《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月開講 料理教室短期コース☆ハーブ&スパイス料理☆ (@シトラスブーケ東京町田)

<<   作成日時 : 2012/03/02 14:49   >>

トラックバック 3 / コメント 7

Citrous Bouquet(シトラスブーケ) 料理教室
<ハーブ&スパイスクッキング 2012年 春の短期コース> 受講生募集中

画像


4月のレッスンでは、パーティーにもピッタリの華やかな、イタリアン系オリジナルメニューが並びます。
イチゴのスパークリングワインで乾杯☆

 応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング




春から夏は、特にフレッシュハーブがイキイキと輝く季節。
その、みずみずしさと香りをたっぷりと味わっていただけるメニューを
ご用意してお待ちしております。

無農薬・有機肥料で育てている自家栽培のハーブたち。
ルッコラは、4月のレッスンで葉も花もおいしく味わっていただきます。

画像



 メインテーマ (詳しいメニューはホームページに掲載しております

4月  ハーブで華やかオードブル
5月  アジアの香りを食卓に
6月  いつものステーキがハーブで変身
7月  夏に活躍 ミックススパイス
   (お土産付:マサラティー用ミックススパイスを各自ブレンドしてお持ち帰り)



 日曜クラス  11:30〜14:00
 金曜クラス  11:30〜14:00
(スケジュールは ホームページ でご確認ください)

月1回。 4月〜7月 全4回のコースです。


こちらのコースは、初心者のかたにも分かりやすいレシピを心がけておりますが、
料理教室は初体験とおっしゃる、ベテラン主婦のかたたちからも、好評です。
この短期コースは、会員様以外の、一般のかたでもお申込みいただけます。



画像


5月のメニューから。
ハーブと野菜をたっぷり使った、ヘルシーなベトナムアレンジの揚げ春巻。



  おいしい物を楽しく食べたいかたも、
  家庭料理のレパートリーを増やしたいかたも、
  お庭でハーブを育てはじめたかたも、
  花嫁修行にお料理をはじめたいかたも、
  大歓迎でお待ちしております。

画像
   
   調理師
   ハーブインストラクター
   タイ料理師範
   食育野菜インストラクター
   食生活アドバイザー
   
   などの資格を持った講師が
   無農薬有機栽培している
   100種類以上の自家栽培のハーブも活用しつつ
   レッスンをすすめてまいります。






画像


ウェルカムドリンクも、食後にも、香りに癒され、ほっとひと息。
毎日お忙しい、ココロと体が、ほっとひと息つける。
そんな摘みたてのハーブティーが、お迎えいたします。




 毎日の暮らしの中にハーブやスパイスを取り入れて、
 豊かな気持ちで 楽しく おいしく
 Citrous Bouquet の講座は、
 そんなハーブ&スパイスの元気レッスンです。


詳しいメニューやスケジュール、お申込みは
「料理とハーブの教室Citrous Bouquet」ホームページをご覧ください。
http://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime/


タイハーブ香るレッスン 「タイ料理教室」のコースは、入会随時です。
お問い合わせもお気軽に♪お待ちしております。


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
町田タイ料理教室 ☆2月のレッスン風景☆ お土産付の体験レッスン受付中(@町田金井)
シトラスブーケ料理教室。タイ料理ベーシッククラス2月のレッスンでは、 人気のトムヤムクンも作りました。 ...続きを見る
《情熱の胃袋》〜Citrous Bouq...
2012/03/06 22:34
町田手作りハーブ教室♪2月のレッスン風景♪ シトラスブーケ(東京町田)
冬休みあけの2月。 深い眠りの中にいるハーブたちが多い真冬のレッスン。 華やかなローズをメインに使ってドライポプリを作りました。 今回は、2月、3月の連続講座で1つの作品に完成します。 ...続きを見る
《情熱の胃袋》〜Citrous Bouq...
2012/03/16 13:28
町田タイ料理教室上級クラス ☆2月のレッスン風景☆ シトラスブーケ(@東京町田)
冬休みあけの2月のメニューは、トントロをブロックで仕込んで焼く、コームーヤーンがメインです。 お肉と一緒に、青いパパイヤのサラダソムタム。青いマンゴーと2種のソムタムを作りました。 ヤリイカに詰め物をした、具沢山のスープが体を温めてくれます。 ...続きを見る
《情熱の胃袋》〜Citrous Bouq...
2012/03/25 21:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
イチゴのスパークリングワイン、彩りもいいしおいしそうですね。
我が家のルッコラ、ぜんぶ枯れてしまいました。
雪の日のことです。
スーパーで買ったルッコラ、根がついたままだったから、植えてみました。
これから伸びるかなぁ。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2012/03/02 15:25
イチゴのリキュール♪
春っぽくて良いわ〜〜☆
時間が取れたら一番遠い体験コース参加者
目指しますよ!!(笑)
待っててね〜〜
hisami
URL
2012/03/02 18:21
イチゴのスパークリングワイン 美味しそう♪
眼が釘付けになりました。
おしゃれなパーティメニューが習えるのね。いいなぁ〜。
grazie
2012/03/02 19:53
イチゴのスパークリング
美味しそう〜〜♡
春らしく可愛い飲み物ですね
由乃
URL
2012/03/03 07:47
イチゴのスパークリングワイン、おしゃれ&おいしそー。
ゆなママ
2012/03/03 15:49
教室には行けませんが^^;
お料理のお写真素敵&美味しそうなので
楽しませて頂いています^^
応援☆
peko
2012/03/03 18:19
あ 酒盛りだ〜〜♪
まるおお
2012/03/05 01:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4月開講 料理教室短期コース☆ハーブ&スパイス料理☆ (@シトラスブーケ東京町田) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる