《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味なのニャ♪ 濃蜜ギリシャヨーグルト

<<   作成日時 : 2012/08/26 20:09   >>

トラックバック 0 / コメント 15

フタを開けると、「ニャァ」と鈴のような高らかな声で、
ボス猫 ぷっちん先生が駆け寄ってきました。
続いて妹の じぇる子も。

スコ兄妹、この香りには敏感でした。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


画像


濃密ギリシャヨーグルト「パルテノ」。コンビニで買ってきます。
付属のハチミツを使わなければ、夫のダイエット中のランチやオヤツにもOK。

画像
画像


無糖のプレーンヨーグルトって、サラリーマンがランチに食べようと思っても、
こういう個食単位の製品、今まで無かったので便利です。

画像



濃密グリークヨーグルト。
水とお湯だけで電源もタネも不要で作れる「イージーヨー」で作った時も、
トロリと濃い目に感じたけれど、こちらは更に濃厚でした。


まさか、ぷっちん先生が、声を出しながら走って来るなんで。
ご飯以上に魅力的な香りがしたのでしょうね。
ぷっちん(左)と、じぇる子(右)、ひと口ずつもらって満足気でした。

画像
画像





画像


うミャー!!! (ぷっちん 顔で語ってます)



乳製品には全く無関心な日本の猫たち。

画像


並んでくれると、ぽん子の横綱度がよく分かります(笑)

画像


これでも数年前、1kgばかりダイエットしたんです。



*****


夏が過ぎていってしまうので、夫ダイエットに入る前の、私の楽しい夏を。


この日帰り温泉施設は初めての所でした。

画像


もちろん、夫運転につき、中でビールと生サワーを飲んだのは私だけ。
(食事もちゃんとしました(笑))

画像


そしてたっぷり温泉を満喫した帰り道、隣のコンビニで私が買ったのは

画像


カップ氷とフレシネ♪

冷えたフレシネを氷に注ぎ、風呂上りの泡を楽しんだのでした。

画像


ここまでセットで、極楽極楽 になるのよね(爆)


*****

パーティー準備であと2〜3日手が放せないので、
ダイエット企画連載は、小休止して、またその後書き込みします。

昨日は炎天下の草むしり3時間、今日は食材の買出しに6時間。

教室が夏休み中につき、研究のためリビングに積み上げたままの本100冊以上。
・・これを片付けるのに半日はかかるでしょう(爆)


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷっちん先生の『うミャー!!!』
至福のひと時だったペロンですね
らいむさんも極楽だったようで
ペロン顔になりましたか〜?
TとK
2012/08/26 20:57
ぷっちん先生大満足ってお顔ですね。
うちの猫たち日本猫なんだけど ヨーグルト大好きです。
もちろん無糖派!
小さいカップのプレーンタイプってなかなかないですね。
いいですね、コレ。
grazie
2012/08/26 21:48
濃密ギリシャヨーグルト、おぉ濃くておいしそうです。
温泉の中でも飲んでいるのに、コンビニでフレシネ、しかも氷まで。
それは極楽でしょう。(笑)
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2012/08/26 23:02
ヨーグルト大好き兄妹!
ホント好きなんですねえ
満足!って顔に現れてます
やっぱり外人だからか?(笑)
タフィー104
2012/08/27 05:42
可愛いですね〜
兄妹揃って駆け寄ってきて
ヨーグルトのおねだり!!
満足顔に、こちらもにっこりなりましたw

温泉コース
きっちり最後まで完成でしたね
(*^m^*) ムフッ
由乃
2012/08/27 07:27
濃厚ギリシャヨーグルト見掛けないなぁと思ったら
コンビニで売ってるんですね。
日本猫は、ヨーグルトに見向きもしないってのが何とも不思議。
ぷっちんの舌ベロンチョのワンショット、ナイスです。
ニャンとも言えませんから〜(^〜^*)

温泉、ドライバーのご主人は飲めないけど、らいむさんは
しっかり飲んだってのがムフフでした。(^〜^*) 
casa blanca
2012/08/27 08:23
あ… 本当に横綱…(^^;
まるおお
2012/08/27 08:29
100刷以上の本
夏休み中に制覇出来ますかね?(笑)
風呂に冷たいシュワシュワ〜最高ね♪
hisami
2012/08/27 08:48
可愛すぎます
デナーダ
2012/08/27 12:56
ヨーグルトに駆け寄る兄弟w
カワイイ♪
おいちい顔もまたカワイイ♪
うちのキジトラズもヨーグルトだめ^^;

あ「やまとの湯」うちの方にもあるよん
ちょこママ
2012/08/27 14:49
和猫ちゃんたちはヨーグルトに全く興味がないって面白いですね。
赤ちゃんの時はミルク飲むのにね。
このヨーグルト、昨年食べました。
本場の物に比べると滑らかでクリーミーで、食べやすくアレンジされてます。
温泉後の泡、らいむさんらしい。
らいむさんの勉強好きに加減には、本当に頭が下がります。
私も工事を言い訳にダラダラしてないで、ピシッとしなきゃ。
タヌ子
2012/08/27 16:37
おはようございます
家は完全なる和猫
お肉よりはお魚が好き
お刺身なんて見せたら飛んできます
その代わりお肉にはまったく
見向きもしないんですよ
由乃
2012/08/28 09:10
可愛いですね〜^^*
ヨーグルト頂いて満足そうですね!
でも日本猫ちゃんたちは好きじゃないのでしょうか??
うちのノルウエージャンのヨナもミルクのにおいには敏感に
反応します^^
アイスクリームやヨーグルト、牛乳、バターなど^^
でも一度も食べさせたことはありません。。
お腹こわしたら怖いですし。。
温泉の後にビールと生サワー^^美味しそうですね^^
応援です☆☆
peko
2012/08/28 18:10
おはようございます
今日の応援ポチです
由乃
2012/08/29 07:49
お久しぶりです〜
濃蜜ギリシャヨーグルトってコンビニで売ってるんですか??
スコにゃんは好きなお味なのね〜
私も試してみよ〜
じゃるこちゃんは、家のななに良く似てます(^.^)
のり奴
2012/08/29 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味なのニャ♪ 濃蜜ギリシャヨーグルト 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる