《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS おでん 「お多幸」 (@新宿)

<<   作成日時 : 2012/01/23 12:57   >>

トラックバック 0 / コメント 19

さて、雨の中二次回へ向かったのは、大寒のこの日に卵を食べると金運アップということで、
温かい卵を食べるべく、創業80年以上。関東風おでんの「お多幸 新宿店」。

冬になると食べたくなる味。でも、家のあたりにはこういうお店がありません。
新宿店には、30年近く前から時々行っていて、また、銀座のハーブスクールで講師をしていた頃は
銀座8丁目店が近かったので、そちらへ同僚と通ったものです。

気取らない、昔ながらの味と雰囲気がいいですね♪
一次会がまっ昼間でしたので、まだ日暮れから少しの時間帯。

画像


まずは目的の卵。そして大根から〜。
卵は切ってもらって1/2個ずついただきました。まだお腹がこなれていないですもの(^-^;

 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


そしてサッパリ軽い、梅きゅう。

画像


とりあえず生ビールで乾杯♪

画像



おでんは1度に注文すると、ゆっくりツマんでいる間に冷めてしまうので、
ちょっとずつ追加です。

2人分1皿盛りで出てきます。
ちくわぶ、白滝、豆腐。

画像



レモンサワー。カットレモンを;追加で。

画像
画像







結局、このお店には、1件目の倍の時間ゆっくりと出来たので、
後半は少しまた食欲も出てきたようです。

・・でも、こんなガッツリ系を注文していたとは・・
このあたり、中間あたりの時間の記憶が定かでなく、翌朝写真を見て驚いたりして(爆)

だって、天ぷら盛り合わせと

画像


ポテトサラダ なんかを注文してますもの。

画像



しばらく後に追加したおでんの写真の後ろには、
すっかり空になっている天ぷらの皿がちゃーんと写ってますし。
ふたりともすごーい(笑)

画像


翌日、私、おかゆ食べたりしながらカロリーセーブしました(汗)


長丁場の1日でしたが、このゆっくりペースで少しずつ食べるのが
私たちには丁度良いです。

シメに味噌汁が飲みたくなって(←後半はまた覚えてる)
私は青海苔。みきりんこちゃんはシジミ汁。

画像
画像


シッカリ温まって、帰路につきました。
冬の味覚満喫の1日でした。



*****

みきりんこちゃんから、美味しい手作りパンのお土産をいただきました。

画像


帰宅してすぐに味見した(←まだ食べてる・・)ラスク。
シナモンシュガーが香る優しい甘さ。

画像



レーズンとピーカンナッツのパンは、切って2枚ずつ包んで即冷凍。
端っこを味見したら、チーズにあわせてもおいしそう♪
今月、忙しいので助かります☆

画像


オニオンボールは今朝いただきました。
チーズと胡椒の香りが良く、温めたらふわっふわ(^-^)
ごちそうさまでした。



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう風に、がっつり食べているのを見ると、ブログの情熱の胃袋ってネーミングがぴったり(笑)
それにしても、すごいです。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2012/01/23 14:26
あれ、応援夜中にも。m(_ _)m
ブルー・ブルー
2012/01/23 14:28
こんにちは。
あ〜もれなくおいしそうです〜。
最近外食に憧れておりまして
遅蒔きながら新年会など
もくろんでおります。
さあどうなることやら?
ふっこ
URL
2012/01/23 15:42
私はその日〜予告通り〜
落とし卵の煮込みうどんたべました☆
金運上がるかな??♪
ってか!
しっかり〜たっぷり食べてますね(爆)
お酒の力〜って凄いね〜
私も翌日大反省することが多いです(汗)
hisami
URL
2012/01/23 17:49
キャ〜!!
美味しそう^0^*
かれこれ相当前になりますが、私も銀座の「お多幸」に
行ったことがありました。。
あの豆腐ぼおでんって驚きと、その美味しさに感動したのを覚えています。
確か、いいだこあたりも美味しかった♪
茶飯もおつな感じ^^
たきママ
2012/01/23 18:40
昨日のカキのお店もなかなかのボリュームと思って見ていたのですが
まだまだ続きがあったのね〜。お見事です!
これまた美味しそう♪
そしてお土産のパンも・・・パン好きの私にはたまりません♪
grazie
2012/01/23 19:51
こんばんは。
おでん美味しそうです〜
<応援!>
yako3ta
URL
2012/01/23 22:18
↓のオイスターバー、夫を連れて行ったら大喜びしそう。
らいむさんはじっくり食べたい派だから、時間限定はちょっと辛いですよね。
私は早食いなので大丈夫(笑)
だけど、最近早飲みができなくなったから、飲み放題はどうなのかな。
おでんも美味しそうですね。
大寒の日に卵食べなかったから、今年もLOTOは当たらないかも(涙)
それにしてもよく食べましたね。
途中の記憶が消える傾向になるのは私も同じ。
リラックスモードになりすぎると記憶中枢が怠け始め、さて、帰らなきゃっていう後半選に入ると復活するのかも。
タヌ子
URL
2012/01/23 22:36
お多幸は何回か食べに行きました
でも本店は行った事が無くて。。。
池袋西武で豆めしを出展していて
初めて食べました〜
tamirin
URL
2012/01/23 22:55
らいむさん、おはようです♪

こんなに食べてただなんて、改めてびっくりですわ〜(爆)

天ぷらにポテサラまで食べたのに翌日胃もたれがなかったのは油がよかったからかしらん!?^^

パン、素敵に紹介して下さりありがとうございます✾
ラスク、堅すぎませんでした!?^^;
みきりんこ
URL
2012/01/24 08:20
卵 無事いただけましたね〜〜^^
さすがの胃袋に脱帽〜〜^m^
青海苔のお味噌汁ってすごく美味しそうですね!こんど是非やってみよう♪
まるおお
2012/01/24 10:31
寒い日はおでんがいいですね
しかも美味しそう〜〜
たくさん食べられましたね
胃袋大丈夫でしたか?w
食べたいときには
思いっきり食べたほうがいいですよねw
由乃
URL
2012/01/24 11:58
おはようございます
今日の応援
ポチです
由乃
URL
2012/01/25 07:22
らいむさん〜こんにちは!

1日盛りだくさんの新年会でしたね。
いいな〜♪

カキ大すきの私としてはとっても魅力的なお店です。

お忙しいご様子ですが、またご都合が合う時には私もぜひお仲間に入れてくださいね^^
yumi
URL
2012/01/25 12:27
「お多幸」!!っていうと。。。
以前に購入した「おみやげ缶」思い出します
ブログしてますのでTBしときます。
お店に行けばあるのかな〜??
直接お店にも行ってみたいです
デナーダ
2012/01/25 13:35
追伸。。。
大寒の日、卵かけご飯にしましたよ〜
デナーダ
2012/01/25 13:37
おはようございます
ポチ
由乃
URL
2012/01/26 09:08
じゅるり〜〜〜おでんの写真に思わずヨダレが(笑)
毎日でも食べたくなるおでんです。卵に大根。
いいですね〜こんなお店があったら嬉しいですよ。
ポチ
みどり
URL
2012/01/26 13:58
どうもTBが出来ない?のでこちらで紹介しときます。
「お多幸」の「おみやげ缶」です。
http://denada.at.webry.info/201101/article_12.html
デナーダ
2012/01/27 16:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おでん 「お多幸」 (@新宿) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる