《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 町田タイ料理教室上級クラス ☆11月のレッスン風景☆ シトラスブーケ(@町田鶴川)

<<   作成日時 : 2011/12/30 18:03   >>

トラックバック 0 / コメント 5

タイ料理の上級クラス、マスタークラスの11月のレッスンは、
具沢山でスパイスたっぷりのご飯、カオ モッ ガイ。
そしてカノム モーケンは、ほっぺたが落ちちゃいそうな美味しさの里芋の焼きプリンです。

画像


 応援 よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ料理教室ランキング

画像


平日クラス。いつものように賑やかに楽しんで作ってくださっています。

こちらはスープの具になるキュウリの蟹詰め。

画像


ポイントを押さえれば作りやすいし、
上品な味と彩りの美しさで、おもてなし料理にもなり好評です。


オーブンの中ではカノムモーケンがふくらんで・・

画像


里芋の焼きプリンは、すぅーっと消えていくような軽さ。
パームシュガーの優しい甘さ。ひとりで3個くらいいただけそうに美味しいです♪(危険かも〜)

画像


スイーツなのに、トッピングはフライドオニオン。
このあたりもタイらしいです。


漬け込んで焼いたり、揚げたりしてから・・と、単純そうに見えて、工程いろいろ。
スパイスの種類もたくさんのご飯。

画像


サフランとターメリックのダブル使いなので、色鮮やかに仕上がります。
お好みでスースをかけても。

画像





週末クラスでは、産休中だった生徒さんが復帰♪
こうして産後にもまた通ってくださっている生徒さんが、
ハーブ&スパイス料理のコースにもいらっしゃって、嬉しい限りです。

画像


こちらも美味しく出来上がりました。
” この前、タイ料理屋さんでカノムモーケン食べたところです。習えて嬉しい♪ ”
そんな声もありました。

画像




 シトラスブーケ 町田料理教室
タイ料理のクラスは、入会随時。何月からでも、お好きなときから始めていただけます。
まずはベーシッククラス(1年10回)で、ご家庭でも手軽に楽しめるタイ料理のレッスンをはじめてみませんか。


料理教室では、ハーブのお料理 「ハーブ&スパイスクッキング」クラスも開催しております。
お申込み、お問合せはホームページからお気軽に。
 http://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime/

お返事代わりに皆様のブログへ訪問させていただいております♪応援☆宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ人気ブログランキングへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング

ブログ内の画像やレシピ、文章などについての著作権は「Citrous Bouquet」に帰属します。
無断での転載等はご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も1年あっという間に過ぎていきました。
いろいろな料理を目にすることができて、楽しかったです。
また、よろしくお願い致します。
応援☆☆☆
ブルー・ブルー
2011/12/30 19:42
タイのお菓子がいっぱい載ってる本 ちょっと前に借りてました♪
これもおいしそ〜〜 フワフワスフレみたいな食感なのかな♪
まるおお
2011/12/30 20:49
確かにタイ料理屋さんで食べるメニューが
家で作れたら嬉しいよね〜♪
里芋の焼きプリン!!!危険な美味しさなのねぇ〜(笑)
hisami
URL
2011/12/31 09:31
カノムモーケン、食べてみたいです。
キュウリの蟹詰めもおいしそー。

今年もおいしそうなお料理の数々をご紹介いただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を〜。
ゆなママ
2011/12/31 10:31
今年もかなりお忙しい様子だったらいむさん。
色んなお料理やかわいい猫ちゃんたちの記事と
楽しませていただきました。
またいつもご訪問していただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
ひかり
URL
2011/12/31 16:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
町田タイ料理教室上級クラス ☆11月のレッスン風景☆ シトラスブーケ(@町田鶴川)  《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる