《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS からし亭 韓麺1.0  東京イースト21店 でサムギョプサル食べ放題 ((@東陽町)

<<   作成日時 : 2012/06/10 10:23   >>

トラックバック 0 / コメント 9

ゴールデンウイークの前半、友人と黒豚サムギョプサルの食べ放題に行きました。
千葉まで勉強に行く日は、時間の取れる日は、今はそちら方面に住む彼女と食事に行きます。

私が帰りに使う東西線沿いには各国料理のお店もあり、イタリアンやフレンチ、
インド料理やインドネシア料理など、今までも色々なお店に行きました。
そのうち半分も記事にしていないので、今回は早めに載せておこうと思って(すでに遅い(笑))

私の趣味にあわせてアジアンエスニックのお店につきあってもらう事も多いけれど、
彼女はお肉大好きなので、前回はビストロでお肉シッカリ&ワイン。
今回は、サムギョプサルに誘いました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング

東陽町の駅には縁が無かったので、はじめて降りました。
「東京イースト21」って何?状態のふたりです(笑)
ホテルとモールで構成されていて、その中に飲食店街もあるのね。

予約したのは「からし亭 韓麺1.0 (からしてい はんめん いちてんぜろ)」
食べ放題は、普通のコースと黒豚コースがあり、もちろん黒豚コースを飲み放題付けて♪

画像



男性だと、お肉メインで肉・肉といくと思うのですが、
私は野菜も色々食べたいので、お肉のおかわりを次々というより、
食べ放題メニューから、キムチやナムル、ソルロンタン(スープ)などお料理もツマミながら
ふたりでゆっくりといただきました。

オイキムチもモヤシナムルも写真のように盛りが小さめなので、
女性でも多種食べやすかったですよ。

生ビールを中心に、マッコリを少しだけ間に入れて。

画像



サムギョプサルを食べに行くと、長方形の鉄板を傾けて置き、
焼きながら脂を落としながらのスタイルが普通ですが、このお店は丸いやつでした。

画像


なんだか珍しく、焼いている写真を撮っていない・・
私が焼いて切って係りをしていたから、話にも夢中で忙しかったからかもしれません(笑)

葉っぱ系も、ニンニクも、エゴマの葉(これ無いとテンション下がります)も
おかわりできるので、野菜もたくさんいただきました。
タレは4種類。

画像


エゴマは紫蘇の原種で、青紫蘇とは全く違う香りがしますが、
巻き巻き物やキムチなどに使われることが多く、我が家でも時々タネから栽培するハーブです。


週末でしたが、予約したのは夕方5時で、店内には1〜2組。
予約してあったのに鍋などもセッティングがされておらず、席の準備も行ってから。
飲み放題のドリンクが出てきてからテーブルセッティングされてお肉が出てくるまで15分くらいかかりました。
・・この時間差、食べ放題の時間が減ると、食べるのが遅い女性には困るので、
すかさずチェックを入れて確認しましたが、その後もオーダーしてから出てくるまでに
かなり時間がかかっていましたので、そのあたりを考慮して早めの注文が良さそうです。



*****

続いて、行き当たりばったりで2件目へ。
駅まで歩く途中、ビルの階段前に居酒屋の看板。お店は階段の上。
メニューが出ていなかったので、行ってみて確認すると、

画像


こんな感じだったので、ここに決定。
あっさり系を求めていましたので(笑)

・・ちなみに私、朝から料理の勉強に行っていたので、午後3時過ぎまで試食していました。
やや控え目には食べてきたものの、引き続きサムギョプサルや色々食べ放題。
この友人と会う日は、この強行スケジュールで夜までぶっとばします(爆)

1件目は適度に飲みつつ色々食べる だったので、
2件目も飲み放題に。

画像


メニュー左下にはワインもあって、私はワインと生ビールを飲んでいました。
友人は1件目の途中からサワー系に入り、ここでは焼酎へ。

画像


おなかが満たされている時、シナチク(お通し)はよく噛むのでけっこうキツかったりして(汗)

枝豆の後、トマトとモッツァレラのサラダ

画像


ポテトサラダは自家製ではないとのことなのでやめて(←確認して正解)
菜の花のおひたし

画像



別腹のデザートも、ふたりで1個でもてあますくらい、おなかがいっぱい〜。

画像



*******

駅前で3件目。

・・そうは言っても、食べ物は無理なので、雰囲気の良さそうなカウンターバーへ。


私は、コリアンダーシード(パクチーの種)やオレンジピールとハーブティーのような材料も使われている
ベルギービールのヒューガルデン、友人はハイボールで乾杯♪

画像


カクテルもふたりで1杯味見して、私が遠いので、早めに解散となりました。

画像


さすがに食べ物は、何も注文できませんでしたが、メニューはこんな感じでした。

画像




食べに行った記事も、なかなか書けずに思い出したように時々になっていて、
去年の分や夫とのお出掛けもいくつか書きたいけれど、いつになることやら・・
(これだけ食べると、記事にするのも、そりゃ時間がかかるわよね(^-^;)



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜今回も食べて飲んでとすごいですね。
見ているだけで、おなか一杯になるのが分かります。(笑)
豚肉は、大好きなので、私も食べたいです。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2012/06/10 17:44
色とりどりのメニューですね。
この前の健康診断で過去最悪の記録を
更新したので、ますます肉から遠ざかっています。
いえ〜い♪
じ〜さん
2012/06/10 19:10
女性だけの時は、盛りの小さい方がいろいろ試せていいですね。
それに葉物。これがなくっちゃね。
grazie
2012/06/10 19:26
いいですねー♪
飲み放題のお店♪
nami
2012/06/10 20:28
ぶ〜〜たば〜〜〜ら♪ い〜〜とし〜〜いぶ〜たば〜ら〜〜(ですよね?)
私は葉っぱ要らないっす 白いごはんでもりもり行きたい〜〜
実は今日の夕飯 愛しの豚バラ〜〜♡
まるおお
2012/06/10 22:39
すごい!!
食べて飲んで、お腹がはちきれそう?
らいむさんはお酒が強いんですね
グイグイ行ってます?w
由乃
2012/06/11 07:32
お友達、お肉が好きなところと飲み物は焼酎系に行くところに親しみを感じます(笑)
ギザギザ鉄板、脂が面白いように流れ落ちて行きそう。
準備をしていないのは、時間を減らすための企なのかしら?
フランスではお水を頼んでもなかなか持ってきてもらえないことが多いけれど、これはワインを沢山飲ませるための作戦だと私は睨んでいる。
3軒目、お値段可愛いですね。
私だったらどんなにお腹がいっぱいでもカレーコロッケは頼んでるはず(笑)
タヌ子
2012/06/11 08:06
私も最近旅にばかり出てて〜
そっち記事がまだ・・終わんないので
家飲みが全然アップ出来ない・・・(汗)
美味しい物が色々届いてるのに・・・
アップ出来ないかも(泣)
hisami
2012/06/11 16:03
これはいくらでも飲めそうだな。。。
ロン
2012/06/11 16:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
からし亭 韓麺1.0  東京イースト21店 でサムギョプサル食べ放題 ((@東陽町) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる