《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンボ&オイスターバーで牡蠣コース 新宿ルミネエスト店(@新宿)

<<   作成日時 : 2012/01/22 22:17   >>

トラックバック 0 / コメント 10

冬には牡蠣を思いっきり食べたい。そんな気持を満足させてくれるオイスターバーの
新年会コースを、みきりんこちゃんと楽しんできました。

お店は、ガンボ&オイスターバーの新宿店。
「新宿 牡蠣の会」と名づけられた1月31日までのコースは2名から注文できて、3,980円。
1,500円で飲み放題を追加出来ます。

画像


 毎日の応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング


単品では、1個単位で様々な産地の牡蠣を注文することが出来ます。

画像



まずは生ビール。私はハートランド、みきりんこちゃんはサッポロ黒ラベル。

画像



シーフードプラッター。(写真がボケちゃってます)

画像


魚介のタルタル、生ダコ、茹でたて海老のカクテル。

画像



生牡蠣は、兵庫産と三重産でした。

画像


画像



前菜の盛り合わせ

画像


パテドカンパーニュ(豚のパテ)、ローストビーフ、牡蠣の燻製カナッペ、キノコのマリネ生ハム乗せ。



10品目のガーデンサラダ

画像


赤ワインは加熱した牡蠣と相性が良いそうです。


貝!貝!貝!のホットプレートには、
カキフライ、焼牡蠣、大アサリ焼。

・・ガーン。写真撮り忘れてます(汗)
大粒の牡蠣と大アサリ。温かいお料理が嬉しいです。


コースを注文するとサービス価格の1,000円で
生牡蠣4ピースを追加できるので、1人4ピースを追加。これがやっぱり一番のお目当てですもの。

画像


シーフードプラッターと同じ兵庫産と三重産でした。
色々ソースが付いてくるけれど、生牡蠣はレモンだけが一番好き〜。

白ワインはカラフェで氷水に入れて冷え冷えにしてくれます。

画像
画像



もう、お料理十分というところですが、コース料理に戻り、肉(笑)が登場。

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

画像



炊きたてで鍋ごと登場するのが
愛知県三河湾産アサリと牡蠣の洋風炊き込みご飯

画像


鍋炊きのうえに、アサリと牡蠣のダシをたっぷり吸ったご飯。ほんのりバターの香り。
・・おいしくないわけがありません。が、ものすごくタップリの量で、女子飲みのシメには多すぎました。
席の2時間制は、飲み放題だとちょっと短くて食べきれないお料理の量。
単品で牡蠣やお料理をいただくより、コースのお値段は圧倒的にお得です。

牡蠣のスープ付き。こちらも牡蠣の味がよく出てました。

画像



予約の電話を入れたときから親切な応対をしていただき、
楽しい時間を過ごせました。

ルミネエストは新宿駅ビル。待ち合わせにも便利ですね♪
この店、以前もご紹介しました。(→こちらの記事です




1次会を終え、2次会へと向かいますが、長くなりましたので次のお店は別記事で。
大寒のこの日、卵を食べられるあったか料理、おでん屋さんへと向かいます。



お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なんて素敵〜〜〜♪
北海道の牡蠣、津波でちょっと品薄らしいので今年はあまり食べてません〜〜

そして満腹な様子ながら卵を食べに… さすが!!
まるおお
2012/01/22 23:50
こんなたくさんの料理が、お腹の中に消えていったんですねぇ。
でも、ほんとうにあの値段ですか!!!
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2012/01/23 00:12
便利な場所にありますね。
それにしてもボリュームたっぷり♪
grazie
2012/01/23 06:48
お手頃価格で
こんなお料理がいただけるなんて
いいですね〜
いっぱい食べて、飲んで
素敵な新年会でしたね
2次会も楽しみです
由乃
URL
2012/01/23 07:09
おぉ〜〜〜凄い!!
柿の量もさることながら〜〜〜更に肉まで!!!
たっぷり〜ご飯で
こりゃ〜腹いっぱいだ!!!
牡蠣LOVE
hisami
URL
2012/01/23 09:02
らいむさん、おはようです♪

土曜日はありがとうございました(=^・^=)
こちらのお店、ほんと美味しかったですね❤
特に生牡蠣!^^
またすぐにでも行きたいくらい!(笑)

二次会、こんなに食べたのにあんなに食べててびっくりです!(爆)

鉈割り大根、すっごく美味しい〜❤
みきりんこ
URL
2012/01/23 11:11
牡蠣の産地を選べる上に、美しい盛り付けと美味しそうなお料理で、とても素敵なお店ですね!
近くにあったら、是非利用したいお店です(^^♪
今年は未だ牡蠣を食べていないので、久しぶりに食べたくなりました☆
tortoiseshell
2012/01/23 15:11
ホントに美味しそう,ガンボっていう位だからジャンバラヤとかかなって思いましたけど,案外シーフードですね。パテドカンパーニュがおいしそう〜
まりりんまんしょん
2012/01/24 01:02
牡蠣たべたーい!
fummy
2012/01/24 09:21
俺も参加したかったけど、、、休めねーしな!
牡蠣三昧したい時にこのお店はいいね!
今度、またお誘いください!
シカ
URL
2012/01/26 15:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガンボ&オイスターバーで牡蠣コース 新宿ルミネエスト店(@新宿) 《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる