《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしい酒と肴 「伊吹」 (@町田)  糖質制限11日目の夜は外食♪お魚料理♪

<<   作成日時 : 2012/09/17 18:13   >>

トラックバック 1 / コメント 14

前々から気になっていたお店。夫の重い腰をようやく持ち上げて行ってきました。
風土旬彩 「伊吹」
このお店、町田駅北口のバス乗り場の前にあって、うちまでのバスを利用する時に
時々、ビルの入り口に出ている美味しそうなお魚メニューを見ていたんです。

画像



 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


この日も夫は運転手でノンアルコール。
私も、夫の手前、糖質のある普通のビールは控えている期間につき、
焼酎にもこだわりがありそうなこのお店はバッチリです。
実はこのお店、週代わりでこだわりの日本酒が飲めるそうです。
糖質の点からだけでなく、元々日本酒が飲めない私には残念ですが。


お通し。ナスの煮物。薄味で美味しいです。

画像
画像



真っ先に眺めたのは、入り口脇にある、このお刺身のボード。
早速2人前の盛り合わせを注文(1枚目の写真)

画像


画像


画像


画像


この日の5点の中では、釣り鯵、黒ムツ、ダルマイカ がおいしかったです。


お魚だけじゃなく、色々あるのですが、グランドメニューからモツ煮。
プリンプリンの上質なモツが、甘い味噌味で煮込まれたやさしい味わい。

画像



漬物盛り合わせと、小松菜とミョウガのおひたし。

画像




カウンター正面側のボード。
制限中につき、衣のある揚げ物や、甘さの強い煮魚を出来るだけ避けたいので、真剣に検討(笑)

画像



大羽イワシのオイル煮(自家製オイルサーディン)

画像


アナゴの白焼き

画像




焼酎のグランドメニューはこんな感じ。
日本酒も焼酎も、グランドメニューの他に、スペシャルな感じの物が店内に書かれていました。

画像


画像



行きつけだったお寿司屋さんが閉店してから、なかなか雰囲気もよくてお魚がおいしい、
手ごろなお店が見つからなかったのだけれど、ここは友人とも来たいお店です。


*****

夏休み企画で10日間の3食をご紹介していた、「夏休み メタボ対策  ゆるい抵糖質ダイエット」シリーズ。
この日は11日目にあたる日でした。

この翌日から、朝・昼については、控え目な量の主食を摂ります。
この日までは、主食を抜いていました。


*****11日目 朝ご飯 *****

夫 朝弁当

画像


<メニュー>
・ゆで卵2個
・モロッコ風 茹でナスのスパイス漬
・成分無調整 豆乳


私、夫に持たせたナスの端っこなど、ありあわせのワンプレート

画像


<メニュー>
・温めた水切り木綿豆腐
・小梅漬
・モロッコ風 茹でナスのスパイス漬
・昆布とニンジン、乾物の煮物(レシピは10日目の記事に


*****11日目 昼ご飯 *****

夫、ステーキランチ(肉増量) ライス抜き
モヤシの多いのが良いですね。

画像


オヤツ(間食)に、コンビニの枝豆や自宅から持っていったナッツ10gなどを食べています。



私、出勤前に、前夜多目の作っておいた具沢山のスープとありあわせ。
実家からもらった桃は糖質が高いので、夫は休日の朝のみ、残りは私がいただきました。

主婦のひとりご飯って、ありあわせで済ませられるから、気が楽ですね。

画像


<メニュー>
・タンドリー風ちキングリル
・夏野菜と豚肉のサワースープ(レシピは10日目の記事に
・茹でモヤシ(かつおぶし・醤油)
・桃


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
風土旬彩「伊吹」  「ビストロisomaru」 (@町田) 秋の3人会 その2
さて、秋の3人会、二次回と三次会は、町田駅近くのお店へ。 まず二次回で予約していたのは、お魚料理のおいしい 風土旬彩「伊吹」 ...続きを見る
《情熱の胃袋》〜Citrous Bouq...
2012/10/11 17:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ん〜、どれも美味しそうですねぇ。
私も昨日は、炭火焼の焼き肉でした。
あなごの白焼きが美味しそうです。こちらではあなごを頂くことが
多いんですけど、うなぎだけでなく、あなごも高騰って言ってまし
たね。(>_<)

外食もしてお肉もしっかり食べて、ダイエット。
未だに信じられません。(^〜^*)
casa blanca
2012/09/17 18:46
ダイエット中でも、しっかり外食できるんですねぇ。
ダルマイカ、大分産と書いてあるけど、初めて聞くような。
もしかしたら食べたことはあるのかな(笑)
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2012/09/17 19:00
こんばんは。
私が町田に住んでいた頃は
外食なんてしなかったので
何だかとってもうらやましいです!
色々良さそうなお店がありますね〜...
ふっこ
2012/09/17 20:29
お通しのナスにひかれます♪
閉店してしまったお店の代わりに通えそうなお店が見つかってよかったですね。
grazie
2012/09/17 21:38
見るからに新鮮なお魚でキラキラ☆
美味しそうです。
週代わりでこだわりの日本酒、
これは惹かれますぅ(~_~)
とわ
2012/09/17 22:21
ん〜〜 低糖質はお肉やお魚はガッツリ食べれて良いよな〜〜(いや やらないんですけどね^^;)
泡盛… カリー春雨って? これは泡盛の名前なのかつまみなのか… 謎のメニュ♡
まるおお
2012/09/17 23:23
こんな美味しそうな料理を前に
ノンアルコールはちょっと寂しいですね。
こちらではあまり出回らない鯵のお刺身、美味しそう^^
BRABUS
2012/09/18 00:16
町田は、隣町です。行かなきゃ!
亜子
2012/09/18 01:05
外食すると主食抜きって難しいのよね・・・・
お魚とお酒&焼酎の美味しい店
魅力的だわ♪
hisami
2012/09/18 07:33
美味しそうなお店ですね。
焼酎派の私にはぴったりです!
お刺身も穴子の炭火焼きも美味しそう。
桃って絶対糖質高いですよね。
それなのに我が家のメタボ男はデザートに桃を2個、更に糖質が高そうないちじくを3つも食べてます(汗)
タヌ子
2012/09/18 07:46
素敵なお店ですね
お魚が美味しそう〜
お刺身やアナゴ・・・いいな〜!!
美味しくお酒がいただけますね
由乃
2012/09/18 07:59
粋な素敵なお店ですね〜!
こんなお店行ってみたいです^^
主婦の一人ご飯^^といっても
らいむさんのお食事はお洒落なカフェご飯のようです^^
応援です☆☆
peko
2012/09/18 08:28
炭火焼 うまい魚と地酒・・・
なんちゅう魅力的な看板
日本人はこういう言葉に弱いよねw
あ〜お刺身美味しそう
ちょこママ
2012/09/18 14:26
おはようございます♪
昨日は湿気ムンムン
暑かったですが
今日はなんか涼しい〜〜心地いい朝です
由乃
2012/09/19 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
おいしい酒と肴 「伊吹」 (@町田)  糖質制限11日目の夜は外食♪お魚料理♪ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる