《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京町田タイ料理教室ベーシッククラス♪10月のレッスン風景♪(@鶴川・金井)

<<   作成日時 : 2012/11/08 21:18   >>

トラックバック 0 / コメント 16

ウェブリブログの長期メンテナンスがあったため、だいぶ更新が遅れましたが、
こちらは10月のタイ料理教室コースから、初級のベーシッククラスのレッスン風景です。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


シトラスブーケでは、百数十種類のハーブを無農薬・有機肥料で育て、
ウェルカムドリンクのハーブティーや、レッスンのお料理にも活用しています。

10月のウェルカムドリンクは、フレッシュなアップルミントのハーブティー。
お疲れの毎日でも、レッスンに来るとリフレッシュして帰っていただける。
そんなお教室にしたくて、開講以来ずっとお出ししています♪

画像


このティーカップは三代目。(3種類目)真冬以外はだいたいこちらを使っています。
ずっと探していた、ハーブティーが映えて厚みのあるガラスのカップ&ソーサー。
探し物に出会えた時って、すごく嬉しいものですよね。
考えてみれば、私の教室も、あと1年半で10年になります。



入会随時のこのクラス、1年間同じクラスメイトのこともあれば、
入会月が違って新たなメンバーが加わることもあり、新鮮な雰囲気でもあります。

現在このクラスの生徒さんは、お近くからのかたと、湘南からお越しのかた、そして吉祥寺からお越しのかた。
他クラスでも、久しぶりに埼玉県からの生徒さんが通ってくださっていて、遠方から有り難く思っております。

画像




さて、そろそろお料理のご紹介を致しましょう☆

10月のレッスン、どのお料理もおすすめですが、
ホームパーティーや持寄りパーティーにも、ぜひにとオススメしておりますのが、
牛肉のあえ物サラダ、ヤム・ヌア。

今回は、宮崎和牛をご用意しました。

画像


シトラスブーケのレッスンでは、黒毛和牛を使いますが、赤身のオージービーフなどでも
とっても美味しく出来上がるので、喜ばれること間違い無しですよ♪

画像


お味はもちろん大好評でした


ソースが決め手の、揚げ卵のオードブル。
こちらもパーティーに活躍してくれるレシピで、辛くありません。
オツマミにも白いご飯にもよく合います。

画像


タイはお米が主食なので、ご飯にピッタリのお料理がたくさんあって、
辛いイメージを持たれがちですが、辛くないお料理もたくさんあって
レッスンメニューにも取り入れています。


今月のスープも唐辛子を使っていないクリアなスープ。
小さな肉団子をはじめ、具沢山で1品でもオカズになりそうなスープ、
このベーシッククラスでは、他にもそんなスープのレッスンをしています。

画像



もちろん、辛くて酸っぱくて、ハーブが複雑に美味しく香る
トム ヤム クン も、このクラスのメニューに入っています♪


そして毎回食後には、血液浄化などの作用がある、
ノンカフェインのハーブコーヒーを召し上がっていただいております。


お家ご飯やパーティー料理のレパートリーも広がるタイ料理。
ご一緒に作ってみませんか?
こちらのコースは何月からでもご入会いただける、1年(10回)のコースです。



 シトラスブーケ 町田料理教室

タイ料理のクラスは、入会随時。何月からでも、お好きなときから始めていただけます。
まずはベーシッククラス(1年10回)で、ご家庭でも手軽に楽しめるタイ料理のおけいこを、始めてみませんか。

お申込み、お問合せはホームページからお気軽にどうぞ。
 http://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime/


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ティーカップ^^素敵ですね^^*
応援です☆
peko
2012/11/08 21:29
湘南!吉祥寺!埼玉!!
まぁ遠くから通われている方もいらしゃるのね。
私も距離的にはOKってことだわ〜♪
あとどうやって時間を捻出するか・・・
grazie
2012/11/08 22:32
あ〜また謎の揚げ卵。
どうやって破裂せずにと。(笑)
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2012/11/08 23:35
ごぶさたしてました〜

素敵なレッスンですね!
野菜がたくさん取れますね。
遠方から通って下さる生徒さん、嬉しいですね!
ますます、寒くなります。
お忙しい時期に入ると思いますが、ご自愛してくださいね!
ひろりん
2012/11/09 06:14
いつも素敵なレッスン光景
遠い所からも来てらっしゃる!!
大盛況ですね!!
ティーカップ、おしゃれで素敵
由乃
2012/11/09 07:48
タイ料理に宮崎産の和牛、何だか贅沢な一品ですねぇ。
揚げ卵、破裂したりしないのかな。
具沢山のスープ、いいですね。白いのは湯葉のようにも見えるけど
白菜? なんだろう?
casa blanca
2012/11/09 08:40
牛肉のサラダ、ボリュームのあるオードブルになりそうですね。
和牛ほど美味しいものは無理だけど、フランスの赤身で作ってみようかな。
揚げ卵って食べたことありません。
どんな感じなのかな。
タヌ子
2012/11/09 08:43
一番遠方の生徒目指します!(爆)
日程が合えば☆まずは体験レッスン受けたいわ〜〜♪
hisami
2012/11/09 09:17
↑おぉ〜〜素敵な意気込み♡
まるおお
2012/11/09 09:55
わ〜 素敵なティーカップですね♪
お料理教室は町田なんですね、
私、湘南なので行ける距離でしょうか^^
揚げたまごのオードブル、興味しんしんです!
とわ
2012/11/09 10:10
湘南!!
埼玉!!!???
私、埼玉なんですけど〜〜〜@@

宮崎和牛のサラダ、美味しそう♪
ちょこママ
2012/11/09 16:06
応援です☆
peko
2012/11/09 20:00
おはようございます♪
タイ料理、お家で作れたら最高ですね
こういうお料理、家族にも作ってあげたい!!
由乃
2012/11/10 08:24
応援に来ました☆^^
peko
2012/11/10 20:35
本日、応援のみで失礼しますニャ♪
ちょこママ
2012/11/10 22:31
む〜肉の乗ったサラダはダイエット志願の男性に不可欠だぁ。
まりりんまんしょん
2012/11/12 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京町田タイ料理教室ベーシッククラス♪10月のレッスン風景♪(@鶴川・金井) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる