《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS cafeELRIC(カフェ エルリック) 19周年ワイン会 (@渋谷 幡ヶ谷)

<<   作成日時 : 2012/11/23 18:00   >>

トラックバック 0 / コメント 16

11月は「cafeELRIC」の誕生した月で、お誕生月になるワイン会へ行って来ました。

・・といってもかれこれ2週間前の事(汗)になりますが、
何とか月内に記事をアップできて良かったです。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


まずは、約半年ぶりにお目にかかるソムリエールのmitsukoさんと、熱い抱擁&記念撮影(笑)

画像



一緒に行った、みきりんこちゃん と1杯目のスパークリングで乾杯

画像



この日はいつものワイン会よりもカジュアルに、お料理はブッフェ形式でした。

次々登場するこの日のワインのリストはこちら。

画像



お料理はこちらです。

画像



白ワンから、色々な種類を順番に、mitsukoさんが用意してくれます。

画像



私たちも、最初のお料理を取りに行って、ゆったり味わいました。

画像




たくさんのお料理など、写真でお楽しみください♪
ワインは載せ切れないので、ラベルが比較的キレイに撮れた物を一部だけ。


トリュフの香りのスクランブルエッグには、食用ホオズキも添えられていました。

画像


画像



サラダには、大好きなフロマージュ ド テッドが乗っていました。
豚の頭部等ゼラチン質の部分を使った煮こごりみたいなフランス料理。

画像


画像


画像



このサワラ、焼き加減が絶妙で美味しかった〜。

画像


画像


画像



赤ワインへ切り替わるあたりで、azuさんたちと合流〜。
私は初対面でしたが、とっても楽しくお話させていただきました。

画像



そうそう、ノンアルコールも、最近人気のシードルなどが用意されていました。

画像



画像


画像


ポルチーニのペンネ、この後、少しおかわりしました♪

画像


画像



デザートのフルーツタルトまで、美味しくいただき、とっても楽しかったです。

画像



ワイン以外のスペシャルとして、こんなステキなお酒も味見させていただきました。

画像




そして、お土産にモンブランを買って帰り、翌朝夫といただきました。
これ、栗の香りにあふれてすごーく美味しかったです。
(酔って持ち帰ったため頂上のクリームが少しズレたため(爆)写真は寄りになってます)

画像



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ポルチーニ、一度食べてみたいです。
何でかといいますと、以前読んでいた漫画「おいしい銀座」にポルチーニ茸の回があって、おいしそうだったから。(笑)
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2012/11/23 20:02
こんばんは
素敵な会ですね
いっぱい飲んで、いっぱい食べて
満足度100%ですね〜〜
うらやましい
由乃
2012/11/23 21:35
わ〜〜 美味しそう♪
今日は私も久しぶりにワイン飲んだんですよ〜〜

モンブランのソバが太くって素敵♡ 明日はモンブラン食べよう!
まるおお
2012/11/23 23:40
こんばんは。
楽しそうですね。
ポルチーニのペンネ、
おいしそうですね!
<応援!>
yako3ta
2012/11/24 00:39
普段自分では買わないような銘柄のワインを、プロに紹介してもらえるって嬉しいですよね。
色々美味しそうなものが並んでいるけれど、一番惹かれたのが鰆とホットポテトサラダ(やっぱり私は芋ラーだわ)。
フロマージュ・ド・テットは夫の大好物で、毎日買って食べてます。
そのせいか彼のお肌はツヤツヤ!
ジャパニーズ・サケ、これって外国産なんでしょうか?
モンブラン食べたい!
タヌ子
2012/11/24 08:02
どれもこれも〜美味しそうなお料理達♪
ワインとの相性も抜群で
さぞ!飲んだ事でしょう(笑)
hisami
2012/11/24 09:33
こんにちは。
こういう企画、素敵ですね!
自分の場合、色々なお酒を少しずつ、というのが
家では難しいし、外では飲む機会があまりないし
そんな訳で、とても憧れます。
ふっこ
2012/11/24 13:47
こんにちは
今日はいいお天気でした
ポカポカで心地がよかったですが
夕方になって冷え込んできて!!!
今夜は暖か鍋にしようかなw
由乃
2012/11/24 16:06
ワインもお料理も美味しそう♪
どれも食べてみたい(飲むより食べる人なの)
ポルチーニのペンネが一番食べてみたいわ♪
grazie
2012/11/24 16:25
フルーツタルト^^美味しそうです^^
応援です☆
peko
2012/11/24 21:14
ワインも料理も、しーにゃんにとっては夢の夢。見たことも聞いたこともないようなものばかりで、唖然としちゃったよ。とても素敵な会合ですなぁ。
ランキング応援!

http://natuga.seesaa.net/
しーにゃん
2012/11/25 16:36
今日の応援です☆
幡ヶ谷、懐かしいです^^
若かりし頃住んでました〜。
peko
2012/11/25 21:55
こんばんは
今日の応援ポチです
今日は暖かな日でしたね〜〜
海までドライブ行ってましたw
由乃
2012/11/25 21:58
おはようございます
週明けの今日は冷たい雨・・・・
寒いです〜ブルブル
由乃
2012/11/26 07:56
今日はひどい雨。
ランキング応援!

http://natuga.seesaa.net/
しーにゃん
2012/11/26 11:01
美食家の晩さん会ですね,中段のお肉の煮込みなんだろう,気になるぅ。
まりりんまんしょん
2012/11/28 01:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
cafeELRIC(カフェ エルリック) 19周年ワイン会 (@渋谷 幡ヶ谷) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる