《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 町田料理教室タイ料理クラス ☆7月のレッスン風景☆ シトラスブーケ(@東京町田)

<<   作成日時 : 2012/09/06 09:12   >>

トラックバック 0 / コメント 10

タイ料理の初級クラス、ベーシッククラス7月のレッスンです。(レッスン報告遅れております)
ホームパーティーにもピッタリの、鯵を使ったたっぷりハーブのサラダが華やさを添えます。
野菜もたっぷり使い、ヘルシーなのもタイ料理の魅力のひとつです。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


ベーシッククラスでは、使う調味料の種類を少なく、
お家ですぐに活用していただけるような構成にしています。

7月のレッスンで作っている「パッ タイ」(米麺炒め)も、”食べたことがあります” とおっしゃるかたの多い
人気メニューですが、お手軽バージョンを加えた2種類の味付けでレッスンをしています。

画像


画像


このため、こーんな大皿盛りにして、2皿・2味のパッタイが並びます。
味比べも楽しいですね。


ごはんによく合う具沢山のスープは、ボリューム満点。
忙しい日のひとりランチなら、これとジャスミンンライスだけでも嬉しい感じです。

画像



鯵のハーブサラダの盛り付け中。
このクラスは何月からでもご入会できますので、入会はバラバラなのですが
チームワークはバッチリです♪

画像



ベーシッククラス、1年(10回)30種類作る中で、印象に残ったとおっしゃるかたも多いサラダ。
たくさんのハーブたちが、お口の中で広がって、香りの美味しさも味わっていただけます。

画像



教室の夏休み中、お家で色々タイ料理を作った生徒さんもいらっしゃることでしょう♪

8月は夏休みでしたので、レッスン風景のご報告だいぶ遅れています。
上級のマスタークラスのレッスン風景も早めに編集しなくては。





 シトラスブーケ 料理教室 (@東京町田)


タイ料理のクラスは、入会随時。何月からでも、お好きなときから始めていただけます。
まずはこちらのベーシッククラス(1年10回)で、タイ料理のレッスンをはじめてみませんか。
(修了後、ご希望のかたには上級のマスタークラスもございます)



タイ料理クラスの他、お家ごはんをもっと楽しく☆の 
「ハーブ&スパイス料理教室 秋の短期コース」(9月-12月 全4回)も募集中です。

詳しくは ホームページ をご覧ください。
 http://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
鯵のサラダですか☆
鯵でサラダって発想がなかったわ〜
美味しそうですね♪
hisami
2012/09/06 10:43
鯵?
あじの干物ってイメージが強いから
サラダとは・・・青天の霹靂(って大げさ^^;)
ちょこママ
2012/09/06 11:32
グリーンカレーを作った時に、タイ米と思ってカルディで
ジャスミン米を買って炊いたんですけど、香りがダメでした。(>_<)
タイで食べたタイ米は何とも思わなかったんですけど、炊き方が
悪かったのかなぁ。

鯵のサラダ、私も作ったことないんですけど、これならできそう。
ドレッシングは、やはりタイ風なのでしょうね。
casa blanca
2012/09/06 13:13
鯛の刺身入りのサラダなら、作ったことが。
ピーナツを砕いてかけたような・・・はるか昔のことで記憶も曖昧。(笑)
鯵は、火をとおしてあるのかなぁ。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2012/09/06 17:57
鯵のサラダ・・私も食べたことないです。
ハーブ使いがポイントなのかしら?
grazie
2012/09/06 19:19
色合いも綺麗で美味しそうですね〜!
食べたくなる美しさです^^*
応援です☆☆
peko
2012/09/06 22:12
鯵のサラダ?
不思議な組み合わせですか?
美味しそう〜〜
ハーブがたっぷり、サッパリしてて
ぱくぱくいけちゃいそうですねw
由乃
2012/09/07 08:00
本日ポチ逃げします〜@@
ちょこママ
2012/09/07 21:39
応援に来ました^^
ポチ☆☆
peko
2012/09/08 10:46
おはようございます〜
今日の応援ポチです
由乃
2012/09/08 11:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
町田料理教室タイ料理クラス ☆7月のレッスン風景☆ シトラスブーケ(@東京町田) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる