《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 町田タイ料理教室ベーシッククラス♪5月のレッスン風景♪シトラスブーケ(@鶴川・金井)

<<   作成日時 : 2012/06/21 12:50   >>

トラックバック 0 / コメント 7

シトラスブーケの料理教室。
タイ料理のクラスは、何月からでもご入会できます。
5月にも、新しい生徒さんが入ってくださって、賑やかなレッスンになりました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング

5月はタイカレーの中でも一番知っていただきたい
「レッドカレー」がメインです。

上級のマスタークラスになると、カレーペーストも1から手作りしますが、
初級のベーシッククラスでは、市販のカレーペーストを使い、
おいしく作る色々なポイントを知っていただけます。


画像


 初めて作る方もいらっしゃれば、家で少しタイ料理を作ったことがあるけれど
 上手に作れるようになりたくてと、通ってくださるかたもいらっしゃいます。
 
 製品に書いてある作り方では、おいしく作れなかったとおっしゃる生徒さんも多く、
 レッスンでは作り方のポイントやタイミングなどを、シッカリおさえていただけるので、
 「これからは、お家タイカレーの味が、格段にアップします!」 と喜んでいただけます。



シンプルな材料なのに、食べると皆さんが口をそろえて「おいしい」とおっしゃるのが、
キュウリのサラダ。ちょっとした下処理で、何倍もおいしくなります。

画像


今まで多くの生徒さんが、「うちの定番料理になりました」と、
通年、食卓に登場しているようです。

タイのサラダ(ヤム)。
ドレッシングに油を使わないヘルシーさも人気です。



さて、今回は2色の小さな白玉団子を使ったココナッツのお汁粉スイーツ。
このお料理は、日本人がタイで作り出し、広げたと言われているデザート。

画像


シッカリこねるのが大切です♪


5月は食材がシンプルなので、フルーツ付き。
タイならではの食べ方をご紹介しています。
賛否両論の時もありますが、今回はみなさん「有り」とのことで好評でした。

画像


お土産に、庭の間引いた青紫蘇を1袋ずつ。アットホームな感じでやってます(笑)
こちらも、おいしかったです〜と、今月のレッスンの時に感想をいただきました。

画像





 シトラスブーケ 料理教室 (@東京町田)


タイ料理のクラスは、入会随時。何月からでも、お好きなときから始めていただけます。
まずはこちらのベーシッククラス(1年10回)で、
ご家庭でも手軽に楽しめるタイ料理のレッスンをはじめてみませんか。
(修了後、ご希望のかたには上級のマスタークラスもございます)


タイ料理クラスの他、ハーブのお料理ハーブ&スパイスクッキング(短期コース有)、 
ハーブの手作り講座(クラフト、アロマ、ミニクッキングなど月替わり)もおすすめです。

お申込み、お問合せは シトラスブーケホームページからお待ちしております。
 http://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
カレーもスイーツも美味しそう。
黄色いからイエローカレーというのかと思ったらレッドカレー
なんですね。星型のスターフルーツ、タイに行った時、ホテルでも
レストランでもどこでもありました。久しぶりに見ました。
casa blanca
2012/06/21 14:01
夏はカレーが美味い☆
キューリのサッパリで進む美味しさ♪
hisami
2012/06/21 15:11
レッドカレーも、ペーストが売ってあるけど、まだ作ったことがないです。
でも、なにかポイントがあるんですよね。
キュウリのサラダもその下処理が分からない(笑)
本当に本出しません?
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2012/06/21 17:48
写真だと黄色に見えますが
レッドカレーなんですね。
美味しそう♪
きゅうりのサラダ、下処理で美味しさ倍増?
わぁ〜知りたいわ〜。
お教室に通われている方の特権ですね。
grazie
2012/06/21 18:54
これからの時期
カレーはいいですよね〜〜
お家で美味しいタイカレーがいただけたらいいですね
サラダも美味しそう♡
由乃
2012/06/22 07:56
色鮮やかな、お野菜が食欲をそそりますね!
タイカレーもいいな♪
本場の味を家庭に・・夢のようですね!!
たきママ
2012/06/22 08:54
賛否両論の食べ方… 
そういう文化・感覚の違いって絶対あると思う〜〜^^
まるおお
2012/06/23 08:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
町田タイ料理教室ベーシッククラス♪5月のレッスン風景♪シトラスブーケ(@鶴川・金井)  《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる