《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 料理教室レッスンの食材 コームーヤーン ソムタム トムヤムクン

<<   作成日時 : 2012/02/18 07:41   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今月のタイ料理教室の食材の一部が到着。
私の大好物も登場です。


画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング

後方のタイハーブたちは、ニンニクを除き、
初級のベーシッククラス2月のトムヤムクンに使われます。
お野菜たちと一緒に、おいしそうな海老を探してこなくっちゃ。



そして手前の青い果実たちは、上級のマスタークラスの食材。
青いパパイヤもグリーンマンゴーも、おいしいソムタムに変身させます。

画像


酸っぱいグリーンマンゴーは、私の大好物なんです♪



ベーシッククラスもマスタークラスも、毎回3種類のお料理をレッスンしています。
今月のマスタークラスの2品目は、コームーヤーン。
コームーは、豚のノド肉。つまりはトントロ〜。
何とかブロック肉を、2レッスン分、手に入れてきました。

タイのもち米、カオニャオと一緒にいただきます。
おいしいぞ〜(笑)


画像


 この量、何に使うんだろう? って思われたかもしれないですね(^-^)



昨日はハーブ教室だったCitrousBouquet(@町田・金井)です。
今日からはタイ料理のクラスが続きます。

レッスン風景のご報告は、来月に☆


お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しいタイ料理〜
食べたくなりました♪
トムヤムクン〜食べたい!!!
hisami
URL
2012/02/18 08:51
青いパパイヤ、一度でいいから炒め物とかに使ってみたいです。
豚肉は、いったい何に。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2012/02/18 09:08
ソムタム大好きー。
コームーヤーンってどんなお料理かしら?
レッスン風景の記事、楽しみです。
ゆなママ
2012/02/18 11:41
コームーヤーン まだ食べたことがありません。
豚さんのノド。どんなお味なんでしょう?
grazie
2012/02/18 12:48
タイ料理 楽しみに待ってまあす^^
MOMO
URL
2012/02/18 17:30
グリーンマンゴー?コームーヤーン?
興味ありますね〜
どんな味なんだろう〜
デナーダ
2012/02/19 12:08
グリーンマンゴーもグリーンパパイヤも調理される前の姿を見たことがなかったのですが、綺麗な緑なんですね。
これはもしかしたら大型中華スーパーに行けば買えるかも。
これが豚トロの正体だったんですね。
美味しそう。
タヌ子
URL
2012/02/20 06:38
タイのもち米かぁぁ〜〜♡ 粽っぽくって美味しいんだろうなぁ〜〜
レッスンの後の記事が楽しみ〜〜♪
マンゴーやパパイヤが庭にあれば青いのも使い放題ですよね^^ 生やせればいいのになぁ〜〜(でもマンゴーはじゅくじゅくでじゅるじゅる食べたい♪)
まるおお
2012/02/20 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
料理教室レッスンの食材 コームーヤーン ソムタム トムヤムクン 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる