《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒豆の枝豆 丹波ワイン「てぐみ」

<<   作成日時 : 2012/08/09 14:21   >>

トラックバック 0 / コメント 12

この季節、限定で出回る京都の黒豆の枝豆。
たまたま買っておいた、微発泡のスパークリングワイン「丹波ワイン てぐみ」
京都発同士の組み合わせからスタートの日。

画像




「丹波ワイン てぐみ」
国産ぶどう(デラウェア)100%、酸化防止剤を使用せず、濾過もせず、てぐみ生詰め。

画像


フタはこんな感じなので、ほんの少しの発泡かと思いきや、

画像



十分なシュワシュワを味わえました。
・・というか、辛口ですが、果実実あふれているので、たいへん飲みやすく、10度あるとは思えず、
気をつけないとお酒の弱いかたは、すぐに酔いそうです。

画像



黒豆の枝豆は、薄皮が紫がかった色をしています。

画像



パルシステムにて注文。今年も2回味わうことが出来ました。

画像
画像


そう、このパッケージが、先日もご紹介したP-プラス。
ほんと、葉物野菜の保存には重宝いたします。




お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか生の枝豆を食べる機会がないですねぇ。
黒豆の枝豆だと、なおのこと。
ワインもおいしそう。
>酸化防止剤を使用せず、濾過もせず
昔、祖母の家の近くの人が葡萄酒を持ってきてくれて、ジュースと思って飲んで酔っ払ったのは、私の従兄弟でした。(笑)
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2012/08/09 16:55
黒豆の枝豆ですか?
なんだか美味しそう〜〜
食べたことがないので気になります
スパークリングワインも美味しそうですね
由乃
2012/08/09 17:08
枝豆大好き!!
私は1年中冷凍の枝豆食べております
枝豆にスパークリングワインか〜〜
今度試してみますww
ちょこママ
2012/08/09 18:57
枝豆といえば生ビールと思っていましたが、
ワインもいいですね。
黒豆の枝豆、食べたことないです。
今度見かけたら試してみますね。
grazie
2012/08/09 19:22
こんばんは。
う〜む、丹波ワイン飲んでみたいです。
枝豆との取り合わせも、お目々がパチリ!
ああ、食欲が落ちないって良いのやら悪いのやら。
先月末2.5kg減った体重が
1kg戻っちゃってました〜。
ふっこ
2012/08/09 19:45
枝豆とビール,と思いきやワインなんですね^^
美味しそうです^^
こちらでは京都の黒豆なんて見たことがありません〜。。
お味はどんなですか?
我が家では毎日枝豆茹でて食べていますが
最近スーパーでは「茶豆」と言うのが多いです。
茶豆は普通の枝豆より匂いがきつくて独特の風味があって
私は嫌いなのですが何故か茶豆ばかり多く売られていて。。
どうしてなんでしょうね〜。
普通の美味しい枝豆が食べたいです^^;
peko
2012/08/10 02:11
黒豆の枝豆、この時期じゃないと食べられないなんて残念。
冷凍ものはないのかな。
普通の枝豆と茶豆でも味の違いを感じるのだから、黒豆枝豆はまた違った味わいなんでしょうね。
デラウェアで作る発酵ワイン、日本でしか味わえないワイン。
夏にシュワシュワ感がぴったりですね。
タヌ子
2012/08/10 05:47
おはようございます
今朝はちょっと涼しいです
週末は雨の予報
お墓参りに行くのに・・・雨だとやだなぁ
由乃
2012/08/10 07:59
おぉ〜〜〜黒豆枝豆に
シュワシュワのワインはそそりますね〜〜
美味しそうだわ♪
暑い今にピッタリチョイスです
hisami
2012/08/10 08:56
らいむさんの記事はみんな楽しいですね〜。
今夜は黒豆枝豆でおつまみ?かな。
デナーダ
2012/08/10 09:37
枝豆にラベルの涼しげな「和」とスパークリングワインの「洋」のコラボがステキですねぇ〜。
まったりしたいです〜。
お盆休みに仕事を持ち越しそうな悲しい雲行きです・・・
くろねこ・ぷぅ
2012/08/10 10:05
主人も黒豆の枝豆作ってる筈なんですけど、持って帰らない
ところをみると、あれ? 育ってないのかなぁ。(>_<)
美味しいですよね。
casa blanca
2012/08/10 15:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒豆の枝豆 丹波ワイン「てぐみ」 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる