《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 町田タイ料理教室ベーシッククラス♪11月のレッスン風景♪(@東京町田)

<<   作成日時 : 2012/12/20 22:39   >>

トラックバック 0 / コメント 8

シトラスブーケ料理教室、タイ料理のコースには、初級クラスと上級クラスをご用意しております。
今回は、初級のベーシッククラス、11月のレッスンの模様をご紹介。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


ベーシッククラス、11月は、人気のグリーンカレーもレッスンします。
ナスとエビが入った香り豊かなタイカレー。

画像




まずは庭の自家製ハーブを使ったハーブティーで、くつろぎながら
レッスンの流れ、料理のご説明などを聞いていただいています。

私の教室に来ると、何となく体調が悪い日も、帰りには元気復活します☆と
おっしゃってくださる生徒さんもいて、丁寧に育てたハーブのお茶と、
お料理にも使われているハーブ&スパイスのお陰かもしれませんね♪

画像




実習が始まると、こうして次々にお料理が完成していきます。

画像
画像



さて、それではいただきましょう〜。

画像



お味はいかがですか?  とってもおいしいです〜。
試食の時間は、みんな笑顔♪

画像


カレーは、ごはんがススみます。
でも、デザートは別腹ですよね(笑)


********

画像


試食の前には、シッカリとお料理の撮影をされて、お家で活用してくださっている生徒さんたち。
今回は、2人の生徒さんが、お家で復習したお料理の写真を送ってくださいました。
☆ありがとうございました☆

画像
画像





おふたりとも、ほんのりとした味付けが絶妙で、野菜もたくさんいただける、
目玉焼きのあんかけ料理がとっても気に入ってくださったみたいで、
まず作ってみたのが、おふたりとも同じお料理になりました。
こちらは辛くないお料理です。

タイでは、あんかけのお料理も、ポピュラーで人気があります。




 シトラスブーケ料理教室

タイ料理のクラスは、入会随時。何月からでも、お好きなときから始めていただけます。
まずはベーシッククラス(1年10回)で、ご家庭でも手軽に楽しめるタイ料理のおけいこを、始めてみませんか。

お申込み、お問合せはホームページからお気軽にどうぞ。
 http://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime/



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
写真を見ながら、白い丸いものはなんだろう?ってずっと気になってました(笑)
最後に謎解きが出来て良かった。
目玉焼きにあんかけ、考えてみたこともなかったけれど、ハンバーグに目玉焼きを乗せて食べることは多いから、組み合わせとしては同じですよね。
グリーンカレー、久しく食べてない。
タヌ子
2012/12/21 01:13
目玉焼きにあんかけ・・・美味しそう♪
帰って作ってみた方がふたり重なったってことは、美味しさの証明ですね。
それに野菜もいっぱい取れるっていうのもポイント高い!
grazie
2012/12/21 06:35
プロのグリーンカレーはほんとおいしそう!
食べてみたいです。。。
京駒
2012/12/21 06:55
どこれもこれもボリューミーで美味しそうですね。
最後の写真の目玉焼きの下の白いのは、パンかなぁ。
習ったものは即実践、そして自分レパートリーになっていく。
らいむさんの味がどんどん輪を広げていく、素敵なことですね。
casa blanca
2012/12/21 07:29
お料理教室にやってきて
体調が元気になるって素敵
目玉焼きにあんかけ美味しそうですね
由乃
2012/12/21 08:01
目玉焼きの餡かけ☆
これいいですね〜〜
私も作ってみよう♪
hisami
2012/12/21 09:21
あんかけとカレー…
無茶苦茶ごはんが進んだだろうなぁ〜〜♡ 
まるおお
2012/12/21 10:30
最近、グリーンカレーを作っていないです。
あ〜食べたくなってきました。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2012/12/21 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
町田タイ料理教室ベーシッククラス♪11月のレッスン風景♪(@東京町田) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる