《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ料理教室のデザート ドラゴンフルーツ  <小田急線の料理教室 シトラスブーケ>

<<   作成日時 : 2012/10/20 08:24   >>

トラックバック 0 / コメント 10

本日と週明けは、タイ料理クラスの上級、マスタークラスのレッスンです。
今月のマスタークラスでは、デザートにドラゴンフルーツをお出しします♪

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


ドラゴンフルーツは、一般的にはピタヤと言われる中南米原産のサボテンの実。
東南アジアでも栽培され、タイでもゲーオ・マンコン(ドラゴンンの宝石)と呼ばれ通年出回っています。
カリウムや食物繊維が豊富で、ビタミンやミネラルなども含まれます。
甘さは控え目、さっぱりといただけます。

画像


今回ご用意しているのはベトナム産。



上級のマスタークラス、今月のお料理は、鶏肉と里芋を使った炊き込みごはんを作ったり
イカに詰め物をして煮ていきます。
カラフルな野菜の炒め物も作ります。
タイ料理っぽくないメニューに聞こえるかもしれませんが、ちゃーんとタイ料理。
日本人の口に合うのも納得していただけると思います。

ただいまレッスン準備の途中につき、手短な更新で失礼いたしました。




東京・町田の「シトラスブーケ料理教室」では、今月、タイ料理教室の他、
ハーブ・スパイス料理教室でも、手作りハーブ教室(今月はアロマキャンドル作りでした)でも、
ハロウィンのお菓子をお土産をに用意して、生徒さんたちをお迎えしております♪

画像



レッスン受講のお問合せは、ホームページからお気軽にメールくださいね☆
http://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime/


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜、らいむさんの教室では、大人もハロウィーンのお菓子が
頂けるんですね。(*^ ^* )V

和物のように聞こえるけどタイ料理、楽しみです。
casa blanca
2012/10/20 09:34
ドラゴンフルーツ、タイに行った時食べました。
中が白くて黒胡麻を散らしたような果物ですよね。食べたのに味を
忘れてしまいました。(^。^;)
casa blanca
2012/10/20 09:36
ドラゴンフルーツ、沖縄で食べたことがありますが、どんな味だったのか忘れちゃったな…???
ゆなママ
2012/10/20 11:06
ドラゴンフルーツ、こっちの地産地消のコーナーに売ってあります。
しかも、自分で植えてくださいとサボテンみたいなのとドラゴンフルーツが生ったままのも売ってあるんですよ。
買う?買わないと悩んで、買わなかったです。
来年出たら、買って植えようかな。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2012/10/20 19:05
これがドラゴンフルーツね
食べることもみるのも初めてです。
見た目、とってもきれい!
grazie
2012/10/20 19:13
ドラゴンフルーツ、見た目も鮮やかなフルーツですね。
こんなフルーツが頂けるお料理教室、いいですねえ(~~)
食べたことないです、果物のお店千疋屋に行けば売ってるかしら^^
オザワ洋菓子店、チェック致しました♪
とわ
2012/10/20 22:54
ドラゴンフルーツ、食べたことないです。
きれいな色ですね〜。
スーパーに売ってるかしら?
ふっこ
2012/10/20 23:00
ドラゴンフルーツって中が白いものとピンクのものがあるけれど、味はどちらも同じなのかしら?
確かに甘さ控えめのあっさりフルーツですよね。
あまり親しみのあるフルーツではないけど、植物繊維が多いって魅力的。
今度食後のフルーツサラダにいれてみよう。
タヌ子
2012/10/21 01:11
ドラゴンフルーツ^^
まだ食べた事無いのですがどんなお味なんでしょう〜?
見た目が面白いですね^^
応援です☆
peko
2012/10/21 06:47
初めて見ました
ドラゴンフルーツ!!
綺麗な色ですね〜〜
ハロウィンですね!(*^m^*) ムフッ
由乃
2012/10/21 06:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイ料理教室のデザート ドラゴンフルーツ  <小田急線の料理教室 シトラスブーケ> 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる