《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 町田タイ料理教室上級クラス ☆3月のレッスン風景☆ シトラスブーケ(@東京町田)

<<   作成日時 : 2012/05/01 23:05   >>

トラックバック 1 / コメント 6

料理教室「タイ料理上級コース」のマスタークラス。
3月のレッスンでは、お花見やパーティーを意識したメニューにしました。

こちらは土曜日クラスのお料理完成写真。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


画像
画像


ソフトシェルクラブ(脱皮したての柔らかいマングローブ蟹)
旬の真鯛など、華やかな食材は、お花見の季節やペーティーに似合いますよね。


土曜クラスの皆様。
豆腐やお肉などで作った具をキャベツで巻き巻き〜。

画像



春キャベツが旬を感じさせるお料理が完成♪

画像


持ち寄りパーティーにも喜ばれる一品は、聞かなければタイ料理だと分からないかもしれませんね。
辛いと思われがちなタイ料理ですが、辛くないお料理もたくさんあって、教室でも色々レッスンしています。

キャベツだけでなく、今回、鯛を使ったスープも辛くありません。
鯛の味をいかした、ほんのり酸味のある上品なお味で、
生徒さんたちも味わってお料理を楽しんでいらっしゃいました。


ソフトシェルクラブたちは、ちょっぴり辛い、カニのカレー炒めに変身。
プーニム パッ ボンカリー。
ご飯もビールも、ものすごくすすみます。

画像


今まで食べたプーパッボンカリーの中で、一番おいしいです☆と
感動してメールをくださった生徒さんや、
先月のヤリイカの詰め物スープや以前レッスンしたガパオ炒め乗せご飯を
お家で作って写真をメールしてくださ生徒さん。
励みになります。いつもありがとうございます。



さて、こちらは平日クラスの皆様。
長年通ってくださっているので、勝手知ったるなんとやら。
楽しい会話とともに、手際よくすすみます。

画像



こちらのクラスでも、プーニム パッ ボンカリー、大好評のおいしさでした。

画像


月曜クラスも完成です♪
試食の時間が一番楽しい?そんな生徒さん大歓迎です。

画像



いつも笑顔で、作ったお料理を楽しく召し上がってくださる生徒さんたち。
私の嬉しいひとときです。

画像
画像






 シトラスブーケ 町田料理教室
タイ料理のクラスは、入会随時。何月からでも、お好きなときから始めていただけます。
まずはベーシッククラス(1年10回)で、ご家庭でも手軽に楽しめるタイ料理のおけいこを、始めてみませんか。


料理教室では、ハーブのお料理 「ハーブ&スパイスクッキング」クラスも開催しております。
お申込み、お問合せはホームページからお気軽に。
 http://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime/

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
町田タイ料理教室ベーシッククラス♪秋9月のレッスン風景♪入会随時(@鶴川・金井)
シトラスブーケ料理教室。タイ料理クラスの初級、ベーシッククラスのレッスンです。 8月の夏休みがあけて9月の最初のレッスンは、こちらのクラスでした。 ...続きを見る
《情熱の胃袋》〜Citrous Bouq...
2012/09/28 11:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なごやかなレッスン風景が浮かびます。
楽しそう♪おいしそう♪
いいですね〜。
grazie
2012/05/02 06:40
本当に楽しそう♪
お家で本格タイ料理
作れたらな〜〜〜(憧)
hisami
URL
2012/05/02 08:43
ぷーにむぱっぽんカレ〜〜 
いつかパウチ入りじゃないのを食べるぞぉぉ〜〜!
まるおお
2012/05/02 08:55
皆さんの笑顔から楽しんでらっしゃることが伝わってきます。
タイに行った時、何を食べても美味しいかったなぁ。
プーニム パッ ボンカリー 食べてみた〜い。
casa blanca
2012/05/02 09:15
あ、ソフトシェルクラブ食べたいです。
というか、タイ料理全般食べたいです。
みんな楽しそうですね。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2012/05/02 10:28
タイ料理食べたくなってきました
デナーダ
2012/05/02 13:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
町田タイ料理教室上級クラス ☆3月のレッスン風景☆ シトラスブーケ(@東京町田) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる