《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 町田料理教室 ハーブ・スパイス料理クラス☆6月のレッスン風景☆シトラスブーケ料理教室

<<   作成日時 : 2012/08/06 07:54   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ハーブ&スパイスクッキング春の短期コース。
6月のレッスン風景からご紹介します。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


「いつものステーキがハーブで変身」

そんなタイトルをつけたこの回、私のオリジナルハーブレシピが並びます。
ハーブのパン粉を身にまとって、表面は香り豊かにカリッと、
中味はジューシーで柔らかく、そんなお肉の焼き方もポイントです。


実農薬・有機肥料で育てた庭の摘みたてハーブを使ってハーブパン粉作り。
例えばこんなハーブたちも使いました。

画像


画像


画像



レッスン中、ハーブを刻むと次々に香り、そして空気の中でもブレンドされてゆきます。

画像



ミニトマトのマリネ、ラベンダーコーヒーゼリーなど、
蒸し暑い初夏の食卓におすすめしたい、ハーブ香るオリジナルレシピです。

画像



ウェルカムハーブティーでお迎えし、食後もおいしいハーブティーを召し上がっていただいております。
ハーブティーも、庭から摘みたてのハーブです。
この日はベルベーヌ。フランスをイメージしたハーブメニューを締めくくる香りにはピッタリ。

画像




6月は、生徒さんから色々なお土産をいただいた、嬉しい月でした。
私の教室の生徒さんには、旅行好きのかたも多く、
このクラスでは、ドイツ旅行のお土産をいただきました。
ケルンの水は、世界最古の香水といわれていて、
ハーブやアロマ好きのかたに、よく知られています。

画像
画像




ハーブやスパイスを使って、色々なお料理を作るこのクラス。
秋のコースも、盛りだくさんの内容で楽しんでいただけます。


秋の短期コースは9月〜12月の4回です。
PCトラブルにより、ブログでのレッスン風景ご紹介とホームページでの募集開始
遅れておりましたが、秋のコース、お申込を受付ております。

詳細はホームページをご覧くださいませ。




 料理とハーブの教室 「シトラスブーケ」

毎日の暮らしの中にハーブやスパイスを取り入れて、
豊かな気持ちで 楽しく おいしく
「Citrous Bouquet 」の講座は、そんなハーブ&スパイスの元気レッスンです。

入会随時の「タイ料理クラス」 と 「手作りハーブ教室(クラフト・アロマ・ミニクッキング)」 も開催。
お問合せ、お申込みは ホームページから
 http://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime/ お待ちしております。

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ステーキがおしゃれに変身、まるでレストランで食べているかのようです。
こういう料理をしている時間って、生活に優雅な時間が流れているのでしょうね。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2012/08/06 11:10
ハーブを使うと、ステーキがより一層美味しく見えますね
うちはステーキソースばっかでして^^;
ハーブティー涼しげで美味しそうですね
ちょこママ
2012/08/06 16:08
蒸し暑い夏もさわやかに乗り切れそうなメニューですね。
料理中もハーブの香りに包まれてリフレッシュ。
食べてまたリフレッシュ。
素敵ですね〜♪
grazie
2012/08/06 20:19
うんうん ハーブは通りすがりについつい手でぐりぐりしたいもんなぁ〜〜♪
無意味に家の中で刻むのも良いなぁ〜〜♡
まるおお
2012/08/07 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
町田料理教室 ハーブ・スパイス料理クラス☆6月のレッスン風景☆シトラスブーケ料理教室 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる