《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ料理教室上級クラス ☆9月のレッスン風景☆ シトラスブーケ(@東京町田・小田急線)

<<   作成日時 : 2012/10/06 17:26   >>

トラックバック 0 / コメント 6

シトラスブーケのタイ料理教室。
初めてタイ料理を召し上がるかたから、エスニックアジア料理好きのかたまで
幅広い生徒さんが受講してくださっています。

上級のマスタークラス、9月のレッスンでは、ハーブたっぷりの和牛のサラダや、
自家製の野菜も使って、ナムプリック(ディップ)などを作りました。

こちらは平日クラス。いただきま〜すの直後の様子です。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


タイ料理は、こうして大皿から各自のお皿に、ご飯やお料理を少しずつ取分け、
何度かおかわりをしながらいただきます。


画像


とっても簡単なの、にスパイシーで香りが良くて、オススメの炒め物もレッスンしました。

お料理の出来上がりを見ながら、テーブルセッティングも協力しながらすすめていきますが、
上級クラスの皆様は、5年以上通ってくださっているかたたちもいて、手馴れたもの。
勝手知ったるなんとやら(笑)で、お任せできます。

画像



こちらは庭の朝採り野菜。
ウェルカムドリンクに召し上がっていただくハーブティー同様、無農薬・有機肥料で育てています。

画像


この時期収穫できるのが、原種に近いミニゴーヤーと、
3種の甘唐辛子〔赤:韓国唐辛子、緑:伏見甘長唐辛子(京野菜)、紫:紫甘唐辛子(大和野菜)〕


ナムプリック カピ につけて、美味しくいただきました。

画像





続いて土曜のクラスからは、黒毛和牛をたっぷり使った、スパイシーなヤムヌアナムトックのお料理風景を。
庭から摘みたてのスペアミントを、どっさりと加えたところです♪

画像
画像



初級のベーシッククラスでレッスンする和牛のヤムヌアも、毎回大好評ですが、
マスタークラスでは、多種のハーブとスパイスが複雑にからまったヤムヌアナムトックで
一層、ハーブ香るレッスンになっています。

画像



毎月、美味しく楽しい時間を過ごしています。

画像



こちらが東南側の緑のカーテン。ミニゴーヤーと沖縄ヘチマのナーベラーです。
10月に入っても収穫が続いています。

画像





 シトラスブーケ 料理教室 〔小田急線 鶴川駅又は町田駅からバス〕

タイ料理のクラスは、入会随時。何月からでも、お好きなときから始めていただけます。
まずは初級のベーシッククラス(1年10回)で、ご家庭で手軽に楽しめるタイ料理のおけいこ、始めてみませんか。
東京町田市は、川崎市・横浜市・相模原市・多摩市・八王子市など、色々な市にに隣接しています。

お申込み、お問合せはホームページからメールでお気軽にどうぞ。
http://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime/



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
5年以上通っても、まだタイ料理は習っていないレシピがあるってことですよね。
すごいなぁ。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2012/10/06 20:12
わ〜〜 わさわさ〜〜♪
夏が名残ってますよね^^
まるおお
2012/10/06 22:03
緑のカーテンが見事ですね〜!!
こんなに緑豊かに茂っているお宅を見た事がありません。。
やはりお手入れが良いのでしょうね^^
応援です☆
peko
2012/10/06 22:15
すごいこれぞ緑のカーテンですね。
うちなんてレース(大柄)のカーテンです(笑)
grazie
2012/10/06 22:19
ゴクリ
黒毛和牛にクギヅケ♪
ちょこママ
2012/10/07 00:34
タイ料理に限らず、料理って、奥が深いんでしょうね。
基本をしっかりマスターして、材料で色々アレンジできるように
なればいいのかなぁ。
ゴーヤ、胡瓜、茄子、ミニ野菜が可愛いですね。
casa blanca
2012/10/07 13:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイ料理教室上級クラス ☆9月のレッスン風景☆ シトラスブーケ(@東京町田・小田急線) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる