《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS お年玉で買ったものたち

<<   作成日時 : 2012/02/09 13:58   >>

トラックバック 0 / コメント 8

父から毎年、母と私たち姉妹に、お年玉が配られます。
お料理を持ちこんだりするので、大抵は食材費という感じになるのですが、
今年は漬物くらいで、ほとんど持ち込まなかったので、
自分の欲しかったものを買いに行きました。

・・といってもいつものお店。近くにあるジョージズです。


まずは、前から目をつけていた、デンマークのRosti(ロスティー)のミキシングボウル。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


形が使いやすそうで、色がカワイイので狙っていました。
別売りのフタを着ければ、保存容器代わりにもなり、そのまま冷蔵庫へ。

350mlサイズ2個と、750mlサイズを1個購入。




続いて、ちょっと変化を求めて選んだ、飯椀とお箸。

画像


ご飯茶碗、早速、先月から使っています。


お箸は撮影に使えそうだなぁと思って以前同じお店で買ったもの(奥)が
春・夏向きの明るいものだったので、
今回はちょっと落ち着いた色の物を選んでみました。

画像



これだけの買い物に2時間以上かかりましたが、
迷って、選ぶのが、楽しい時間なんですよね。





*****

教室の冬休みも、残り1週間。
春までのメニューやスケジュールも決まったので、
活動開始の準備に入ります。

今月分のレシピを書いたり、特殊食材を発注したりは
仕事をしつつ、すすめているけれど・・

この冬休みにあわせて依頼した、家の屋根や外壁等の工事、
雪と雨が続いたので、予定日に終わらず工期延長が決定しました。
工事終了は、なんとかギリギリ間に合うけれど、
その後に室内の準備をしなければならないのが厳しいところです。
(窓も外から密閉されているので、終わらないととりかかれない・・)

天候に左右されるので、余裕を持って頼んでおいたのでよかったけれど、
それでもギリギリだわ〜。



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ミキシングボウル、色がポップでかわいいし、おしゃれな箸ですね。
茶碗、最近ずーっと同じものを使ってます。
そろそろ私も買いに(見に?)行きたくなってきましたよ。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2012/02/09 18:11
お母様と娘さん方にお年玉をくださるお父様素敵ですね。
なんだか子供の頃、もらったお年玉を握りしめて
お買い物に行ったことを思い出しました。

この寒い時期に窓を密閉されたら、暖かい?
いえお日様の光が差し込まないとやっぱり寒いし暗いしいやですね。
お天気に恵まれて早く終わりますように!
grazie
2012/02/09 19:34
可愛いボゥル!! 新しいキッチングッズは楽しいですよね〜〜^^
あっという間にお教室もスタートですね たっぷりのお休みだって日頃出来ない事やってたらすぐ終わっちゃう…
ん〜〜 新年度ファイつ♪
まるおお
2012/02/09 20:27
ロスティーのミキシングボウル、イエローも素敵ですよね(^^♪
我が家にはオレンジ色のが一つあるのですが、購入する時にイエローとオレンジでかなり悩みました(^^ゞ
サイズ違い&色違いで、買い足したくなりました☆

ご飯茶わん、お箸も素敵です♪
キッチン用品は、見ているだけで楽しくなります(*^_^*)
tortoiseshell
2012/02/09 22:47
綺麗なカラーのボウルですね
おしゃれなキッチンにピッタリですね
お茶碗もいいですね
私のは猫柄なんですよw
由乃
URL
2012/02/10 07:40
こういうお店、楽しいですよね。
私は何も買わなくても2時間ぐらい楽しめそうです。
安い娯楽(笑)
知り合いの建設会社の人も、ノルマンディでこんなに雪が積もるなんて考えていなかったから、予定が大きく狂ってしまったと嘆いていました。
室内だけのパリの工事は順調に進んでいるようです。
タヌ子
URL
2012/02/10 08:04
食器は見てるだけでも楽しい〜
選ぶとなれば☆
色々迷うけど〜尚楽しい♪
hisami
URL
2012/02/10 08:42
当然ながらこの歳になるとお年玉は貰ってないけど、
なるほどね!来年は俺もお年玉を貰います。
リストランテ・シミズは美味しいよ!
シカ
URL
2012/02/10 15:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お年玉で買ったものたち 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる