《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ料理教室ベーシッククラス ☆3月のレッスン風景☆シトラスブーケ (@東京町田)

<<   作成日時 : 2012/04/20 12:21   >>

トラックバック 0 / コメント 7

シトラスブーケ料理教室。
タイ料理の入門ベーシッククラス3月のレッスンは、おいしい春キャベツを使ったソムタム。
タイ料理といえば定番の揚げ春巻と、人気の海老炒飯カオパックンもレッスンしました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング

今月は特別コラボレッスンを開催しましたので、お料理教室全てのクラスがドリンク付でした。


小さな揚げ春巻。
タイでは生春巻よりも、こちらがポピュラーです。

具の材料を用意して炒め、包んで揚げていただきます。
特製のほんのり甘酸っぱいタレが、毎回好評で感動していただけます。

画像
画像



体験レッスンでニンジンソムタムを受講された生徒さんも、
体験を受講されずにご入会いただいた生徒さんも、
本格的にソムタム用のクロックで作るのは初体験。

画像


甘くておいしい春キャベツを使ったソムタムは、旬に何度も作りたくなるおいしさです♪
上手に出来上がりました。


このカオパックンは、誰の分かしら〜。
ガッツリと盛りの良いご飯になっていますね(笑)

画像


では、いただきます

画像




今月も、ウェルカムハーブティーから、食後のハーブコーヒーまで、
ゆったりとした時間を過ごしていただけたようで、
お帰りになる生徒さんたちの笑顔に癒された私でした。




 シトラスブーケ 料理教室 ハーブ教室 <町田・鶴川>

タイ料理のクラスは、入会随時。何月からでも、お好きなときから始めていただけます。
まずはこちらのベーシッククラス(1年10回)で、
ご家庭でも手軽に楽しめるタイ料理のレッスンをはじめてみませんか。
(修了後は上級クラスもございます)

無農薬、有機肥料で育てた自家栽培のハーブたちがお出迎えいたします。
ハーブティーで癒しの時間をお過ごしください。


タイ料理クラスの他、ハーブのお料理ハーブ&スパイスクッキング(短期コース有)、 
ハーブの手作り講座(クラフト、アロマ、ミニクッキングなど月替わり)もおすすめです。

お申込み、お問合せはシトラスブーケホームページからお待ちしております。
 http://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
生春巻がふつうにあると思っていましたよ。
揚げ春巻きがポピュラーなんですね。
今回も充実したレッスンだったようで、うらやましいです。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2012/04/20 14:00
最近 ブロ友さんで
「春巻きは 生より焼いた ほうが好き」
と、一句読んだ方が居ます^m^
まるおお
2012/04/20 15:29
生春巻きもおいしいけど
揚げもおいしいですね。
どっちも大好きです。
grazie
2012/04/20 18:38
美味しいのは勿論☆
楽しい雰囲気が伝わってきますね〜♪
参加したいわ!!!
そうそう!蟹アレルギーの件ですが
人によって症状も様々で軽度重度も違うし
私の場合も渡り蟹だけなのか?は実のところ???です
体調とかもあるので余り信じないでね(笑)
今回の花咲ガニはヤドカリ科だったから
大丈夫だっただけかも?ですから〜(笑)
hisami
URL
2012/04/21 08:46
楽しくワイワイ
いい雰囲気がお写真から伝わってきます
完成したお料理を食べるのも
楽しみですよね〜
ホント、楽しそうで美味しそうで
いいな〜
由乃
URL
2012/04/21 09:49
習った体験がないのですが、お料理教室なのに食事時にお酒も出る(?)のですね〜。
あ〜、でもイタリアンやフレンチならワインがありそうか・・・そうかぁ〜。最後は宴会!?
おいしそ〜〜〜♡
くろねこ・ぷぅ
2012/04/21 10:46
先日は気持ち玉ありがとうございました。
素敵な料理教室ですね。町田には友達が住んでいます。
私も町田に住んでたら参加させて頂くのになぁ。タイ料理大好き
です。こんな洒落た料理教室、田舎にはなさそうです。(>_<)
casa blanca
2012/04/22 15:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タイ料理教室ベーシッククラス ☆3月のレッスン風景☆シトラスブーケ (@東京町田) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる