《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS マグロのハーブフライ ☆ニンジンとドライプルーンのサラダ☆

<<   作成日時 : 2012/07/31 11:38   >>

トラックバック 0 / コメント 14

マグロのステーキ用腹身。腹身といえば、大トロ部分です。
見かけても、作れるタイミングと合わないと、なかなか買って帰れないのだけれど、
この日はタイミングよく巡りあえました。

庭のハーブでハーブパン粉を作り、1人1皿、ドカーンと大きなフライにしました。


画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング



こちらが調理前。みごとに脂がのってます。

画像



塩・挽きたて黒胡椒・ガーリックパウダーをまぶし、卵で溶いた小麦粉をつけ、
自家製ハーブを刻んでパン粉に混ぜてつけ、揚げました。

画像
画像




食前酒に、買い置きしてあった、養命酒の「ハーブの恵みスパークリング」

画像
画像



前菜に、生ハム(プロシュート)とパイナップル ルッコラ添え

画像



そしてマグロのハーブフライ ニンジンとプルーンのサラダ

画像



うま〜っ。

画像


チョコっと味変で、マスタードのピクスルも使ってみました。

画像



野菜が足りなかったので、ありあわせで作った山盛りサラダ

画像


スモークサーモン、モッツァレラチーズ、水菜、バジル、サニーレタス、ミニトマトなど。
バルサミコ酢で作ったドレッシングで♪


 ニンジンとドライプルーンのサラダ

画像


フライの付け合せ、ニンジンとドライプルーンのサラダには、
以前、IKEAで買ったおろし器。大きな千切りタイプのパーツを使ってニンジンをおろし、
切ったドライプルーンと一緒に、油かなり控え目のフレンチドレッシングであえて
冷蔵庫でしばらく寝かせました。

透明なパーツは、100円ショップで買った、指までおろさない器具です(笑)

画像





*****

オリンピック、盛り上がってますね。
開会式を見て、一瞬、大物芸能人の豪華披露宴の中継を見ているかのような
錯覚におちいりましたが、楽しめました♪

この季節、早朝の水まきに1時間ほどかかるので、いつもより早く1時〜2時頃には
就寝してしまうので(自分の意思とは無関係に(^-^;)
リアルタイムで競技を追えず、今朝も男子体操の平行棒までしか記憶がありません〜。


TV観戦で皆さんお忙しいのか、ブログの応援ポイントが激減中〜。
毎日の応援クリック 宜しくお願い致します☆



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
立派なまぐろ(@。@)
イタリアンな味付けもすんごく美味しそうですね
前菜とか・・・・レストランみたいw

昨夜(今朝?)男子の体操団体、4位になった・・・(やっと就寝)
でも今日銀になってた・・・
ちょこママ
2012/07/31 16:26
時差があるのでオリンピック、リアルタイムで見るのはキツイですね。
もっぱらニュース番組で見ています。

夏の暑さに負けないガッツリ系のお料理。
やっぱり夏はあっさりしたものばかりじゃだめよね。

養命酒の「ハーブの恵みスパークリング」って養命酒のスパークリングなのかしら?



grazie
2012/07/31 18:31
いいなぁ、脂ののったステーキ用のマグロ。
今日、魚屋さんのママ友に会って、明日から店にでるよって言われたばかり。
オリンピックは、リアルタイムで見ていないです。
あ、昨日はたまたま卓球の愛ちゃんの試合だけ観て寝ましたぁ。
それでも、1時前でしたよ。
応援☆☆☆

ブルー・ブルー
2012/07/31 19:02
あ〜なんて贅沢なんだぁ
まりりんまんしょん
2012/07/31 23:25
こんばんは
昨日は訪問できずすいませんでした
今日は応援のみで失礼させてくださいね
由乃
2012/07/31 23:26
おお、ゴージャスですねぇ、美味しそう〜
こう暑いとサッパリしたもので済ませたくなりますけど
それではバテちゃいますもんね。
人参とプルーン、どちらも家にあるのでやってみよう。
casa blanca
2012/08/01 07:10
夏バテ知らずの私は
これ位ガッツリしたのが食べたいわ!!!
超美味しそう♪
hisami
2012/08/01 09:39
応援のクリック^^激変中〜。
との事ですので応援に来ました^^(笑)
応援☆☆
いつもながら美味しそうなお料理が並んでいますね!!
どれか1つでも今夜の我が家のメニューに加えたいと思います^^
peko
2012/08/01 12:03
こんにちは
今日の応援ポチです
連日すいません〜〜
由乃
2012/08/01 13:01
おいしそうなマグロちゃん。
脂が乗ってますね〜。
ありあわせとは思えないサラダ。
これだけでも充分ご馳走です。
ゆなママ
2012/08/01 16:53
らいむさんのお料理いつも美味しそう〜
指までおろさない器具!!
こんなのあるんですね。買います!
デナーダ
2012/08/02 00:28
あ〜〜 私の腹身この部分多いよ
まぐろだったら人気者だね〜〜♪
まるおお
2012/08/02 02:03
おはようございます!
食欲、そしてお酒が進む美味しそうなものが沢山!!
マグロのフライ、ふわふわでジューシーなのでしょうね〜
たきママ
2012/08/02 07:39
おはようございます
ホント美味しそうですね〜〜
あぁ〜〜食べたい!!!
由乃
2012/08/02 08:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
マグロのハーブフライ ☆ニンジンとドライプルーンのサラダ☆ 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる