも、頑張りました。

エイトは全員お気に入りで乗ったりツメトギしたりしていますが、
こちらのツメトギは、カーペット好きのじぇる子に気に入られ、主に彼女が使っています。


今まで使ってきた、お気に入りも残しつつ、今回新しいのを買ったのには理由があって、
厚く硬くなった爪が、肉球に刺さることが出てきたから。
(長老グッチョスは、先月それで病院へ爪切り&治療へ行きました)

年をとると、ツメトギが下手になってきて、表面のツメがうまくハガレ落ちてくれなく
なることがあると、獣医さんから説明を受け、とりあえずツメトギの台数を増やしてみたのです。
エイト、大成功の感じです。


*****

以前から使っているツメトギで、今も現役なのは、

「壁守るくん」 木製。
玄関前の4コーナー全てに装着。
ほとんどの人から「普通に壁のデザインだと思っていた」と言われます。

画像


これは良い買い物だったと思っていますが、画鋲的な装着スタイルなので、時々落下し付け直しています。


こちらは、斜めの角度なのがみんなのお気に入りのダンボール製。
何度も買い替えていて、これは6代目くらいになります。

画像


手前に麻縄巻きのネズミが見えていますが、このツメトギは今回で引退予定。
麻縄巻きのツメトギ、気に入って何度も買い替えて使っていた
三角柱を寝かせて使う形の物が廃番になって以来、
気に入る麻縄製品、なかなか見つかりません。


*****

今夜は毎年楽しみに見ている、小田和正の「クリスマスの約束」放送日。
仕事から帰って、晩ご飯を食べながら見るのに丁度良い時間になりそうです。

牛タタキをメインに赤ワイン飲みながら見ようっと。
今夜もかなり冷え込むようで、帰宅後に、目標達成する気合が残っているかは謎です(笑)



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家も昨夜は赤ワイン
今夜はどうしようか?思案中(笑)
画期的な爪とぎ大活躍ですね☆
hisami
2012/12/25 12:52
みんな幸せですね〜♪
クリスマスプレゼント、良かったね〜みんな
TとK
2012/12/25 14:25
にゃんこちゃん達は幸せそう〜
マタタビの威力は絶大ですね、みんな大集合してるし。(^〜^*)
オニューの二つは、一見、爪とぎには見えないですね。
casa blanca
2012/12/25 14:38
エイトは本当にいい爪とぎですよ。
といで良し、座って良し。
(なんだか私、エイトの営業マンになれそう)
らいむ家でも人気とのことでうれしいです。

我が家の先代猫も年をとってから爪が肉球にささってしまったことがあります。
爪切り嫌いの仔だったので、病院で定期的に切ってもらう様にしました。
グッチョスちゃん、エイトで 爪とぎがうまくいくといいですね。
grazie
2012/12/25 18:28
猫になって、マタタビの匂いを嗅いでみたいような・・・
そんな風に、ふにゃ〜となるのは、よほど猫が好きな匂いなんだろうなぁ。
なんて・・・
クリスマス、シュト―レンを食べて、おしまいでした。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2012/12/25 19:11
クリスマスプレゼントよかったねぇ〜
エイト知ってる知ってるw
私も今度買おうと思ってるよ
爪とぎトレイは持ってるけど、見向きもされない(涙)
おもちゃ入れになってる
ちょこママ
2012/12/25 21:38
うちのジャミは散歩でひたすら爪とぎしますので先っぽは常にまんまるですが,家ではソファやらかけ布やらグチャグチャにしよるのでこういうのが犬用であるといいなぁ。
まりりんまんしょん
2012/12/26 03:13
たかが爪とぎ、されど爪とぎ!
ネコの好みもあって、失敗もありますよね(笑)
今回の、どっちも正解で猫達も嬉しそうです〜
エイトってちょっと気になってたんですけど、よさそうですね!
タフィー104
2012/12/26 04:49
ご無沙汰をしています!
あっという間の師走へ突入!!
今年1年も目まぐるしい1年でもありましたが
来年もさらにそれを上回るであろうと予感、いや
予定しております。。が、しかし
いつもながら日々、少しずつクリアしていくよう頑張るところです!!
爪とぎアイテムもさまざまなものが売っていますよね!!
エイト・・優れものだ!!
可愛いなぁ(*^^*)
たきママ
2012/12/26 08:12
猫さんたちが喜んでくれるものが
一番の贈り物ですね
エイト、大好評じゃないですかぁ!
良かったですね!!
由乃
2012/12/26 09:25
うちは豪華ソファータイプにした〜〜♪
戦えそうな犬型のもあったりで爪とぎは今面白いですね^^

まぁ… 人間のソファーが一番いいらしいけどさ…
まるおお
2012/12/26 09:56
可愛い争奪戦ですね〜(^_-)-☆
応援です☆
peko
2012/12/26 17:29
爪とぎ、大好評のようですね!
マタタビの木には一切反応しない
ウチの猫もこの魔法の粉にはメロメロです^^
BRABUS
2012/12/27 11:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスプレゼントはツメトギにゃ〜♪ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる