《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒙古タンメン中本 町田店リニューアルオープン (@東京町田)

<<   作成日時 : 2012/07/16 20:40   >>

トラックバック 0 / コメント 7

3連休の初日、蒙古タンメン中本の町田店がリニューアルオープン。
本日、海の日が、連休最終日でオープニングサービスの最終日。
新聞折込チラシのサービス券を持って、行ってきました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング

普段からここへ行くのかというと、そういうわけでもなく(笑)
並ぶのも嫌だし、空いてても変な時間帯にガッツリ食べるのも難しいので、
過去に1度来たことがあるだけです。


11時の開店すぐ後に行きましたが、この写真が撮れる位置まで、すでに20分ほど並んでいます。
海の日に、海にも行かず、こんな晴れた暑い日に、ただ立っていられるほど若くないので、
これは500ml。この後、追加で買いに行き、350mlも1本飲みました。

画像


連休最終日。晴れたお外、気持ちいいですね〜
・・という気分に環境で持っていかなくては、食べる時までテンション持ちませんし(^-^;
(外で行列し、店内でも並びますから)

で、もちろん、店内でも。

画像



夫。「北極やさい」
熱い辛口ラーメンの野菜入り。サービス券を使って麺大盛りに。

画像


私、「冷やし五目蒙古タンメン」
熱い汁に冷たいつけ麺。五目なのでこちらも肉・野菜具沢山。

画像


サービス券を使って、ミニ麻婆丼。

画像



ここの冷やしって、つけ汁多いですね(^-^;
麻婆丼もそうですが、あんかけ系なのでいつまでも熱々保ってます。
ラーメン1人前より多いくらいの汁に、だいぶ満腹な感じに〜。



前に一度来たときは、普通に熱い「蒙古タンメン」を食べて、
ぜんぜん辛くない〜 と物足りない感じだったのですが、
今回頼んだ「北極」と「冷やし蒙古」は、どちらもそれよりも辛口。

画像


画像


・・これは、かなり辛口好きの人でないと、厳しいかも。
と、唐辛子になじんでいる私も思いました。


私の好みでは、やっぱりタイ料理の複合的な旨味に軍配が上がるけれど、
このストレートな辛さがウケるのも納得できます。
唐辛子の魔力で、思い出すと食べたくなる味なのかもしれません。
カプサイシン萌え?



帰路の途中、ミニストップでマンゴーミックスソフト(食べかけ写真)

画像




オープン記念の3日間限定、毎日先着100名にプレゼントの景品も無事ゲット。
中本タオルと中本ステッカー。

画像


タオル、泉州のマークが入った国産品です。
女子としては、柄がひじょうに微妙ですが(^-^;
今年の風水ラッキカラーは、赤・白・黄色なので、庭仕事で首に巻いてれば運気アップになるかも?

画像




炎天下に並んで爽やかな汗をかき、爽快にビールを飲み、
熱いのや辛いラーメンでスカッとした休日の昼でした。



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
今日の九州だったら、もう1分も並んでいられなかったと思います。
暑かったです。半端なく。
このタンメンという名前のもの、食べたことがないんです。
だから「お前に・・・タンメンはねぇ!!」というの、いまひとつピンと来ていなかったです。(笑)
夜になって雨です。それも警報が付くほどの雨。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2012/07/16 22:55
暑い夏には 辛いものが食べたくなりますよね。
しかし あの暑い中、並んだんですね。
お疲れ様〜。
でも並んだ甲斐のあるおいしいタンメンだったみたいですね。
grazie
2012/07/17 06:49
本当に昨日は暑かったよぉ〜〜〜〜
で、!並んだのね!!凄い〜〜〜
飲まなきゃ!!やってらんないわよね(爆)
で、暑い日に熱々つけ麺で辛い
最高だね☆
hisami
2012/07/17 07:22
私だったら待ってる間ビールだけじゃ物足りなくて、おつまみも食べちゃいそう。
夏はやっぱり辛いものを食べて、汗をかいて体温を下げるのが一番。
節電対策に唐辛子!
ご主人の『北極野菜』、たっぷりのキャベツをアイスバーグに見立ててるのかな?
野菜たっぷりで美味しそう。
タヌ子
2012/07/17 09:13
食前酒…850mlですね…^^;
すごいな〜〜 最近はこっちでも行列って見かけるけど
根性ないからなぁ〜〜
でもタオルカッコいいかも〜〜♪ 
最近は辛い物平気な人多くなったし 唐辛子度アップしてるのでしょうかね〜〜?

まるおお
2012/07/17 11:51
激辛大好き。ああ、行ってみたい。
暑い中、待ってる間にビールを... 何か格好いいなぁ。
それもやってみたい。(^〜^*)
casa blanca
2012/07/17 13:39
辛いの大好き。
蒙古タンメン、一度は食べてみたいです。
待ち時間にビール、ナイスです。
ゆなママ
2012/07/18 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
蒙古タンメン中本 町田店リニューアルオープン (@東京町田) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる