《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS カブの葉の生姜ナムル

<<   作成日時 : 2012/07/28 18:17   >>

トラックバック 0 / コメント 8

カブの葉っぱ、大好きです。
冬から初夏まで、立派な葉付のカブは、葉だけで使いでがあるので、
1束で2度も3度もおいしいから、レシピも色々ご紹介してきました。

今回は、うちでも定番のナムルですが、目先を変えてショウガを使いました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング



作り方は、いつもの簡単レシピ。

 カブの葉の生姜ナムル

・カブの葉を茹でて水にさらし、水気を絞り、3〜4cmの長さに切る
・ビニール袋に、カブの葉、塩とおろしショウガを入れて軽く揉みこむように全体をなじませ、
 ゴマ油を加えて、全体をなじませる

画像



デスクトップのフォルダーに画像ストックしてあった、6月上旬のレシピでした。




またもフライパンローストビーフのひとり晩ご飯〜。
昨日の記事の翌日のこと。つまり3日連続で、メインがローストビーフだった私です。
(一人が続くと、こうなっちゃいますよね)

元々ローストビーフを焼いた日からご紹介したかったのに、
今、PCのネットワークにアクセス出来ないため、デスクトップ上にある画像の中から
ご紹介しているため、こんなことになっております〜(汗)

画像


でも、他のお料理は食材も全く違うので、
前日とは違った気分でいただけます♪

< メニュー >

・ローストビーフ セロリのスライス添え
〜熟成黒ニンニクの調味料「黒の香酢」と醤油で作ったタレで〜
・フレッシュで甘いフルーツトマト 庭のバジルを添えて
・ビーツとニンジンの冷たいスープ



味付けは違うけれど、簡単なフライパンローストビーフの作り方を、
こちらの記事↓でレシピをご紹介しています ので、ぜひお試しくださいませ。
「フライパンローストビーフ お醤油味」




お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
全部ひんやりしていて、おいしく食べられそうです。
一人だと、インスタントのラーメンになったり・・・
豪華なローストビーフも、フライパンで作ると簡単にできますね。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2012/07/28 18:34
本日は応援のみで失礼します(><)

ローストビーフのレシピありがとうございます
今度作ってみますね
ちょこママ
2012/07/28 20:16
ローストビーフ
毎晩でもいいわ〜〜
すっごく美味しそう♡
由乃
2012/07/28 22:17
カブの葉、刻んで色どりに使うことばかりでしたが
なるほどナムル。
簡単でおいしそう♪

一人ご飯でもきちんと盛り付け、さすがです!
grazie
2012/07/28 22:46
かぶの葉も大根の葉も、いろいろ使い勝手がありますよね〜。
ビーツとニンジンの冷たいスープの色鮮やかなこと。
ローストビーフ、おいしそう!

ゆなママ
2012/07/29 08:20
おはようございます〜♪
挨拶、今日も暑いですね
って何処に行っても言ってる様な・・
たまらない暑さですね!!
由乃
2012/07/29 09:07
一人でも丁寧なお食事、いつもながら感心させて頂いております。
カブの葉の色鮮やかなこと、何だか元気が出てきます。
塩、おろし生姜、ごま油、シンプルで美味しそうなナムルですね。
casa blanca
2012/07/29 10:24
カブの葉っぱ私も好きです!!
デナーダ
2012/08/02 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
カブの葉の生姜ナムル 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる