《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 町田ハーブ教室 手作りハーブクラス♪7月のレッスン風景♪ジンジャーエール(@鶴川金井)

<<   作成日時 : 2012/08/16 11:32   >>

トラックバック 0 / コメント 8

東京町田にある「シトラスブーケ」の手作りハーブ教室は、クラフト・アロマ・ミニクッキングなど
月替わりで色々なハーブの楽しみ方をレッスンしています。
7月のレッスンは、ミニクッキングでジンジャーエール作りをしました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


7月のハーブの庭は、花盛りでもありますが、
所々、こんなふうに混みあっている感じでハーブたちがお出迎え。

画像



レッスンにお越しいただいたら、まずはウェカムドリンクを召し上がっていただいております。
庭の季節のハーブティーやハーブドリンクを召し上がっていただきながら
ほっとリラックスしていただきつつ、今日のレシピのご説明などを行います。

画像



お持ち帰りのシロップ付きですから、たくさんの材料を準備。
みんなでおしゃべりしながらだと、早く時間がすすみます。

画像



お砂糖は、きび砂糖。私のレシピ、甘さはかなり控え目です。

画像


私オリジナルのハーブやスパイスも加えたレシピで煮込み、
冷ましてからボトルに詰めていただきました。



その間は、もちろん、ジンジャーエールの試飲です♪(1枚目の写真)


冷房による夏の冷えにも、ハーブやスパイスは心強い味方です。
夏の疲れた胃腸の働きも整えてくれます。
シロップは冷たく炭酸で割るだけでなく、お湯割りで召し上がっていただくことも出来ます。





 料理とハーブの教室Citrous Bouquet   「手作りハーブ教室」   

 クラフト、アロマ、ミニクッキングなど、月変わりでハーブを楽しんでいただけるクラスです。
 毎回のお持ち帰り品も楽しみなクラス。
 1年10回の講座は、何月からでもご入会いただけます。

120〜130種類のハーブたちが、季節ごとに姿を変えながら、小さな庭でお出迎えいたします。
もちろん、無農薬、有機肥料で栽培しております。
おいしいハーブティーを召し上がりながら、癒しの時間をお過ごしください。



ハーブのお料理 「2012年秋の短期コース」(9月〜12月全4回)
お申込を受付ております。 こちらの記事をご覧ください。

タイハーブ香る「タイ料理コース」も入会随時。
他、各クラスの詳細はホームページをご覧ください。

お問合せ、お申込みはホームページからお待ちしております
 http://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime/


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
手作りのジンジャーエール!
美味しそうw

そそ、おしゃべりしてると
時間はあっという間に過ぎちゃいますよね〜
ちょこママ
2012/08/16 15:53
ジンジャーエール、これは自分で作ったことがあります。
私も甜菜糖で作ったから、炭酸で割るとちょうどいい色になっておいしかったです。
生姜はスライスして煮たので、酢を入れて食べましたよ。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2012/08/16 18:08
こんばんは。
シュワッと美味しそうなジンジャエール!
ハーブの効果で夏バテの予防や回復にも
効果がありそうですね^^
ますますハーブに興味津々です。
BRABUS
2012/08/16 18:55
ジンジャエール いいですね
さっぱりするし、冷房で冷えた体にも優しい♪
作ってみたいな♪
grazie
2012/08/16 19:57
生姜、好きです。もちろん、ジンジャエールも。
でも、手作りはしたことないです。美味しそう〜
casa blanca
2012/08/16 23:09
ジンジャーエール^^大好き!!
でも市販の炭酸の飲み物しか知りません^^;
本物はきっと違うお味なんでしょうね〜。
手作り出来るんですね〜。
応援です☆☆
peko
2012/08/17 06:56
手作りジンジャーエール
綺麗で美味しそう〜〜
さっぱりしてて暑い夏にはいいでしょうね
手作りできるなんて素敵ですね
由乃
2012/08/17 07:46
いいなぁ〜〜 生姜だっけむやみに腹が冷えなそう♡
案外と腹の弱い私(^^ゞ
まるおお
2012/08/18 01:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
町田ハーブ教室 手作りハーブクラス♪7月のレッスン風景♪ジンジャーエール(@鶴川金井)  《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる