《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS リストランテ・シミズでイタリアンパーティー (@武蔵藤沢 埼玉入間市)

<<   作成日時 : 2012/03/23 18:37   >>

トラックバック 0 / コメント 17

春の色が近づいてきているのを感じる、そんな祝日のランチ。
リストランテ シミズ へ、お食事会に行ってきました。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


ランチタイムでしたが、私たちは予約したパーティーメニューをいただきました。
シミズシェフは、シカさん と修行を共にしたこともあるお友達。
予約など、シカさん、お世話になりました
みきりんこちゃんエルリックさん、そして、我が家にも遊びに来てくれている、
シカさんのお友達の皆様(マコりん、ショウタさん、姫)とご一緒に、楽しいお食事会となりました。



画像


お店も駐車場も、広々〜。
オリーブや、もうすぐ咲きそうなミモザの木が出迎えてくれて、嬉しくなります。

画像
画像



開店すると、どんどん席がうまり、あっという間に満席状態の店内。
広々とした空間なので、それでもゆったり過ごせました♪

画像


もちろん、昼から乾杯〜☆


1品目は、ニンジンのムース、コンソメジュレ乗せ。

画像


晴れ渡って、日差しの暖かかったこの日。涼しげなお料理がピッタリ。
ひと口目から、シッカリとしたコンソメ&甘ーいニンジンムースに、心を撃ち抜かれました。



前菜盛りあわせ。

画像


色々な味だけでなく、多種のお野菜が盛り込まれているところが、またステキ。
スモークサーモンも秀逸でした。



大皿で登場のパスタ。トマトソースのパスタ。ほうれん草も入って彩りからおいしそう。
ブカティーニ。太い麺に見えますが、中心にマカロニのように細い穴の空いたパスタ。

画像



大皿パスタ。こちらは春野菜と魚介の具沢山パスタです。
お野菜もおいしい〜。

画像



画像



カラフェの他、ボトルワインも登場。

画像
画像




メインのお肉料理です。
スペアリブとインカのめざめ、迫力の盛り合わせ。

画像


お肉にやさしい味とハーブの香りがしみ込んでます(^-^)

画像




サラダかしら? と思ったら・・

画像


このページ1枚目の写真につながるわけですが、中から和牛が出てきました。

画像


とっても豪華なコースでビックリ。


デザートも、こんなに色々、大皿に盛り合わせてくださって、みんなで感動。

画像


画像



とっても楽しいお食事会でした☆
記念撮影〜(みきりんこちゃん、撮影係ありがとう)

画像



ひとりで厨房を切り盛りするシェフの勇姿。
私は丁度後ろ向きの席だったので、カウンター前へ行ってパチリ。

画像
画像



ご馳走さまでした(^-^)



 リストランテ シミズ
埼玉県入間市上藤沢57-11
 04-2935-7235
水曜定休
武蔵藤沢駅から車で2分

三井アウトレットパークからも車で7分なので、
お買い物帰りのお食事にもピッタリですね♪


*****

まだまだ日の高い時間。
この後、みきりんこちゃんの案内で、お蕎麦屋さんへタクシー移動♪

画像



お急ぎのエルリックさん。もり蕎麦をすすって、先に帰路へ。

画像


これは普通盛りの写真ですが、残った私たち、最終的には
6人で3枚の大盛り蕎麦をすすって帰ります。 みんな、食いっぷりがステキ(爆笑)


おつまみ色々

画像



こういう感じでのモツ煮込みの塩味って初めてかも。おいしかった♪

画像



牡蠣南蛮のヌキを、ツマミでみんなで取分けたり、色々おいしくいただきました。

画像
画像



食べ始めも早かったので、とっても早く帰宅(笑)
なんと、新宿からのロマンスカーが運転中止していたから、
小田原組も、急行で安心して帰れる時間で良かったですね。


私は、企画も連絡も、手も足も出ない状態だったので、
皆様にすっかりお世話になりました。
ありがとうございます。楽しかったわ〜。




お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
《情熱の胃袋》納得の食べっぷりですね。
うらやましい。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2012/03/23 19:21
どれもこれも美味しそうなものばかり
1次会のお料理だけでもかなりボリュームありそうな感じでしたが
さすが、2次会もしっかりですね。
美味しくって楽しいお食事会だと食もお酒もすすみますね。
grazie
2012/03/23 21:31
こんばんは
今日は早朝より出かけるので
ポチ逃げさせていただきます
すいません

めちゃ美味しそう~~
由乃
URL
2012/03/24 00:29
これだけのお料理を一人で全て作ってるって超人ですね。
それも満席で・・・
修行時代の懐かしい友達、シカさんともゆっくり話す時間がなくて残念だったでしょうね。
それにしても食のプロが中心のグループ。
お料理の分析で話が盛り上がったことでしょう。
これだけ食べて、さらにお蕎麦屋さんでオツマミが食べられる皆さんが羨ましい。
私は量的には食べられると思うけど、ダイエットが一向に捗らず、思う存分食べられません(涙)
タヌ子
URL
2012/03/24 08:44
おぉ〜〜〜春満載なお料理
彩は春色だけど
内容はワイルド系で
すってきぃ〜〜〜〜♪
食べたいわ〜〜〜
hisami
URL
2012/03/24 08:45
先日はお疲れ様でした。
帰路途中の新宿で三次会をしたかったのですが、
前夜寝不足の為、ダウンです。
次回は、何企画で集りますかね!
シカ
URL
2012/03/24 13:29
先日は、お世話になりました!
久しぶりに らいむさんにお会いできて、嬉しかったです。相変わらず素敵でしたっ(≧∀≦)
初めてお会いしたのに仲良くしてくださった、みきりんこさん、エルリックさん、ありがとうございました、とっても楽しかったです!
あっ(汗)、勝手にこの場をお借りする形になってしまって、すみません!(汗汗)相変わらずブログとか何もやっていなくて…汗
しかし、ブロガーの皆様の撮影風景、流石、でしたぁ(^∀^)
また素敵な会に、参加させてください!ありがとうございました♪
ひめ
2012/03/24 16:59
ご馳走〜〜♪
洋と和 ダブルでお楽しみ なんて素敵!!

そもそもオリーブやミモザって庭に生えてるのがすごいよぉ〜〜
そこだけでテンション上がるなぁ〜〜
まるおお
2012/03/24 17:02
この前は、お疲れさまでした!!
久しぶりに、ライムさんと飲めてとても楽しかったです。
途中でダウンしてしまいまして、申し訳ないですm(__)m
また、よろしくお願いします。
しょうた
2012/03/24 20:56
ああ、どのお皿も春〜という感じで、とっても綺麗な色のお料理ばかり。
体が元気になりそうですね(^^
お仲間も、とっても素敵です〜!!
にぽぽ
URL
2012/03/24 22:33
らいむさん、おはようです♪

とっても楽しく美味しいオフ会でしたね〜(=^・^=)
で、次回のオフ会はいつにしましょうか!?(笑)

そうそう!昨日頂いたチャービルでオムレツを作ったのですが、すっごく美味しかったです❤
ご馳走様でした✾
みきりんこ
URL
2012/03/25 09:06
こんばんは。
素敵な時間を過ごされたのですね。
本当に楽しそうです。
やはり盛り付けのセンスって大事だなと
外食すると思います。
普段は「それ盛れ〜注げ〜」になってますので...
反省。
ふっこ
URL
2012/03/25 19:01
すごい
美味しそうなお料理を囲んで
楽しいひと時を過ごされたんですね
昼ビール・・・いいな〜w
由乃
URL
2012/03/25 20:18
一番遠くからのご参加、
何県も渡って、旅行のようでしたでしょ(笑)
また楽しい会でご一緒したいですね。
クリックの応援も、宜しくお願い致します♪
ひめさんへ
2012/03/25 21:44
途中で寝たら、また復活☆
みんないつもすごいわよね(^-^)
食べっぷりも飲みっぷりも
豪快で楽しいです♪
またの機会、楽しみにしています。
しょうたさんへ
2012/03/25 21:45
食べる喜びと作る喜びのマッチングですね
まりりんまんしょん
2012/03/26 07:12
らいむさん この日は楽しかったです〜♬
ありがとうございました!

コメントも頂いていたのに、ご無沙汰してしまってごめんなさい_(_^_)_

実家からも近いので、また行こうと思っています。
また、どこかのお出かけご一緒させてね(*´∀`*)

ハーブもありがとうございました。
美味しく頂きました♥
エルリック
2012/04/01 11:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リストランテ・シミズでイタリアンパーティー (@武蔵藤沢 埼玉入間市) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる