《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 料理教室♪タイ料理コース♪ 体験レッスン開催しました(@町田鶴川)

<<   作成日時 : 2012/04/02 12:27   >>

トラックバック 0 / コメント 6

シトラスブーケ料理教室。
3月は、タイ料理コースの体験レッスンを開催しました。

この体験レッスンでは、タイ料理コースの入門「ベーシッククラス」のレッスンより
もっと手軽に、すぐに作れる ” お家タイ料理 ” のレシピでレッスン。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


写真に写っている臼は、ご説明のために置いた物で、体験レシピでは使用していません。
ソムタムを作る時、通常レッスンではこちらを使いますが、
この体験レッスンでは、特別な道具が無くてもおいしく作れる方法をお教えしています。


とても簡単なのに、彩りも華やかで、すぐにランチパーティーが開ける。
そんなお料理たちが並ぶ体験レッスンでした。

画像


もちろん、いつものレッスンと同じように、
自家製のウェルカムハーブティーや、食後のハーブコーヒーも召し上がっていただき、
お忙しい毎日の中での香りのリラックスや、代謝アップ、デトックスなど
体の中からもキレイになれる・・そんな時間を過ごしていただきました。



早速、4月のレッスンからご入会のかた、
また、1〜2ヶ月遅れのご入会になりそうなかたなど、
楽しく過ごせていただけたようで、私も嬉しいレッスンでした。


 ベーシッククラスは、何月からでも、お好きな時からご入会いただけます
詳しくは こちらをご覧ください。
1年(10回)のコース修了後、ご希望のかたには上級のマスタークラスもございます。



*****

シトラスブーケ料理教室には、
4月開講ハーブ&スパイス料理 春の短期コースもございます。
こちらは4月〜7月の、月1回全4回。
現在、お申込を受付けております。 詳しくは こちらをご覧ください。

ハーブやスパイスに感心があるけれど、あまり使ったことの無いかた、
初めてお料理教室に通われるかた、レパートリーを増やしたいベテラン主婦のかたなど、
色々なかたが楽しんでくださっているコースです。
ホームーパーティーやおもてなしにも活用してくださっています。

ハーブと相性の良い、野菜たちもシッカリ組み込んだヘルシーなレシピは、
月ごとにテーマを決め、毎回違った雰囲気が楽しめます。



各コース、お問合せはお気軽にどうぞ。ホームページからお待ちしております。
http://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime/

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お家タイ料理のレシピ本、本気で出版してくださーい。
>忙しい毎日の中での香りのリラックスや、代謝アップ、デトックスなど
もちろん、これらも載せて。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2012/04/02 14:27
お次の体験コースはいつかしら?
毎年3月の1回?
日程が合えば参加するわよ!!
一番遠い参加者記録作るわ♪
hisami
URL
2012/04/02 16:22
体の中からきれいになれる・・・いいですねぇ
特別な道具がなくても作れるっていうのがほんと魅力的です。
grazie
2012/04/02 19:23
タイ料理は美味しいだけじゃなくて、見た目が明るくいからパーティにもぴったりですよね。
これから気温が上るとますますタイ料理が美味しく感じられる季節になりますね。
パリに戻ったらタイ料理(もどき)を作ろう!
タヌ子
URL
2012/04/03 03:08
簡単に綺麗なパーティ用の
お料理が作れるなんて
嬉しいですね〜♪
ホント近かったら
すぐにでも入会させていただきたいです
由乃
URL
2012/04/03 08:50
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
出張のマナー
URL
2012/05/06 11:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
料理教室♪タイ料理コース♪ 体験レッスン開催しました(@町田鶴川) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる