《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 町田タイ料理教室マスタークラス♪7月のレッスン風景♪シトラスブーケ(@鶴川・金井)

<<   作成日時 : 2012/09/16 10:33   >>

トラックバック 0 / コメント 9

タイ料理の上級クラス、マスタークラス7月のレッスンからご紹介です。
夏休みあけ、9月のレッスンンが始まっていますが、遅れていたレッスン報告、
ようやく追いついてきました。

土曜クラスからご紹介です。

画像



 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


7月のレッスンでは、ナムプリックを作りました。
ディップの中味は色々入っていて、このナムプリックにもエビやお肉が入っています。
今回は、タイの味噌タオチオを使ったバージョン。
色々な野菜をたっぷりといただける、ナムプリックは、生徒さんたちにも人気です。

画像


左側、韓国唐辛子、ミニトマト、伏見甘長唐辛子は、自家製。
ウェルカムドリンクで召し上がっていただいているハーブティー同様に、
無農薬・有機肥料で育てています。


トムヤムラーメンを使ったサラダの ヤム・ママー。
柔らかなヤリイカ、お肉に野菜と具沢山。

画像


バンコクの夜、ビール片手に食べた味を再現して作ったレシピでレッスンしました。



バナナの葉の代わりに、お家で作りやすく使ったホイルの中味は、鶏肉のハーブご飯。
スパイシーで、たちのぼるハーブたちの香りを楽しみながら食べられます。

画像




さて、こちらは平日月曜のクラス。
5年以上通ってくださっている生徒さんたちです。

画像



ヤム・ママー。お皿や具の切りかた、変えてみたので、雰囲気も少し変わって見えるかな?

画像



急用でお休みされたかたがいらっしゃって、
いつもより、少し淋しい食卓でしたが、おしゃべりは、いつも通り楽しく弾みました。

画像



食後には、ハーブコーヒーを召し上がっていただき、心も体もリフレッシュ♪ 
そんなお料理教室です。

*****

自家栽培のプリッキーヌ。
生徒さんたちに、自由にお持ち帰りいただいています。

画像



 シトラスブーケ 料理教室

タイ料理のクラスは、入会随時。何月からでも、お好きなときから始めていただけます。
まずはベーシッククラス(1年10回)で、ご家庭でも手軽に楽しめるタイ料理のおけいこを、始めてみませんか。
東京町田市は、川崎市・横浜市・相模原市・多摩市・八王子市など、色々な市にに隣接しています。

お申込み、お問合せは↓ホームページからメールでお気軽にどうぞ。
http://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime/&gt;

ハーブのお料理短期コースの「ハーブ&スパイスクッキング」クラスもございます。


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
楽し会話と美味しい料理で
楽しそうな教室ですよね
いつか!体験するぞ!!!(萌)
hisami
2012/09/16 16:55
気持ち玉有難うございました♪
タイ料理上級コース、
具沢山でなんて美味しそうだこと!
また、勉強させて頂きます(~~)
とわ
2012/09/16 17:06
色とりどりの野菜が食べられて、体にもいいですね。
最近、野菜が高い〜
我が家は緑の野菜が摂れていない気がしてます。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2012/09/16 17:47
目にも鮮やかなナムブリック^^
食欲がそそられますね〜!
応援です☆☆
peko
2012/09/16 17:48
美味しいディップがあれば、お野菜がたっぷり摂れますね。
鶏肉のハーブご飯から立ち上る香りが
ここまで漂ってくるようです。
grazie
2012/09/16 19:24
野菜がたくさん食べれてヘルシーですねw
ヤム・ママーサラダ、食べてみたい〜
ちょこママ
2012/09/16 21:26
5年も習ったら、レパートリーは相当数になっていらっしゃるん
でしょうね。
ヤム・ママー、器や具材の切り方で違って見えます。(@_@)
食べてみたいです。
casa blanca
2012/09/16 22:05
イカは食感もかなり違った感じになりそうですね〜〜^^
バナナの葉はあんまりその辺に生えてないですもんね〜〜
笹の葉じゃ香りも違うだろうし〜〜^m^
まるおお
2012/09/16 23:14
たーーぷりのお野菜
いろどりも綺麗でホント美味しそう
鶏肉のハーブご飯が気になります
美味しそう〜〜
食欲の秋、がっつりご飯がたべたい〜w
由乃
2012/09/17 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
町田タイ料理教室マスタークラス♪7月のレッスン風景♪シトラスブーケ(@鶴川・金井) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる