《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 町田タイ料理教室ベーシッククラス♪6月のレッスン風景♪(@小田急線 鶴川・町田)

<<   作成日時 : 2012/07/17 08:28   >>

トラックバック 0 / コメント 8

庭のハーブも盛りの6月。
シトラスブーケ料理教室では、ウェルカムドリンクは摘みたてのハーブティー。
無農薬・有機肥料で育てた百数十種のハーブから、
お茶におすすめの季節のハーブティーでお迎えしています。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


おいしいハーブティーでリラックスしていただきながら、料理のご説明。
そして実習です。

画像
画像








焼きナスのサラダの焼きナス1つとっても、
タイ料理だけではないテクニックも加え、丁寧に作っていくので、
「こんなにキレイに焼ナスが作れたの、初めてです☆」 と、とても喜んでいただけました。
この夏は、みなさん、焼ナス作りがブームになるかも!?

このベーシッククラスは、1年(10回)のクラスですが、
イカを丸ごとさばくのが初めてだったかたが出来るようになったり、
美しい焼きナスを作ったり、包丁を使わずに丸ごとの鯵を下ごしらえしたり、
ちょっとしたポイントで、今まで生徒さんが苦手だった食材も、
お家ですぐに作ろう!と思っていただけるような、そんなレッスンを心がけています。


焼きナスは、秋まですっとおいしく召し上がっていただける
豪華なごちそうメニューに変身しました。
形よく美しくナスが仕上がれば、こうしておもてなし料理にもピッタリの1品に。

画像



具沢山の玉子焼きは、1人1枚ずつ焼きました。
野菜もお肉もシッカリ入った、辛くない味付けのお料理。
お好みで、チリソースやケッチャップなどをかけていただくことが出来る
朝食やランチなどにもオススメの料理。
・・もちろん、オツマミにももってこいです。

画像



このクラスでは、いくつものスープをレッスンしますが、
特にオススメしたいのが、鶏肉とハーブのココナッツスープ「トム カー ガイ」

画像


タイ料理店に食べに行ったとき、トムヤムクン以外のスープを注文したことが
無いとおっしゃるかたも多く、このスープを知っていただくと、一気に世界が広がって
一層楽しく食べに行っていただけると思います。

・・そしてもちろん「早速お家で作って家族にも好評でした」とのメッセージをいただいています。


それでは、いただきま〜す☆

画像





 シトラスブーケ 料理教室 (@東京町田)


タイ料理のクラスは、入会随時。何月からでも、お好きなときから始めていただけます。
まずはこちらのベーシッククラス(1年10回)で、
ご家庭でも手軽に楽しめるタイ料理のレッスンをはじめてみませんか。
(修了後、ご希望のかたには上級のマスタークラスもございます)


タイ料理クラスの他、ハーブのお料理ハーブ&スパイスクッキング(短期コース有)、 
ハーブの手作り講座(クラフト、アロマ、ミニクッキングなど月替わり)もおすすめです。


ハーブ&スパイス料理 秋の短期コース(2012年9月〜12月)全4回
お問合せ・お申込を受付中。 詳しくはホームページをご覧ください。

各コース、お申込み・お問合せは シトラスブーケホームページからお待ちしております。
 http://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ハーブの緑が目にしみます。綺麗〜
食べたことのないお料理ばかりだけど、美味しそうですね。
自家製茄子がいっぱいあるから、今夜はうちも焼き茄子作ろう
かなぁ。(^〜^*)
casa blanca
2012/07/17 13:42
鶏肉とハーブのココナッツスープが、おいしそう。
茄子をきれいに焼くこつがあるんですか?
茄子よりも、コンロが汚れてしまう私。
しかも、熱いから皮をきれいに剥けないです。(涙)
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2012/07/17 15:26
茄子が美味しい季節よね〜♪
私も連日のように茄子食べてるわ(笑)
麦酒が進むメニューですね
美味しそう
hisami
2012/07/17 17:49
焼きナスのサラダ!!!!
焼きナスはしょうが醤油でしか食べたことがないです

お料理教室楽しそうですね
私行ったことないんですよ
ちょこママ
2012/07/17 18:07
一面ハーブですね。
らいむさんのお庭を一度拝見してみたいわ〜。

焼きなす きれいに作れないノ^^;
やっぱりコツがあるのね〜
スープも具沢山の玉子焼きも美味しそう♪
grazie
2012/07/17 18:33
私もきれいに茄子を剥いてみたい!!
今回のレッスンも充実の内容ですね〜

暑くなってきましたけど、頑張ってくださいね〜
ひろりん
2012/07/18 07:19
なす、我が家もたくさん生って
毎日食べてます
目新しい食べ方をを色々探してますが
落ち着くところはやはり焼きなすですw
由乃
2012/07/18 08:27
鶏肉とハーブのココナツスープおいしそうです!!
こないだ、こちらのエジプト料理のお店でモロヘイヤとココナツミルクのスープの麺類を食しました。
大変おいしかったです。こちらのココナツスープはどんなお味でしょうか??
近くにおいしいタイ料理屋さん・・・ないと思うんですよねぇ〜(残念)
くろねこ・ぷぅ
2012/07/18 10:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
町田タイ料理教室ベーシッククラス♪6月のレッスン風景♪(@小田急線 鶴川・町田)  《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる